いつの間にか、スカイウェイブ650のアイドリングが低くなり、
タコメーターで回転数の目盛りが表示されないこともありました。
標準が1200ppmなのですが、1000ppmを切ってしまい、
時々エンジンがストップしてしまうような状態でした。
先日の信州ツーリングで、ナッツスさんのスカブー650とアイドリングの音を比較すると、
明らかに音が低いです。。。。
そこで、ナッツスさんに教えていただいた方法で、アイドリングの調整をしました。
メンテナンス用のカバーを開けて、左上にあるアイドリング調整用のネジをドライバーで
時計回りに締め付けて、常時1000ppmになるように調整しました。
エンジンのかかりもスムースになり、まずまず快調になりました。
しばらく、様子を見てみます。
■スカイウェイブ650のアイドリング調整方法(クリックで画像拡大)

※ナッツスさんから画像リンクさせていただきました。


タコメーターで回転数の目盛りが表示されないこともありました。
標準が1200ppmなのですが、1000ppmを切ってしまい、
時々エンジンがストップしてしまうような状態でした。
先日の信州ツーリングで、ナッツスさんのスカブー650とアイドリングの音を比較すると、
明らかに音が低いです。。。。
そこで、ナッツスさんに教えていただいた方法で、アイドリングの調整をしました。
メンテナンス用のカバーを開けて、左上にあるアイドリング調整用のネジをドライバーで
時計回りに締め付けて、常時1000ppmになるように調整しました。
エンジンのかかりもスムースになり、まずまず快調になりました。
しばらく、様子を見てみます。
■スカイウェイブ650のアイドリング調整方法(クリックで画像拡大)

※ナッツスさんから画像リンクさせていただきました。

