さて、今日の午前中は着荷の受領。
代引きもあるので、まぁ、仕方ない。
品物は、EFたんの純正部品の細かいもの(ネジやパッド)と、ジスペケたんのセンスタストッパー。
こないだ買ったノジマのフルエキ、センスタストッパーが付属してなかったので、別途購入したのです。
使えるものなら使いたいですよ、センスタ。
さて。
EFたん、サクサクネジなど交換しまして。
今日の一枚。
ヒキダシになってる工具入れ(笑)。
さて、テストライド。
あ、ネジのテストではなくって、フロントサス。
実は、イニシャルの調整できたの知りませんでして(笑)。
ボヨンだったので、思いっきり締め上げて、試してみようというワケです。
ガレージから大通へ。
ロール切ってみると、なんだかイイ感じじゃないでしゅか、EFたんっ!!
思わずニヤけてきちゃう。
50Kくらいからローに蹴り込んで、全開っ!
すぐにセカンド!レッド手前で3速にギヤペダルをカキ上げる!
4速いくかぁっっ!!!
さらにレッドぉぉぉっっ!!!!
てててててっ!
いきなり、オールシステムダウン(笑)。
メーターのコーション類も、ギアポジも全てダウン。
「あれぇ!あれれっ!」ってアクセル開けたり何だりしたけど、こりゃ、電気系でしょ。
3秒で無駄なアガキはオワリ。
バイパスのど真ん中。
どーしよーもない。
とりあえず、安全なトコまで、押す。
150Mですでにヘド吐きそうです。
ゼーハーしながらも、取り急ぎ、ヒューズ。
メイン15Aとランプ類10A(メータ)が焼き切れちゃってます。
ほらね。
予備があったので、サクサク交換。
んで、セルフボタンっと。
???かからねぇ(笑)。
プスンともいわねぇ。
5~6回くらいはヤってみたけど、かかる気配はない。
ま、ダウンしてから、アクセルあおっちゃたりしたので、カブったかもね。。。
ガレージまでは2Kほど。
押すしかない。
アンダーパスなんかもあるけど、チョロイもんだぜ(笑)。
Uターン地点まで、たぶん、往路は1分くらい。
復路は、40分くらいかかりましたでしょうか。
死んだ。
マジ死んだ。
過労死。
ウデも、アシコシも、生まれたての小鹿みたいにカクカクですよ。
ガレージ前の路上で、しばし死亡(笑)。
蘇生するにはしましたが、体力残はすでにビンボーランプ以下。
プラグを点検。
あれ?
濡れてないでしゅよ、EFたん?
火花ぱちぱち見てみると、トんでないじゃん。
しばし考えて、ウインドサプライ(以下WS)にサポート電話(EFたんはWSカンケーないですけど)。
どうやら、イグナイターユニット???あたりが合理的な故障診断かな?
EFたんを格納して、今度はジスペケたん。
センスタ&ストッパー、サクサク取り付け。
画面中央のシルバーのプレートが、センスタストッパー。
コレでセンスタ使える♡
うんうん。
使えた♡
少しだけテストライド。
ジスペケたんも、サスいじったので、乗り具合を。
前後ともテンション・伸び側ダンパー最強-1。
圧側は-2。
まぁまぁ。
後は峠で、って感じかしら。
体力的に疲弊しまくってるので、今日は、ココまで。
帰宅してイグナイターの見積、取りましょ。
また、おカネいるのねぁ。。。
もう、EFたんってば。
こんなに尽くしてるのに、い・じ・わ・る、なんだからっ♡
もうっ♡