雪がない今年、スノーモービルもおしまいだと思うのですがしまう屋根下が無い。
クランクケースにオイルがたまらないようにたまーにエンジン掛けます。
アイドリングのままだとCVTベルトが痛むし、エンジン吹かしたいからスタンドが欲しい。
うちの場合は単管とクランプで作った方が不要になったら資材置き場に返せば良いのでガラクタ増えません。
もこもこ吹かしました。
念願のCVTベルト破断です。
ここまでは掛けられますが、この先は力無いから無理でした。
諦めて、キャタあげてるからセカンダリープーリー回してはめました。
雪の上ではキャタ回せないからプーリーと軸の間にキーがあればプーリーフリーにしてベルトはめられるような気がしますが正しいはめ方はわからず。
それだと、パレットまま重量ラックにしまえるし。
マフラーの先端に蛇腹ホースでも繋げればガラス戸開けて排ガスは屋外へ放出できるしね。
本来は、スプリングとショクのヘタリ防止なのかも