昨日、新しく始める代務員の仕事をするため、会社にガイダンス(約1時間)を受けに行って来ました。
2月からは、現在、管理人が欠員になっているマンションへ、新しく採用する管理人が決まるまでの仕事です。
現在、欠員の物件はかなり多く、最近の人不足もあり、募集をしてもなかなか決まらないのが実情です。
そういう物件には、代務員という役目の者2・3人が交代で入っている場合が多いのです。
当方が行くマンションも、代務員が2・3人で廻っており、当方は基本的に2件の物件で仕事をする予定です。
今までは、築15年と比較的新しいマンションでしたが、明日から行く物件は築40年前後の古いマンションです。
築が古いと居住者の平均年齢も高く、ベテラン管理人にはそれに合った対応が求められます。
そんなことで、明日からは原点に戻って仕事をする気持ちです。
イッシー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます