EFたんの一次インプレと言いますか、初対面の印象をレポいたします。
まず、スタイルというか、外観ですね。
この子の最も特徴ある外観、やはりこのカウルでしょう?
工業製品然たる丸みと角、それも中途半端な(笑)。
それでも、不思議と「もう一度見たい」欲求に駆られちゃう。
一代限りのデザインでしたが、スタンダードの風味にスズキらしいスパイスが効いてて、なかなかイかしてると思うのです。
フルカウル使用(仕様ではない)より、このハーフカウル使用の方が萌えます。
そうかもね、、、と思ったアナタ、すでに常人ではないのでご注意(笑)。
ヒダルマたんも似合うとは思うのですが、珍に近づいてしまいそうなので、やめておきます(笑)。
さらに。
ヒトが乗車すると、カッコよさ3倍増ではないか!と勝手に思っているのですが(笑)。
この点ではバンディット400LTDのカウルと同レベルの秀作。
コレも大好きなデザインでっす。
あとは、XJ750Dとか、XZ550Dとか、CB1100RDも好き♡
この個体は塗装の状態もワリと良く、割れや欠けも少ないです。
サイドカバーのアミアミがないのがチト残念ですが。
純正のままと思うのですが、コケキズのようなものも見当たりません。
今後の走り具合を見ないとなんとも言えませんが、外観的にはアタリ!と思っております。
エンジン回りのバンパーのようなものは、速攻除去します。
大丈夫ですとも。
オレ、転びませんから(笑)。
上の写真でもわかると思うのですが、ニーグリップ部分の幅、広い(笑)。
あんまりシメると、恥骨の結合が外れちゃいそうです。
このシートは前のオーナーさんが、アン抜きしたそうで、「アンチアン抜き」のオレとしてはどうしたものか。。。
後ろ半分は、「なぜこんなにシカクイの?」思うくらいシカクイ。
ただ、デザインの流れ的には、リトラたんと通じるものを感じません?
さて、コックピット。
どう表現してよいやら。
スズキらしい、このヒトことに尽きるでしょうか。
別になくてもイイ、各種球切れ警告灯。
まぁ、あればいいけど、の、ギアポジ。
極めつけは、左親指のピラミッド。
うわー、使いにくい(笑)。
んでも、時代的にヘッドライトのON/OFF可能なので、これは実に嬉しいです。
高速トばしてると、ライト光に気付いてヨけてくれちゃう、クルマの迷惑なことこの上なし、です。
彼らが気付く前にスバッっとぬいちゃうのが安全でスムーズですもの。
ポジションは、股間の違和感を除けば、ZZR-1100Cのような印象です。
アシやウデの納まりは似てます。
ミラーの見やすさも、まぁまぁ、ハンドルの具合もオコノミ♡。
さて、雨の市中ですが。
車体構成は横幅スリムなので、すり抜けやすいです。
んが。
ブレーキ、効かねぇ(笑)。
雨の中だと握りコケするのさえ難しいと思うくらい、効かない印象。
ドライだとどうなんでしょうかねぇ。。。
エンジンは、カタナ、そのまんま。
ごりごり、びりびり、どわぁぁぁぁっ!
そんな感じで、ナチュラルにパワー感が増していきます。
エンジンも、ま、こんなもんかな???
車体は、足回りがヘタっているのか、ソフトすぎ+ふにゃぼよん。
んでも、安定感、よさげ。
ただ、ベアリングかな?100K位で手を離すと振れが出ちゃう。
コレは整備が必要かも知れません。
水曜には名義変更、保険加入。
日曜には、テストライドに出れるかしら???