昨日で、親戚様クボタER6120掃除おしまい。
昨晩、酒のみながら点検依頼書作成してました。
お師匠様がいらっしゃるまで、コンバイントレーラーを山へ置いてきます。
来年は農機小屋へ入れられると思うけど、今年は昨年同様に山で越冬です。
トラクターで持ち上げてブロックを入れます。
ローダーで適当整地しましたが、タイヤのところがちょっと高いかな。
まぁ、10㎜位の隙間なので雪積もれば平になります。
来年は新品タイヤ10PR,12PRへ交換かな。
タイヤの値段が高くて目ん玉飛び出るな。
お師匠様がいらっしゃってから点検依頼書の加筆訂正、レビュー完了印刷、コンバインへポイ。
あとコンバインはクボタさんが引き上げられるように各所養生して運搬待ち。
午前11時、親戚さまから今日くるの??と電話。只今そちらへ向かってます。
稲刈前にばたばたと整備した親戚様向け除雪インプルの取付へ。
このインプルはお師匠様から頂いたものなので、本人連れて取付へ行きました。
8月にはインプル整備で終わり、前輪チェーン寸法合わせができなかったから、本日、親戚様敷地内でお師匠様から一緒に頂いたチェーンを履かせて余分なチェーンカット。自転車タイヤでチェーン張っておしまい。
本日のメイン作業は、お昼の橋本のかつ丼!、しかし、お師匠様は歯が痛いから中華w。
天気予報はあたるな。チェーン履かせのころから雨。
自宅へ戻り、今度はうちのSL41トラクターうちわ4号への環境整備です。
まずは、Sヒッチ化の最終作業から再開。
4Sなのでワンタッチジョイントの長さ調整。
2個1ジョイントですが、まぁ何とかなることが分かり、カットなしで取付OKでました。
次、SL41トラクターうちわ4号へイガラシ父形見スター除雪インプルを取り付けます。
昨年は時間がなくて取付はできないでいました。
トップリンクピンが段付きピン うちの段付きピンは親戚の除雪インプルと一緒に貰われて行って在庫ZEROw
シノ挿して、まずは取り付けしました。
ユニバーサルジョイントの長さを測定して、ストックの山から合いそうなジョイントを発掘へ。
無事、合うジョイントありました。
910㎜とロングなので広角ジョイントじゃなくても十分上下で回しても唸らない。
明日は農作業小屋で秋作業環境掃除と最小仕舞いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます