トヨタの「カローラフィールダー」のCM曲が、Jamiroquaiの「Virtual Insanity」となりました。
1996年の大ヒット曲です。
これももう20年以上前!
今聞いても格好よく、20年前を知る身としてはある意味で安心感があります(笑)。
若い人は知らないのかな。
「Virtual Insanity」、「仮想の狂気」。仮想?虚像?
新しさに気を取られたり、目先の安易な楽しさや確信を持てない世界にとらわれてばかりいるなっていう感じでしょうか。
当時はまだこんなにネットもはびこってなかったころ。「未来」の今や肌身離さずネットと一緒。
誰とでも接点が持てて、何でも発信できて、何にでも簡単に影響を与え、受けられる時代となりました。
どの時代でも言えると思うけど、今はもっとドキッとさせられるのでは。
なんといってもこれ、ビデオですよね。
久々に見たけど、何度見ても楽しいですね。
私も、どうなってるの?!と思いました。
未来的な部屋で踊るっていうシンプルな設定。
ソファが動くのにちっともぶつからずに軽快に踊り続けるジェイケイ。
実は沢山の人で壁の方を動かしているという錯覚を利用したもの。
アナログな手法ですね。
車のCMにカッコイイ音楽が戻ってきたことがちょっと嬉しい。
1996年の大ヒット曲です。
これももう20年以上前!
今聞いても格好よく、20年前を知る身としてはある意味で安心感があります(笑)。
若い人は知らないのかな。
「Virtual Insanity」、「仮想の狂気」。仮想?虚像?
新しさに気を取られたり、目先の安易な楽しさや確信を持てない世界にとらわれてばかりいるなっていう感じでしょうか。
当時はまだこんなにネットもはびこってなかったころ。「未来」の今や肌身離さずネットと一緒。
誰とでも接点が持てて、何でも発信できて、何にでも簡単に影響を与え、受けられる時代となりました。
どの時代でも言えると思うけど、今はもっとドキッとさせられるのでは。
なんといってもこれ、ビデオですよね。
久々に見たけど、何度見ても楽しいですね。
私も、どうなってるの?!と思いました。
未来的な部屋で踊るっていうシンプルな設定。
ソファが動くのにちっともぶつからずに軽快に踊り続けるジェイケイ。
実は沢山の人で壁の方を動かしているという錯覚を利用したもの。
アナログな手法ですね。
車のCMにカッコイイ音楽が戻ってきたことがちょっと嬉しい。