土曜日の天気はイマイチだと思っていたが、雲が多い天気なれど、雨の心配はないような塩梅。
明日はF1決勝で自転車には乗らないので、今日は少し乗っておこうと、鹿深の道。
まずは安楽。先行するロードがいたので、追いつこうかと思ったが、なかなかの走りで、そういう気持ちを諦めさせてくれた。で、安楽は負荷をかけずにうまいこと登る技術の練習。これからはいかに省エネで登るかを研究する必要がある、と思っている。
安楽を降りると前方にさっきのロードを発見したが、背中を観るだけでお別れすることに。
しかし、神の登りで、すれ違ったロードが登り返して追いついてきた。お話しすると、鷹組のSさん。今日は昔のチームジャージを着ていたので、「どんなべ」氏と思って、わざわざ来てくれた。夜の部でまたお話しすることに。
さて、この走りなれた道、なんといっても加太奥の「イシバシ鉱業」の道路が綺麗に舗装されたことが嬉しい。まぁ、荒れたテクニカルな道をいかに走行ラインを定めてその通り走れるか、というのも良い練習ではあったけれど。走行88km.
家で昼食後は、本日2番目の行事。F1グランプリ予選見物。地元ホンダ応援席市民割引で券を確保していたが、なかなか良い席でした。
しかし、F1参戦復活のホンダのエンジン音は不穏。漁船の焼玉エンジンのような音でこれでは、来季に期待するしかない、という感じだった。予選結果は、14位、16位のスタートグリッドとなって、明日の決戦は無事完走を祈るしかないか、と。
で、夜は四日市で、鷹組Tさんの送別会(写真)。参加していたMS97Nさんの隣に座る。鷹組の練習会には参加したことないが、Tさんとは乗鞍の仲間。体調を崩して、故郷に帰るが、来季の乗鞍ポタリングにお誘い。Tさん「森林限界を越えた時の乗鞍は格別」と、全く同感。回復をお祈りします。
明日はF1決勝で自転車には乗らないので、今日は少し乗っておこうと、鹿深の道。
まずは安楽。先行するロードがいたので、追いつこうかと思ったが、なかなかの走りで、そういう気持ちを諦めさせてくれた。で、安楽は負荷をかけずにうまいこと登る技術の練習。これからはいかに省エネで登るかを研究する必要がある、と思っている。
安楽を降りると前方にさっきのロードを発見したが、背中を観るだけでお別れすることに。
しかし、神の登りで、すれ違ったロードが登り返して追いついてきた。お話しすると、鷹組のSさん。今日は昔のチームジャージを着ていたので、「どんなべ」氏と思って、わざわざ来てくれた。夜の部でまたお話しすることに。
さて、この走りなれた道、なんといっても加太奥の「イシバシ鉱業」の道路が綺麗に舗装されたことが嬉しい。まぁ、荒れたテクニカルな道をいかに走行ラインを定めてその通り走れるか、というのも良い練習ではあったけれど。走行88km.
家で昼食後は、本日2番目の行事。F1グランプリ予選見物。地元ホンダ応援席市民割引で券を確保していたが、なかなか良い席でした。
しかし、F1参戦復活のホンダのエンジン音は不穏。漁船の焼玉エンジンのような音でこれでは、来季に期待するしかない、という感じだった。予選結果は、14位、16位のスタートグリッドとなって、明日の決戦は無事完走を祈るしかないか、と。
で、夜は四日市で、鷹組Tさんの送別会(写真)。参加していたMS97Nさんの隣に座る。鷹組の練習会には参加したことないが、Tさんとは乗鞍の仲間。体調を崩して、故郷に帰るが、来季の乗鞍ポタリングにお誘い。Tさん「森林限界を越えた時の乗鞍は格別」と、全く同感。回復をお祈りします。