憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

第一印象。

2008-10-06 22:25:45 | その他のバイク

EFたんの一次インプレと言いますか、初対面の印象をレポいたします。

まず、スタイルというか、外観ですね。

この子の最も特徴ある外観、やはりこのカウルでしょう?
工業製品然たる丸みと角、それも中途半端な(笑)。
それでも、不思議と「もう一度見たい」欲求に駆られちゃう。
一代限りのデザインでしたが、スタンダードの風味にスズキらしいスパイスが効いてて、なかなかイかしてると思うのです。
フルカウル使用(仕様ではない)より、このハーフカウル使用の方が萌えます。

そうかもね、、、と思ったアナタ、すでに常人ではないのでご注意(笑)。
ヒダルマたんも似合うとは思うのですが、珍に近づいてしまいそうなので、やめておきます(笑)。

さらに。
ヒトが乗車すると、カッコよさ3倍増ではないか!と勝手に思っているのですが(笑)。
この点ではバンディット400LTDのカウルと同レベルの秀作。

コレも大好きなデザインでっす。
あとは、XJ750Dとか、XZ550Dとか、CB1100RDも好き♡


この個体は塗装の状態もワリと良く、割れや欠けも少ないです。
サイドカバーのアミアミがないのがチト残念ですが。
純正のままと思うのですが、コケキズのようなものも見当たりません。
今後の走り具合を見ないとなんとも言えませんが、外観的にはアタリ!と思っております。
エンジン回りのバンパーのようなものは、速攻除去します。
大丈夫ですとも。
オレ、転びませんから(笑)。

上の写真でもわかると思うのですが、ニーグリップ部分の幅、広い(笑)。
あんまりシメると、恥骨の結合が外れちゃいそうです。
このシートは前のオーナーさんが、アン抜きしたそうで、「アンチアン抜き」のオレとしてはどうしたものか。。。

後ろ半分は、「なぜこんなにシカクイの?」思うくらいシカクイ。
ただ、デザインの流れ的には、リトラたんと通じるものを感じません?

さて、コックピット。

どう表現してよいやら。
スズキらしい、このヒトことに尽きるでしょうか。
別になくてもイイ、各種球切れ警告灯。
まぁ、あればいいけど、の、ギアポジ。
極めつけは、左親指のピラミッド。
うわー、使いにくい(笑)。
んでも、時代的にヘッドライトのON/OFF可能なので、これは実に嬉しいです。
高速トばしてると、ライト光に気付いてヨけてくれちゃう、クルマの迷惑なことこの上なし、です。
彼らが気付く前にスバッっとぬいちゃうのが安全でスムーズですもの。

ポジションは、股間の違和感を除けば、ZZR-1100Cのような印象です。
アシやウデの納まりは似てます。
ミラーの見やすさも、まぁまぁ、ハンドルの具合もオコノミ♡。

さて、雨の市中ですが。
車体構成は横幅スリムなので、すり抜けやすいです。
んが。
ブレーキ、効かねぇ(笑)。
雨の中だと握りコケするのさえ難しいと思うくらい、効かない印象。
ドライだとどうなんでしょうかねぇ。。。

エンジンは、カタナ、そのまんま。
ごりごり、びりびり、どわぁぁぁぁっ!
そんな感じで、ナチュラルにパワー感が増していきます。
エンジンも、ま、こんなもんかな???

車体は、足回りがヘタっているのか、ソフトすぎ+ふにゃぼよん。
んでも、安定感、よさげ。
ただ、ベアリングかな?100K位で手を離すと振れが出ちゃう。
コレは整備が必要かも知れません。

水曜には名義変更、保険加入。
日曜には、テストライドに出れるかしら???

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

来たるモノあれば。

2008-10-06 01:20:23 | その他のバイク

さて、今日は結構忙しいですよ!
朝から、しっかり活動開始しなきゃ!

