どうもね、このLOOKのロゴの多さはすごいね。
大小20個以上はありそうだ。途中で数えるのを止めたぐらいだ。「見て、見て」と、かしましいフレームだね。
午前中3KさんでLOOK586-SLを受け取って、婆さんところで一働きしてから、帰宅。
ハンドルとサドル位置を調整。ハンドルは一番下に替えたが、フォーク止めの部品の高さのため前より高い位置しか出なかった。平行ステムがあればよいが10cmは持っていない。11cmのリッチーWCS平行ステムはあるが、ちと長い。買うしかないかな?
また、思ったよりLOOKのシートポスト(Eポスト)はサドル後退量もあり、これまで使っていたシートポストの位置と5mmも違わない。以前から5mmほど前へ出そうと考えていたので、ちょうどぴったり。サドルが前へ5mm行けばTOPチューブが5mm短いので10mmステムを前へ出す計算だが、全くその通りとなった。これまでの9cmステムはお役御免。
切ったままではサドル高さが1~2mmほど低い感じだが、そのまま家を出る。
また、メーターセンサーも装着するのももどかしく、サイコンなしで安楽に向けて2時ごろ試走。
細いフレームは好み。トップチューブなどクロモリより細いのではないか?と思うところもある。ひらひらと軽やか。R-SYSを履いたので、振動もまろやか、といって柔らかいということでもない。加速感もよい。
安楽では意識して頑張ってみたが、ベストより1分5秒遅れ。まぁ20分台なので良しとしたが、脚に課題。
坂本集落の急勾配も試したく、登ってみたが、軽やか。
今回チェンリング(クランク)をアルテグラ(50-34)に変更。ペダルもアルテグラカーボン、なんかダウンサイジングなのだが、給料も半減している生活なので我慢我慢(?)
前がFCー700なのでダウンとも言えないけど。FCー700はジャイアン号へ移植し、9速のコンパクト化を予定。
大小20個以上はありそうだ。途中で数えるのを止めたぐらいだ。「見て、見て」と、かしましいフレームだね。
午前中3KさんでLOOK586-SLを受け取って、婆さんところで一働きしてから、帰宅。
ハンドルとサドル位置を調整。ハンドルは一番下に替えたが、フォーク止めの部品の高さのため前より高い位置しか出なかった。平行ステムがあればよいが10cmは持っていない。11cmのリッチーWCS平行ステムはあるが、ちと長い。買うしかないかな?
また、思ったよりLOOKのシートポスト(Eポスト)はサドル後退量もあり、これまで使っていたシートポストの位置と5mmも違わない。以前から5mmほど前へ出そうと考えていたので、ちょうどぴったり。サドルが前へ5mm行けばTOPチューブが5mm短いので10mmステムを前へ出す計算だが、全くその通りとなった。これまでの9cmステムはお役御免。
切ったままではサドル高さが1~2mmほど低い感じだが、そのまま家を出る。
また、メーターセンサーも装着するのももどかしく、サイコンなしで安楽に向けて2時ごろ試走。
細いフレームは好み。トップチューブなどクロモリより細いのではないか?と思うところもある。ひらひらと軽やか。R-SYSを履いたので、振動もまろやか、といって柔らかいということでもない。加速感もよい。
安楽では意識して頑張ってみたが、ベストより1分5秒遅れ。まぁ20分台なので良しとしたが、脚に課題。
坂本集落の急勾配も試したく、登ってみたが、軽やか。
今回チェンリング(クランク)をアルテグラ(50-34)に変更。ペダルもアルテグラカーボン、なんかダウンサイジングなのだが、給料も半減している生活なので我慢我慢(?)
前がFCー700なのでダウンとも言えないけど。FCー700はジャイアン号へ移植し、9速のコンパクト化を予定。