その後も国産車の流れが切れず、ワゴンRの車検→ヴェリーサの車検と続きます。
この車いいですね!!トルクもあり、街中はとても気持ちよく走れます。
このクラスの車の中では良い出来だと思いますね、私は好きです。
タイヤも4本交換させていただきますが、部品待ちになりましたので手空き時にちょっとづつ進めてますワゴンRのエンジン積み替えです。
エンジンは解体屋さんより購入します。
中古のエンジンを買ってきても、そのまま手を入れずに積み込むことはありません。
今回もタイミングベルト、ウォーターポンプ等消耗品は交換してから積み込みます。
今回エンジン購入のときの電話での会話
私「MC11のターボつきエンジン探してるんですがありますか?」
解体屋さん「確認してみるから10分後また電話して」
私「はい、分かりました」
、、、、そして10分後
私「ありました??」
解体屋さん「うん、あったよ。異音も白煙も無し。調子良いよ!!」
私「そうですか。で、おいくらですか?」
解体屋さん「○○万円です」
私「うーーーん、ちょっと高いけど調子いいんじゃまあいいか。じゃあください。」
解体屋さん「了解、3日で降ろすから取りに来て」
私「はい、伺います。」
エンジンを引き上げてきましたが、年式相応の汚れ具合。
疑い深い私はタービンも確認します。
で、なんすか、、、、コレ
出てきちゃいけないものが出てきました
本当に異音無かったの??調子良かったの??
気持ち悪いのでヘッドバラス事にします。
疑り深く確認したから良かったようなものの、見積もり書いた後で見つけてたら大赤字食らうところでしたよ
モチベーションも下がり今日はここまで。
作業に関係ない話を2つほど、、、
常連さん経由でコレ買いました。
うちも走行時の景色などをYouTubeにあげたりしてるのですが、コレでもう少しいい動画が撮れるのではと期待しています。
もう一点、、、
行ってきました。
生まれて初めて封切の日に見に行きました。
しかもパンフレット買うのなんてキャノンボール以来かなぁ、、、、
第1話から比べるとドンドンど派手になってきてますが昔からの流れも汲んでいて楽しめましたよ。
皆さんも是非、、アメ車に乗って見に行って下さいね。