またまたお久しぶりです。
まずはドラッグスターの続きです。
ステアリング、ワイヤー類の交換は終わってますがフロントブレーキマスターよりフルード漏れ、、、、、
ブレーキのタッチがおかしいのでオーバーホールします。
シリンダー自体状態は悪くないのでインナーキットを交換します。
万力にくわえてばらしていきます。
シリンダーの中にピストン、スプリング等が入っていますので交換します。
ブレーキレバーが当たるところはシリコングリス塗っておきます。
これを車体に取り付け、ブレーキラインのエア抜きをしていきます。
ブレーキのタッチが格段に向上しました。
フルード漏れもしていません。
後はレバーの遊びを調整して終了です。
シートの低いバイクはかっこいいですね!!
私自身ハーレーのワイドグライド、ローライダーと乗ってきましたのでアメリカンバイクは大好きです。
いつかはフラットヘッド、パンヘッドあたりをスーサイドセットアップで乗りたいですね、、、、、、夢ですが、、、、、、
続いて部品注文でめんどうなことになっていましたフリートウッドブロアムです。
ヒーターコア交換ですがいつまでたっても部品が届きません。
アメリカより取り寄せるのですが、アメリカ国内での荷物番号と日本での荷物番号が違うため追跡するのが面倒です。
やっとのことで荷物を見つけたのですがあて先不明で成田で保管されていました。
部品も来ましたのでばらしていきます。
ヒーターコアはダッシュボード奥のエアコンユニットの中に入っていますので、ダッシュをはずさなくてはいけません。
ステアリング、各スイッチ類、オーディオなどはもちろん総外しです。
ステアリングコラムASSYも落っことしてしまいます。
アメ車にありがちですが、ダッシュ裏は配線だらけです。
純正配線はすっきりしているのですが後付けのセキュリティーなどがぐちゃぐちゃです。
おそらく必要ないであろう配線もたくさんありますが、この場合安易に取ることもできませんので危なそうなところは補修して元戻しですね、、、、
ヒーターホースコネクタもうちの工具ではすんなり入りませんので取り寄せます。
これですんなり行けばいいのですが、、、、、、、、、
つくりかけでしたC1500の700R4ミッションも部品待ちの間に組み終わりました。
次に作業予定のエスカレードもボツボツ部品が入ってきました。
明日も続きです!!
ここで広告を2点ほど!!
当方お勧めのWAKO'Sのケミカル類ですが今月はフォアヴィークル強化月間です。(強化月間とは当方の押し売りが強くなる月間です)
私自身自分の車にはずっと入れていますがお勧めの一品です。
オイル交換と同時に入れるのがいいので、次回のオイル交換の際はご検討くださいね!
うちを担当してくれていますWAKO'S Y氏もお勧めですよ!!
広告もう一点です。
平成18年プレミオが下取り入庫しました。
走行約2万キロと低走行で上物です。
車検はもう切れてしまいますが、ワンオーナー、禁煙車と内外ともに綺麗なほうだと思います。
車種が車種なため少ししたら業者オークションに流してしまいますので興味のおありの方、早めにご連絡ください。
今なら試乗もできますよ。
今月ももう新たな作業が受けられない状態になりましたが、、、、、、、、、がんばります。