![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/59/d0acf2c8db807fa04b77129baa1be9eb.jpg)
久々の探検隊、久々の『エディケア』ネタで酷暑の夏
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
Yahoo広告さん経由だけに限って言えば、(ここ最近は)若い女性だの『すごい…』の名フレーズは自粛気味。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/7e/58c88f2e09a5b53ac9b0401c4e53b82c.jpg)
が片や、ロジカド広告さんを介しては動きが。今年に入ってからは基本、児玉菜々子&奈良歩実の"ダブル看板"状態だった小林製薬『エディケア』のバナー広告戦略……8月になったらイッキに❕ 歩実ちゃん攻勢が露わ💧 になってるのだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c9/ea40b2de9591ae3d8f2067e3f48c16e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/4a/eec7b4cec2f5c9588ad1dfca36cb164d.jpg)
これ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/12/5c6dbe66cc67443baec57b3dd69f08ca.jpg)
細かいとこ言うと、このPRページ。
以前のシリーズでは「小林製薬の通信販売」という表札だけで、他の(店頭販売される)一般家庭用品のTV-CFなどで使われる…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/1d/c1f6d773cd1ac4166b83bb6d06e5acb2.png)
のマークは標示してなかったのだが、今回のバージョンからは添えられるようになった。もっとも精力剤に関しては「あったら…」なんて漠然とした願い文句よりも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/d2/6f86c3f11c317b9689e624b8cb9da918.png)
と言い切っちまった方が、求める消費者の心には刺さるんじゃないか❔ とも思うが…。
[2021年1月 追記]
’20年暮れ辺りからエディケア広告に初めて、(精力剤メーカー他社がよく用いるように)女子モデルでなく“中高年オヤジ”を配した広告
も出始めた。起用してるのはTVタレントで皆さまご存じ、格闘家の角田信朗氏。あらたなエディケア路線として「中高年男性編」が定着していくのか❔今後が注目だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/e4/0a18e82e705f52c3bea811a92ded725d.jpg)
=了=
この話題の関連記事:
- 継げるか❔ エディケア伝説───5代目 新"イメージギャル(💣死語)" に、恵比マスの奈良歩実25歳が着任っ💗