夜の部活は、春から修理預かりのカンちゃんのパティ―ハロー修理はじめます。
コバシ パディーハロー PS240Y
サポート部のシール破損、ベアリング破損、
メーカーサポート終了品です。
パディーハロー
型式PS246T-3S
へぇ。
3S仕様を購入後、組み換えキットでA2に出荷後変更して使ってるってことか。
日農工規格のそこらがいまいち歴史しらないんですよね。
基本オイルシールは供給完了となっております。
農機屋さんに互換品ないのかメーカー確認お願いしたら、でてきました。
オイルシール無しのベアリング交換よりは確実に持つ。
NOK XQ0512E
ベアリングは6207
パワクロ足回りに使ってるウレアグリス空のカートリッジを切るとこれに使う分はあるのでした。
1本1000強なんで、綺麗に使います。
そもそも、自分のハローですらモノタロウリチウムグリスなんだけどな。
軸を磨ってきれになった。
あんまり綺麗にすると痩せるのでこんなもんでよい。
菊ナット、菊ワッシャーは新品
ひたすら修正 P1.5
AN07Lなんか気持ち悪いなAN07 下のL何だろうでも気にしないで作業してました。
https://www.kobashiindustries.com/cms/wp-content/uploads/2020/09/PM_PS-6T_PMPS600_004.pdf
ブログ書きながら、なんか気持ち悪いな、コバシの前後モデルのパーツリストを読んでました。
マサル引継ぎのぼくのPA2400のリストを眺めていたら
https://www.kobashiindustries.com/cms/wp-content/uploads/2020/10/P-1-A-AB-1983%E5%B9%B4.pdf
Lは左ネジか!
気になったから小屋へ出向いて左ネジなんで左にねじ込んでみたらネジ山がかんだ!
これより先には行かないけど、あとは丁寧に磨ればベアリングロックできる。
ああよかったけど、M35xP1.5左ネジのダイスって中古ないよね。
ニプロも右側は左ネジなのか確認しておこうっと。
寝る。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます