予報では午前中は雪降りだった。が良い天気。8時前にのそのそ起きだした。
山の神は実家へ行っているので、車も無いし、寒いし、すっかり老人になってきたと実感する。老人は寒いのは苦手だ。それでも9時から御園10kmコースへ。
寒さに負けて、最初からLSD3周と決めた。まぁ嫌々乗るのは趣味に反する、などと言い訳も考えてジャイアン号で。
しかし、現地へ行くとロードが一人走っている。トライアスロン仕様。後ろから見ていて脚力は同程度。となるとLSDと言うわけにも行かない。一度抜かすと相手も頑張る。相前後の走行。時折話しながら走る。伊賀鉄人会の方。この10kmのコースを同じように練習に使っていると言う。
時折追い込んで3周で帰宅。走行45km。ジャイアン号のほうが登坂も少し楽かなと思った。ヒルクラにも使おうかと・・・。
写真はジャイアン号の前ブレーキ。65アルテに78D/Aのセンターボルトをつけて軸の長いのを処理。前へ出すぎてちょっと不恰好。
山の神は実家へ行っているので、車も無いし、寒いし、すっかり老人になってきたと実感する。老人は寒いのは苦手だ。それでも9時から御園10kmコースへ。
寒さに負けて、最初からLSD3周と決めた。まぁ嫌々乗るのは趣味に反する、などと言い訳も考えてジャイアン号で。
しかし、現地へ行くとロードが一人走っている。トライアスロン仕様。後ろから見ていて脚力は同程度。となるとLSDと言うわけにも行かない。一度抜かすと相手も頑張る。相前後の走行。時折話しながら走る。伊賀鉄人会の方。この10kmのコースを同じように練習に使っていると言う。
時折追い込んで3周で帰宅。走行45km。ジャイアン号のほうが登坂も少し楽かなと思った。ヒルクラにも使おうかと・・・。
写真はジャイアン号の前ブレーキ。65アルテに78D/Aのセンターボルトをつけて軸の長いのを処理。前へ出すぎてちょっと不恰好。