サンバー冷却水みたら、腐ったような薄い赤、これだめでしょ。
エンジン壊れると困るし、ヒーターの効きが悪いからサーモスタットも一緒に交換してみました。
感想、すこぶる面倒な車でした。
硬かった、何度、ホース外すかと思ったことか。
壊さず、ドレインコック取れて良かった。
新品と比較すると、外見は綺麗な状態でした。
サーモスタット先に付いてる、水温計?が断線してたので、適当な線を半田付けしました。
エアクリとキャブレターを繋げるホースのバンドの+頭がなめたので、池側の蛇口にぶら下げてたバンドで締めました。
手順では、エンジン側のエア抜きだけでいいらしいです。
完成、これで、エンジン壊れないで済む。
ヒーターコアのエア抜きしてみたけど、あんまり変わらないから、こんなもんなんでしょうね。
ラジエーター前にダンボールでもいれるか。