本日の山陰は晴れで気温もかなり高めでしたね〜。
しかも屋外よりも屋内の方が暑かったです
今日は朝一番から何時もの堆肥を買いに広瀬町宇波まで行ってきました。
行く途中ですが菜の花が満開になっていましてね、青い空と黄色な菜の花が美しかったです、思わず車を止めて撮影してしまいました。
再び堆肥を買いに行ったのは・・・
ブルーベリー畑の肥料が足らなかったんです・・・3箇所だけですけどね。
きちんとやっておかないと納得しないタイプなので(笑)
余った堆肥はイチジクにやります・・・今日は時間がないので後日になりますけどね。
帰ってきてから通勤車輌のタイヤ交換をして洗車をしておきました、この頃黄砂が飛んできていまして車がザラザラしていたのです。
実はここで間違いがありました・・・
このタイヤとホイールですが、実は娘の車のものでした・・・夜になってもう1度ガレージに戻ってタイヤ交換をしたのは内緒ですよ(笑)
そしてお昼の厨房係・・・
厨房の小さな窓から見える利休梅が満開、隣のピンク色のボケと赤いボケも結構咲いてきましたね〜(ボケは隣のオタクのですけどね)
午後2時くらいからは本業開始です。
今日はアストンですが・・・今日は頭を整理する日です(笑)
ボディの至る部分にエンブレムがつけられています。
模型の塗り替えの場合剥がしてしまいますと無くなってしまいますので(メタルインレットやデカールが多いので)先に資料として残しておかなければなりません。
ボンネットに付くスーパーレッジェーラのエンブレムはメタルインレットでした。
寸法は9mmですね〜。
色はフラットゴールド・・・デカールでフラットは難しいので一応ゴールドという認識です。
Fフェンダーに付けられるDBSのエンブレムは・・・59にはついてないので不要なのですが・・・まあ一応採寸して置きます。
(写真は上下が反対になっています)
フロントのインテークは縁の部分がフラットゴールドなので・・・
どのように再現しようか検討中です。
フラットゴールドは細い線なのでこの縁の部品を全部ゴールドに塗ってしまうとちょっと太すぎますよね(笑)
フロントバンパーの下側はカーボンデカールが貼られていますが・・・
デカール奥側が浮いていましていかにも貼りっぱなしなので、マークソフターをつけて定着させておきます。
ここは恐らくマスキングして塗ることになりますからね。
ボンネットステーの部品ですが・・・
ヒンジのアームは一部ボディカラーなんですね、分解しますとわからなくなりますのでニードルで小さくRとLの文字を入れて取り付け場所がわかるようにしておきました。
リアのアストンマーチンも文字もやり直します。
ここはメタルインレットではなくデカールになっていますね。
ここもゴールド文字になりますね。
トランクのヒンジも一部ボディカラーです
忘れずに塗らなければなりませんね〜
一応ボディパーツもバラバラになりました。
しかし、ボディカラーは大まかに加工方針を決めましたが内装の部分はこれからです。
内装は外装以上に複雑なのです・・・
方針を決めてからでないと先に進めないのです(笑)
明日は定休日ですがもうちょっとだけアストンを進めます。
何故かって?
考えただけで実際に前に進んでないからです(爆笑!!)
でもね考えることも必要ですからね。