まず、ギアたんをステップに積載~ガレージに卸す。
ガレージで昨日着荷した、ジスペケたんのマフラー装着。
んで、バックステップの動作確認~調整。
時間が余れば、ジスペケたんのお掃除。
夕方、アパートに戻って、バスで駅まで。
そこから都内某所、20時のアポで、EFたんの受領・引き上げ。
イーエフたんでガレージに戻って、ギアたんで帰る、っと。

EFたんを悦る時間も含めると、帰宅は23時を超えるかもしれない。。。


んで。
目が覚めたら14時だった(笑)。
もー、何とかしなきゃ!
休日、アポもないのに目覚ましかけるの、すんごいヤなので、ま、深層心理の願望(笑)。

あわてて、ギアたんを積み込む、、、って、重いよ、母さん。
ラダーなどないので、腕力にモノを言わせて積み込み成功。
四点正立のギアたんは、ステップワゴンの荷室でもちゃんと自立する。
うんうん、イイコイイコ。

うわー。
R16、バリ混み。
おまけに、雨がパラついてるじゃないの!
ま、雨天は覚悟していたので、想定範囲内ですよ。
雨の中、ギアたんを荷卸。
時間も少ないので、ジスペケたんのバックステップいぢりは、股の奇怪、ですな。

マフラー、サクサク組付け。
スプリングジョイントなので、手順も明朗、簡単、早いです。
なんせ、フランジの仮組が仮組なだけで、あとはスプリングジョイント組んで、ユサユサして、仮組のフランジ締めて、プラハンで緩みを確認するだけ。
サイレンサー部分がユサユサしちゃうのは、仕方ない。
そういう作りなのですから、ねぇ。

んで、完成。

コイツが、ウワサの「スパイラルコレクター」。
集合部分が螺旋で集合するのがキモだそうです。
横方向のクリアランスはヨシムラよりもよさげな印象です。
絶対高は変わらなそう。。。
ま、いっか!

この時点で16時を軽く回っているので、往路と同じ、ゲロ混みの16号をアパートまで取って返します。
メットやらナビやら装備を整え、バスで駅まで。
周囲のお子様たちが、心なしか遠巻きです(笑)。

さすが、都内。
都内でも田舎ではあるのでしょうけれど。
おねいさまがた、ギャルの皆様、今季最終ナマアシセール!
ブーツとナマアシ、オレ向きの装備。
何この電車、ブーツパブ???
いえいえ。
ただ、眺めるだけでしたら、蔑視返されるだけで済むのですが、道具を使ったりしたり、触ったりしたら、たちまちルール違反で検挙されちゃいます。
ま、オレの場合はミラー仕様のメガネということで、避難措置(笑)。

途中、空模様はざざぶりになっていましたが、現地に着くと降り始め。
売主さんも、なかなかアレなヒトで、も少しおしゃべりしていたかったのですが、雨の中あんまり引っぱってもナンなので、帰路につきます。

途中から、やはり、ざざぶり。
初めてのEFたん。
知らない道。
夜間。
ザザブリの雨。
クルマとおんなじようなペースで慎重に走ります。
なんせ、名義だってオレのじゃないし、任意保険だってかかってないのです。

途中でナビの電源が落ちちゃったので、道を間違えたりしつつも、何とか、ガレージへ到着。
疲れた~。

さて、とりあえず、お披露目!
この子が、EFたんです!
お見知り置きを!

この丸目1灯がゼロ系新幹線なイメージなので「シンカンセン」とか言われたりするワケです。

フルカウルモデルなのですが、こうやってハーフカウル風に使えます。
このセンターカウルもがっちりしたステーで支えられているので、カウル自体は押しても引いてもびくともしません。
アンダーカウルもマフラーと一緒に、来週、受領に出向く予定です。

ナニこのテールのデザイン(笑)。
フロント側との整合性をどこに見出しゃイイのかしら???

今日はここまで。
雨の中、160位まで出してみたので、近々、ファーストインプレッションを。


アパートに戻って、ずぶぬれ衣類や、装備、荷物を片付け。
今夜、EFたんが、きた。
然様。
来たるモノあれば、なのです。
当然、去るモノもあるワケです。


ナビ、雨水で、死んでた(笑)。
筐体開けて、数日乾燥させてみるけど、イける予感がしない。
また、おカネいるわ~。。。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする