喜美子、運命が大きく変わる夏がやってきました。
深野心仙デザインの絵付け火鉢、右肩あがり。
昭和31年
喜美子は、ひたすら技術の修得にあけくれました。
焼き物の不要品を集め、絵付けの練習。
昭和32年夏
手が足りないといわれながら、まだ、できる人になっていない喜美子。
昭和33年冬
喜美子、ついに、深野先生に認められます。
◎今回のお気に入り
深野先生が、喜美子に、「打たぬ鐘はならん。」「やってみんとわからん。」と言ってくれたこと。
絵がうまいからといって、絵付けのデザインができるとは、限らないとのこと。
大量生産に向いたデザイン、求められているデザイン。
喜美子は、デザインを考えながら、荒木荘の面々を思い出します。
※次回への期待度○○○○○○○(7点)
深野心仙デザインの絵付け火鉢、右肩あがり。
昭和31年
喜美子は、ひたすら技術の修得にあけくれました。
焼き物の不要品を集め、絵付けの練習。
昭和32年夏
手が足りないといわれながら、まだ、できる人になっていない喜美子。
昭和33年冬
喜美子、ついに、深野先生に認められます。
◎今回のお気に入り
深野先生が、喜美子に、「打たぬ鐘はならん。」「やってみんとわからん。」と言ってくれたこと。
絵がうまいからといって、絵付けのデザインができるとは、限らないとのこと。
大量生産に向いたデザイン、求められているデザイン。
喜美子は、デザインを考えながら、荒木荘の面々を思い出します。
※次回への期待度○○○○○○○(7点)