BBC Kabul suicide car bomb: 30 killed in Afghan capital 24 Jul 2017
BBC Kabul attack: Gun battle and suicide bombing in Afghan capital 31 Jul 2017
アフガンのKabul。イラク大使館に攻撃。どうも2週間ほどまえ、モスルでの勝利を寿ぐ記者会見をしたのがIS集団のお気にめさなかったらしいなあ、という旨、記事中にほのめかされている。
BBC Kenyan election IT head Chris Msando found dead 31 Jul 2017
ケニア、電子選挙管理委員が誘拐された上に暗殺されたかと。なお腕が一本たりないらしい。
BBC Rio de Janeiro begins deploying 10,000 troops to fight crime surge 28 Jul 2017
リオデジャネイロ、治安維持のため、軍を1万人規模で展開。オリンピックが終わって以来、治安悪化が著しい模様。今年だけで警官が90名頃された、とあれば、まあ軍の出番かなあ。つうか巻き添えだけでも一日辺り3人とか、なんぼなんでも。
まあブラジルもたいがいだが、ベネズエラが斜め上をぶっちぎりでアレになってて、なんというか世界情勢が不安だなあという思いを深くした今日。
現地情勢については色々言われるが
こんなこともある。
なお私は外国に行った場合、現地では、それなりに慎重にヤバげなところは避けて歩く。
それゆえ、ナマの一般人のアレコレというのはさほどしらないが―まー、町をあるいたり、車で流すだけでも結構色々見えるわな。
東洋経済 求人倍率は99.9倍!深刻な交通誘導員の不足 誘導員を確保できず、工事中止になる現場も 一井 純 :東洋経済記者 2017年07月31日
「交通量の多い道路なら、交通誘導警備業務検定2級以上の国家資格を持った交通誘導員が必要だ。だが、その資格に見合った待遇であるとはいいがたい」
「勤務時間は8〜17時だが、「人手が足りないときは続けて夜勤、日勤と最長32時間勤務したこともあった」(佐藤さん)。資格は持っているが、週6日勤務で月給は20万円にも満たない」
「ハローワークに掲載されている求人によれば、交通誘導員が多数を占める「他に分類されない保安」の2016年度の有効求人倍率は全国で33.7倍。東京都内に限れば99.9倍にハネ上がる」
待遇、あげてやんなさいな、の一言である。
この2ページ目の
「冒頭の男性は「何かを生み出すのではなく、何もないことが仕事の成果だ。だからありがたみが理解されにくい」とこぼす」
これについては、思い出す話題があり:
これに通じる。
BBC Kabul attack: Gun battle and suicide bombing in Afghan capital 31 Jul 2017
アフガンのKabul。イラク大使館に攻撃。どうも2週間ほどまえ、モスルでの勝利を寿ぐ記者会見をしたのがIS集団のお気にめさなかったらしいなあ、という旨、記事中にほのめかされている。
BBC Kenyan election IT head Chris Msando found dead 31 Jul 2017
ケニア、電子選挙管理委員が誘拐された上に暗殺されたかと。なお腕が一本たりないらしい。
BBC Rio de Janeiro begins deploying 10,000 troops to fight crime surge 28 Jul 2017
リオデジャネイロ、治安維持のため、軍を1万人規模で展開。オリンピックが終わって以来、治安悪化が著しい模様。今年だけで警官が90名頃された、とあれば、まあ軍の出番かなあ。つうか巻き添えだけでも一日辺り3人とか、なんぼなんでも。
まあブラジルもたいがいだが、ベネズエラが斜め上をぶっちぎりでアレになってて、なんというか世界情勢が不安だなあという思いを深くした今日。
現地情勢については色々言われるが
紙パック酒は市場シェアが36%もあるとか。純米酒や吟醸酒飲んでる人から見れば「信じられない」だけど、それって「誰がトランプ支持してるの?」という米の都市住民と同じでは、というお話。自分の見える範囲は案外狭い。/紙パック酒 板前日記 https://t.co/AYilbQHE2a
— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) 2017年7月19日
こんなこともある。
なお私は外国に行った場合、現地では、それなりに慎重にヤバげなところは避けて歩く。
それゆえ、ナマの一般人のアレコレというのはさほどしらないが―まー、町をあるいたり、車で流すだけでも結構色々見えるわな。
東洋経済 求人倍率は99.9倍!深刻な交通誘導員の不足 誘導員を確保できず、工事中止になる現場も 一井 純 :東洋経済記者 2017年07月31日
「交通量の多い道路なら、交通誘導警備業務検定2級以上の国家資格を持った交通誘導員が必要だ。だが、その資格に見合った待遇であるとはいいがたい」
「勤務時間は8〜17時だが、「人手が足りないときは続けて夜勤、日勤と最長32時間勤務したこともあった」(佐藤さん)。資格は持っているが、週6日勤務で月給は20万円にも満たない」
「ハローワークに掲載されている求人によれば、交通誘導員が多数を占める「他に分類されない保安」の2016年度の有効求人倍率は全国で33.7倍。東京都内に限れば99.9倍にハネ上がる」
待遇、あげてやんなさいな、の一言である。
この2ページ目の
「冒頭の男性は「何かを生み出すのではなく、何もないことが仕事の成果だ。だからありがたみが理解されにくい」とこぼす」
これについては、思い出す話題があり:
社内で1人しかいなシス管、目立った実績あげられてないから減給したら辞められて結局アウトソーシングして大損したっていう現代のイソップ童話が目の前で繰り広げられている
— ちゃぁ (@masayonano) 2017年6月1日
これに通じる。
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