昨日は尾鷲方面へ車の運転手。山の神と交替運転。土曜とあって、津インターから下りの伊勢方面は混んでいる。さすが無料効果というか、名阪道路状態。スピードも遅め。
松阪インターからはやや空いて来たが、短い区間のチョイ乗りが増えたのだろうか。10分ぐらいの短縮なら高速を使うこともない、という人も押しなべて走るようになったのかもしれない。
紀勢インターから先も工事が進んできている。こういう田舎でこそ高速の利便性は享受されるべきだが、インターから降りるような魅力をつくらないと、道が出来ただけではストロー効果で経済力が吸われることとなる。力の強いほうへ、魅力の大きいほうへ人が流れるのは、このあたりの商業事情を考えても道理なのだから。
そんなことはともかくも、脚の衰えた尾鷲の義父に、4週間ですっかり筋肉の落ちた自分の左脚の大腿四頭筋と右脚を見せて、筋肉は使わないとすっかりだめになるからなどとご説明。
自分でもびっくりだが、随分ほっそりとなってきた。うらめしくギブスを眺める。
ギブスは随分硬いが、足裏にクリートをネジ止めできないかしらん、と妄想する。カーボンで巻いたギブスなら可能か・・・。ダイレクトにペダルへ入力できる・・・なんて、はやく乗りたいね。
松阪インターからはやや空いて来たが、短い区間のチョイ乗りが増えたのだろうか。10分ぐらいの短縮なら高速を使うこともない、という人も押しなべて走るようになったのかもしれない。
紀勢インターから先も工事が進んできている。こういう田舎でこそ高速の利便性は享受されるべきだが、インターから降りるような魅力をつくらないと、道が出来ただけではストロー効果で経済力が吸われることとなる。力の強いほうへ、魅力の大きいほうへ人が流れるのは、このあたりの商業事情を考えても道理なのだから。
そんなことはともかくも、脚の衰えた尾鷲の義父に、4週間ですっかり筋肉の落ちた自分の左脚の大腿四頭筋と右脚を見せて、筋肉は使わないとすっかりだめになるからなどとご説明。
自分でもびっくりだが、随分ほっそりとなってきた。うらめしくギブスを眺める。
ギブスは随分硬いが、足裏にクリートをネジ止めできないかしらん、と妄想する。カーボンで巻いたギブスなら可能か・・・。ダイレクトにペダルへ入力できる・・・なんて、はやく乗りたいね。