今日も定休日でございます。
ま、オシゴト電話は、だいぶあったんですが(笑)。
今日は、っと。
テネたんのオイル交換が主な御用。
御近所を15分ぐらい流して、暖気します。
トリッカーに外で待機して頂いて、早速作業開始です。
OMの通りに、オイルフィラーキャップ開けて。
ちなみにドライサンプで、ネックの右側にキャップがあります。
フレームの一部がオイルキャッチタンクを兼ねている作りです。
特徴的なタンク~ヘッドライト周りのつながりのせいで、ワリとスペース的にタイトです。
これ、どうやって給油しようかしら。。。
まず、パン側のドレーンから。
サイドスタンド立てで、イイカンジに排油できます。
セロー225WEなんかもこんなカンジでした。
ヤマハっぽいです。
んで、廃油皿を、地面に置いて、キャッチタンク側のドレーンを、っと。。。
ちょ、まっ、おっ!
スンげーイキオイで出てくる!
その先には、キャリパーとタイヤが!!!!
こればっかりはオイルまみれにできません!
反射的に、左手でオイルを受けちゃいました。
あちっ!!!
あちぃよ、母さん!
それでも、4~5秒くらいは耐えたでしょうか。
「左手熱湯コマーシャル」とか思いついて、ニヤけたりしちゃっていますが、マジあちぃです。
耐えつつ、オイル交換時に吸収材として使用しているペットシーツを右手で差し出して、なんとか。。。
ガレージの床にはだいぶこぼれちゃいましたが。
ややや!
キャリパーやタイヤがオイルまみれになるコトに比すれば、こんなの!
orz。。。
オイルは、醤油ラーメンの汁と醤油の中間くらいの印象でしょうか。
思ったより汚れてません。
フィルター換えて、床掃除して、さて、給油です。
結局は、レポの通りに作業いたしました。。。
なんとかなるもんです(笑)。
さて!
コレで、エンジン6000rpmまで回せるぞーっ!
ま、オシゴト電話は、だいぶあったんですが(笑)。
今日は、っと。
テネたんのオイル交換が主な御用。
御近所を15分ぐらい流して、暖気します。
トリッカーに外で待機して頂いて、早速作業開始です。
OMの通りに、オイルフィラーキャップ開けて。
ちなみにドライサンプで、ネックの右側にキャップがあります。
フレームの一部がオイルキャッチタンクを兼ねている作りです。
特徴的なタンク~ヘッドライト周りのつながりのせいで、ワリとスペース的にタイトです。
これ、どうやって給油しようかしら。。。
まず、パン側のドレーンから。
サイドスタンド立てで、イイカンジに排油できます。
セロー225WEなんかもこんなカンジでした。
ヤマハっぽいです。
んで、廃油皿を、地面に置いて、キャッチタンク側のドレーンを、っと。。。
ちょ、まっ、おっ!
スンげーイキオイで出てくる!
その先には、キャリパーとタイヤが!!!!
こればっかりはオイルまみれにできません!
反射的に、左手でオイルを受けちゃいました。
あちっ!!!
あちぃよ、母さん!
それでも、4~5秒くらいは耐えたでしょうか。
「左手熱湯コマーシャル」とか思いついて、ニヤけたりしちゃっていますが、マジあちぃです。
耐えつつ、オイル交換時に吸収材として使用しているペットシーツを右手で差し出して、なんとか。。。
ガレージの床にはだいぶこぼれちゃいましたが。
ややや!
キャリパーやタイヤがオイルまみれになるコトに比すれば、こんなの!
orz。。。
オイルは、醤油ラーメンの汁と醤油の中間くらいの印象でしょうか。
思ったより汚れてません。
フィルター換えて、床掃除して、さて、給油です。
結局は、レポの通りに作業いたしました。。。
なんとかなるもんです(笑)。
さて!
コレで、エンジン6000rpmまで回せるぞーっ!
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