今日は夕刻、事故の所轄警察の交番へ、事故調書の作成に「出頭」。
結局、私と自動車が併走していて(50~100m)、その車が左折してぶつかったわけだが、事故の直接的原因は「自動車の左側方、後方の確認、また、左折時に左側へ寄る等行動が無かったことによるもの」ということだった。(道交法34条違反)
まぁ、今は怪我が早く治って、自転車に乗れることが待ち遠しいだけなので、自動車の運転手には恨みもなにもない。あえて言えばこの車に併走する状況にならなければよかったのだが、車列の先頭の過積載のダンプがせいぜい40km程度で走っていて、遅すぎた。
パリ~ニースは、最終戦コンタドール(ディスカバリィ)が逆転優勝。最後のエズ峠をアタックで40秒差とし、残り16kmの下り基調を駆け抜け、ゴールを19秒差で逃げ切り、逆転、総合優勝。
結局、私と自動車が併走していて(50~100m)、その車が左折してぶつかったわけだが、事故の直接的原因は「自動車の左側方、後方の確認、また、左折時に左側へ寄る等行動が無かったことによるもの」ということだった。(道交法34条違反)
まぁ、今は怪我が早く治って、自転車に乗れることが待ち遠しいだけなので、自動車の運転手には恨みもなにもない。あえて言えばこの車に併走する状況にならなければよかったのだが、車列の先頭の過積載のダンプがせいぜい40km程度で走っていて、遅すぎた。
パリ~ニースは、最終戦コンタドール(ディスカバリィ)が逆転優勝。最後のエズ峠をアタックで40秒差とし、残り16kmの下り基調を駆け抜け、ゴールを19秒差で逃げ切り、逆転、総合優勝。