さて、今日は懸案でした、ジスペケたんのバックステップのテストライド。
とはいっても、10Kくらい乗ってみて不具合なければ、それで終わり。
んで、不具合はなかったです(笑)。
ペダル類が下方過ぎちゃって「扱いにくいなぁ」とか思ったのでしたが、数キロも乗らないうちに、慣れてきた。
シフトのタッチなどはこの方がオコノミなくらいですよ。
アシの位置も、少し窮屈になった程度。
うんうん。
値段の割にはなかなかな商品です。
ローレット加工も普通に効いてます。
こうなってくると、シートが「前下がり」なのが気になってきちゃう。
キンタをタンクに押し付けるような感じなっちゃうんですよねぇ。。。
ジスペケたんの御用があっさり終わったので、今度は、EFたん。
前々から購入してあった「ZOIL」の注入作業をすることにしました。
ZOILの注入量はオイルの10%とのことなので、約300cc。
オイルは点検窓いっぱいに入っているので、少しぬかなきゃならない。
前オーナーさんの話では、本年1月の車検時、カストロールRSに交換してからいくらも走ってないらしい。
マックの飲み物Sサイズの容器を加工して、計量容器作成。
一応、だだもれたら、ピットをオイルだらけにしちゃうので、廃油受けを受け皿にして、慎重にドレンボルトを緩めます。
あ"!!!
バターフィンガー!!!
お約束です(笑)。
つい、指が滑って(そりゃオイルが出てるんですもの)ドレンボルトを廃油受けに落としちゃった!!!
オイルは勢いよく、廃油受けに溜まっていきます(笑)。
やっちゃった。300ccだけ抜く予定だったのに。
う"~ん。
んでも、こうやって見ると、結構、ヨゴレな感じもするなぁ。。。
ま、気分良くなるし、ペール缶にはだいぶオイル残ってるし、このペールは早く使い切りたいし、うんうん、交換しちゃえ!
少し走ってみたら、エンジンの振動も減ったような気がするし、ピックアップが軽くなってフリクションも減った、のか???
いや、振動も減って、ピックアップも軽くなったと信じよう。
もともと、オイル交換するつもりだった、と自分に言い聞かせよう。
なんせ、気分イイし。
ZOIL効果も実感、実感!
したような!
いや、全くちがう、ってしとこうよ!
うんうん。
なんだか、ホントにそんな気がしてきた(自己暗示です)。
んで、EFたんを悦る。
萌え~。。。
この角度が最もEF萌えまくり(笑)。
っつーか、ここんとこ、似たような写真ばかりで、すみません(笑)。