この何年かで2度ほど触れましたが、曜日や客層のデータは「現実と違っているようで回数日数を重ねると正しくなってくる」と書いていました。
そのデータのうち曜日別の入客についてです。
「土曜日は忙しい」
この8年変わらないデータです。
仮に「ある土曜日がヒマ」でも一か月単位では「土曜日が一番」
ある曜日に団体様や高額な売り上げがあって「土曜日を逆転」というのはありましたが
それは計算できますから除外です。
しか~~し、10月11月と続いて土曜日が忙しくありません。
ちなみに昨日もヒマでした。
歴史の転換点かもしれません。
この2か月の売り上げ自体は前年並みか少し上回っていますので「曜日の均質化」でしょうか?
「データはデータ」ですし、長い歴史を踏んでいくと変化は当然です。
その反省が無かったのが「バブル期の経営者」(従業員も同じですが・・・)です。
ま、2か月の事ですから、読み違えないように見守って今後の作戦につなげなければなりませんね。
さて今月の後半は23日、28日、29日と三日も休みますので「曜日がどうのこうの」と言ってられません。
どうぞ宜しくお願いいたします‼‼
樋口誠
そのデータのうち曜日別の入客についてです。
「土曜日は忙しい」
この8年変わらないデータです。
仮に「ある土曜日がヒマ」でも一か月単位では「土曜日が一番」
ある曜日に団体様や高額な売り上げがあって「土曜日を逆転」というのはありましたが
それは計算できますから除外です。
しか~~し、10月11月と続いて土曜日が忙しくありません。
ちなみに昨日もヒマでした。
歴史の転換点かもしれません。
この2か月の売り上げ自体は前年並みか少し上回っていますので「曜日の均質化」でしょうか?
「データはデータ」ですし、長い歴史を踏んでいくと変化は当然です。
その反省が無かったのが「バブル期の経営者」(従業員も同じですが・・・)です。
ま、2か月の事ですから、読み違えないように見守って今後の作戦につなげなければなりませんね。
さて今月の後半は23日、28日、29日と三日も休みますので「曜日がどうのこうの」と言ってられません。
どうぞ宜しくお願いいたします‼‼
樋口誠