遂に・・・
ホンダがF1で優勝しました。
再々復帰のマクラーレンとの3年間はボロボロ、屈辱の連zpクでした。
理由の一つはホンダの「エンジンでは世界一」という思い上がりがあったのではないかと思います。
トップのF1のパワーユニットはエンジンだけではなくブレーキ・排気などからもエネルギー回収を行う複雑なシステムで
開発で先行した他メーカーとの立ち遅れは大きく、さらにその遅れを開発しようにも開発を制限するF1規則にも縛られ
あーまたか・・・の連続でした。
それにはホンダから資金だけを引き出しておいて、非協力的なマクラーレンの対応もあったようですが・・・
今年はシャーシの能力が一番という定評の高いアストンマーチン・レッドブルにエンジン供給する事になり、
今年こそは!
と思ったものの今年のレッドブルのシャーシ性能は高くなく優勝どころか時々3位に入るのが精一杯
このオーストリアグランプリも無理と思っていたのでしたが・・・
しかも期待のフェルスタッペンはスタートをミスして2位から8位まで順位を下げてしまい・・・
それでも速報を見続けたのでした。
するとフェルスタッペンの鬼神の追い上げで信じられない優勝!
これから、各種記事を読むのが楽しみです。
ホンダがF1で優勝しました。
再々復帰のマクラーレンとの3年間はボロボロ、屈辱の連zpクでした。
理由の一つはホンダの「エンジンでは世界一」という思い上がりがあったのではないかと思います。
トップのF1のパワーユニットはエンジンだけではなくブレーキ・排気などからもエネルギー回収を行う複雑なシステムで
開発で先行した他メーカーとの立ち遅れは大きく、さらにその遅れを開発しようにも開発を制限するF1規則にも縛られ
あーまたか・・・の連続でした。
それにはホンダから資金だけを引き出しておいて、非協力的なマクラーレンの対応もあったようですが・・・
今年はシャーシの能力が一番という定評の高いアストンマーチン・レッドブルにエンジン供給する事になり、
今年こそは!
と思ったものの今年のレッドブルのシャーシ性能は高くなく優勝どころか時々3位に入るのが精一杯
このオーストリアグランプリも無理と思っていたのでしたが・・・
しかも期待のフェルスタッペンはスタートをミスして2位から8位まで順位を下げてしまい・・・
それでも速報を見続けたのでした。
するとフェルスタッペンの鬼神の追い上げで信じられない優勝!
これから、各種記事を読むのが楽しみです。
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