賃貸管理物件は2年毎に火災保険と賃貸契約の更新を行う。
火災保険は保険会社から、入居者宛に振込書類が郵送される。
賃貸契約更新書類は、当社から入居者宛に郵送で郵送されたが
SアパートのNさんから更新手数料だけがまだ入金されてない
との担当者から報告があった。
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火災保険の支払は終え、賃貸契約書の書類は郵送で送られてい
るが更新手数料だけ入金されてない。ということで、担当者が
Nさん宛にショートメールで督促をしたがなしのつぶて。
このような場合は、再度ショートメールで督促をおこなってい
たが入居者からの連絡はないことが多い。
・
直接Nさんに電話をしないと本音がわからないので、週末に電
話をするように指示をした。これである程度は、様子がわかる
がそれでもらちがあかないようであれば、私が直接電話をかけ
ることにした。3段階の対処法で当たれば、賃貸担当者も負担
は小さくなるだろう。
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私の3番目の出番で相手の出方次第では、説教をする必要もあ
るかもしれないし、場合によったら怒り飛ばすかもしれない。
さてNさんがどういう動きをするのか楽しみになってきた。
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