6月も今日で終わり!もう今年の半分は過ぎちゃいました。
このときの流れの早さをどうしましょう!
今日は先日の続きで小学校1年生の残りの
2クラスの授業に行ってきました。
授業内容は前回と同じ、国語の「とりのくちばし」。
純粋で元気いっぱいの子どもたちはほんとにかわいい。
山で出会った鳥の話や熊の話、子供時代に遊んだ
カエルの話にみんな興味津々のようでした。
野鳥クイズにも真剣にチャレンジしてくれました。
今日は先日の1組の子どもたちからたくさんのお手紙と
野鳥の絵をプレゼントしてもらいました。
1年生の子どもたちが一生懸命に書いている姿が見えるようで
ほんとにかわいくてうれしい贈り物でした。
自然の中にこそ、人間の五感を養ってくれるものがある・・・
そんなふうに感じている私は、この子たちがこれから
自然や生き物たちとのいい出会いに恵まれますように!
と願ったのでした。
(プロミナーに興味津々の子どもたち!
この子どもたちが持つ好奇心がすごく素敵だと思う)
このときの流れの早さをどうしましょう!
今日は先日の続きで小学校1年生の残りの
2クラスの授業に行ってきました。
授業内容は前回と同じ、国語の「とりのくちばし」。
純粋で元気いっぱいの子どもたちはほんとにかわいい。
山で出会った鳥の話や熊の話、子供時代に遊んだ
カエルの話にみんな興味津々のようでした。
野鳥クイズにも真剣にチャレンジしてくれました。
今日は先日の1組の子どもたちからたくさんのお手紙と
野鳥の絵をプレゼントしてもらいました。
1年生の子どもたちが一生懸命に書いている姿が見えるようで
ほんとにかわいくてうれしい贈り物でした。
自然の中にこそ、人間の五感を養ってくれるものがある・・・
そんなふうに感じている私は、この子たちがこれから
自然や生き物たちとのいい出会いに恵まれますように!
と願ったのでした。
(プロミナーに興味津々の子どもたち!
この子どもたちが持つ好奇心がすごく素敵だと思う)