昨日は、妻とライトと3人で軽トラで鶴岡までパレット借りに行ってきました。
朝、市場前点検したら、先月タイヤを前から後ろに履かせた右側がワイヤが出てきてました。
前2.5kg、後4.5kgに調整しました。
まぁ、スペアタイヤもあるし、パレット5枚は空気みたいなもんなので後ろがパンクしても問題ないので、往復200kmは持つでしょうで出発しました。
無事、3時半には帰宅できました。
お家の周りで仕事して、午後8時半にご飯だと呼ばれ、お家の前に止めたらパンクしました。
タイヤの神さまは頑張って下さいました。今までありがとうございました。
現場で捨ててともらってきたタイヤをパレットに載せて放置してました。
これでも履こうとしてら板金屋さんが小屋改造の進捗みにきたので履きたいと言ったら100mmと念仏を唱えました。
ホンダ、スバル、三菱は穴間が100mmだそうです。ハブの真ん中の大きさが違うくらいだそうです。
そんで、今朝、履かせてみました。ハブ穴が小さかった。今履いてるホイルはホンダ純正だけど、乗用車と軽トラではハブの長さが異なるのでフロントは3mmスペーサが入っていたのでいい感じに収まりました。
フォークでよいしょ。
刻印が表だそうです。
多少はガリガリしますが、まぁ、いいでしょ。
そうっと、オートバックスへ自走してスペーサー3mm買ってきました。
つにで、ハンコ屋の用足しもしたりと。
乗り心地は良くなりました。
車高が上がったようで、視界も良好。
タイヤがワイドになったから直線とコーナリングも安定します。
まぁ、いままでの坊主タイヤと比べればなんでも良いでしょう。
これで、稲刈りはできます。そのまま冬も乗れたりして。
朝、市場前点検したら、先月タイヤを前から後ろに履かせた右側がワイヤが出てきてました。
前2.5kg、後4.5kgに調整しました。
まぁ、スペアタイヤもあるし、パレット5枚は空気みたいなもんなので後ろがパンクしても問題ないので、往復200kmは持つでしょうで出発しました。
無事、3時半には帰宅できました。
お家の周りで仕事して、午後8時半にご飯だと呼ばれ、お家の前に止めたらパンクしました。
タイヤの神さまは頑張って下さいました。今までありがとうございました。
現場で捨ててともらってきたタイヤをパレットに載せて放置してました。
これでも履こうとしてら板金屋さんが小屋改造の進捗みにきたので履きたいと言ったら100mmと念仏を唱えました。
ホンダ、スバル、三菱は穴間が100mmだそうです。ハブの真ん中の大きさが違うくらいだそうです。
そんで、今朝、履かせてみました。ハブ穴が小さかった。今履いてるホイルはホンダ純正だけど、乗用車と軽トラではハブの長さが異なるのでフロントは3mmスペーサが入っていたのでいい感じに収まりました。
フォークでよいしょ。
刻印が表だそうです。
多少はガリガリしますが、まぁ、いいでしょ。
そうっと、オートバックスへ自走してスペーサー3mm買ってきました。
つにで、ハンコ屋の用足しもしたりと。
乗り心地は良くなりました。
車高が上がったようで、視界も良好。
タイヤがワイドになったから直線とコーナリングも安定します。
まぁ、いままでの坊主タイヤと比べればなんでも良いでしょう。
これで、稲刈りはできます。そのまま冬も乗れたりして。