宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「清浄無碍が得られ 自ずから彼岸に達する事ができる」

2018年08月18日 | Weblog



人間は 我相・人相・衆生相・寿者相の4つにより
虚幻性に 振り回されてしまうとされ

この呪を誦す事で それらの4つの相を破り
清浄無碍が得られ 自ずから彼岸に達する事ができるとされます。

「オン・ズィワーハー
ハズィーヴァー・オン
サーサーウンセ
ナンモー・モー・オン
ナン・ジュディー・ソーハー・オン
サー・サー・オン・セ
ジューディー・ジューディー・アー
サー・アー・ウン
ヤズィーヴァザー
ドゥル・ドゥル・ヨーン
ハジュー・ハジュー・オン
ナン・ナーン・オン・ハ・スオハ
ヤズィー・ヤズィー・マデル
ウン・ウン・ヨーン・オン
ハー・ハー・ハー・ウン
オン・ザー・ヨン・パン・トゥー・ウン・ダ。」
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「臨終前の兆し」

2018年08月18日 | Weblog



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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昨年の5月に祖父を亡くしました。
祖父は超元気老人で今までも病気らしい病気はしたことが
ありませんでした。

その日の午前中、祖父は庭の草取りをしていました。
私はたまたま仕事が休みで家にいたので祖父に
「今日は私が留守番してるからお友達の所にでも遊びに行ってきたら?」と言うと

祖父は「今からたくさん人が来るのにこんなに草があったらみっともないから」
と言って草取りを続けました。
人が集まる予定は何も無かったので「おかしいな?」と思ったのですがそれ以上は気にしませんでした。

私の父と母が不在だったので私が昼食を作り、
私の婚約者(現在の夫)が家の近くで仕事をしていたので3人で食事をしました。
婚約者が帰り、祖父は「ちょっと遊びに行ってくる」と言い自転車で出かけました。

その後、父が仕事が早く終わったと言って急に帰宅し、
母も夕方に帰る予定だったのに買い物に行く途中に気が変わったと言って帰ってきました。

そこに消防署から「そちらのお爺さんが倒れましたのですぐに来て下さい」と電話がありました。

病院に搬送され、診察台に乗った所で亡くなりました。

死因は「くも膜下出血」でした。
健康な祖父だったので血管が切れ、若い人のくも膜下出血のように、一気に血が広がってしまったそうです。

病院から帰ると、たくさんの方が弔問に来てくれました。
祖父は自分の弔問客のためにもくもくと草取りをしていたのかなぁと思います。

父と母が急に帰ってきたのも祖父が呼び寄せたのかも知れません。

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つい先日96歳の祖母を亡くしました。

同居ではなかったため最近は頻繁に会えなくなっていましたし、
連絡自体長い間取っていなかったのですが、
なんとなくその日は虫の知らせと言うか
「あ、今日はこうして仕事に向かってる場合じゃない。」と思ってしまったんです。

自分でも訳がわからないまま仕事を休ませてもらうように連絡をして
家に引き返す途中に
「おばあちゃんが今朝倒れて、もうダメかもしれない」と連絡が入り、
そのまま病院へ直行して
亡くなる3時間ほど前に顔を見ることができました。
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GAMBAらなくちゃね

2018年08月18日 | Weblog





♪GAMBAらなくちゃね
https://www.youtube.com/watch?v=CyURo7yEmTM

♪翼が今
https://www.youtube.com/watch?v=-BbM07pM9NE

♪夕焼け雲 
https://www.youtube.com/watch?v=Rraq986dUic

♪BELIEVE IN LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=vh-aQ-VOMBA

♪翼があれば
https://www.youtube.com/watch?v=aBafhctHu7A

♪Cocaine
https://www.youtube.com/watch?v=fdDhV45lYHU

♪Strange Brew
https://www.youtube.com/watch?v=hftgytmgQgE

♪あなただけを
https://www.youtube.com/watch?v=ceJQoKl2-F8

♪さよならの果実たち
https://www.youtube.com/watch?v=h1_qr2EulIg




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「サンガタ経の功徳を受ける」

2018年08月18日 | Weblog




サンガタ経の名称を誦したり聞いたり、
また随喜するのみで功徳が得られるとされ、

このように随喜讃嘆する事で
臨終において解脱できるとされます。



「南無(なむ)
サンガタ

南無(なむ)
サンガタ

南無(なむ)
サンガタ

頂礼(ちょうらい)
サンガタ経(さんがたきょう)

頂礼(ちょうらい)
サンガタ経(さんがたきょう)

頂礼(ちょうらい)
サンガタ経(さんがたきょう)

善哉(ぜんざい)
サンガタ法門(さんがたほうもん)

善哉(ぜんざい)
サンガタ法門(さんがたほうもん)

善哉(ぜんざい)
サンガタ法門(さんがたほうもん)。」


(回向)

「文殊師利勇猛智(もんじゅしりゆうもうち)
普賢慧行亦復然(ふげんけいこうえきふくぜん)
我今回向諸善根(がこんえこうしょぜんこん)
随彼一切常修学(ずいひいっさいじょうしゅうがく)

三世諸仏所称嘆(さんぜしょぶつしょしょうたん)
如是最勝諸大願(にょぜさいしょうしょたいがん)
我今回向諸善根(がこんえこうしょぜんこん)
為得普賢殊勝行(いとくふげんしゅしょうぎょう)

願我臨欲命終時(がんがりんよくめいしゅうじ)
尽除一切諸障碍(じんじょいっさいしょしょうげ)
面見彼仏阿弥陀(めんけんひぶつあみだ)
即得往生安楽刹(そくとくおうじょうあんらくせつ)。」


「上師ユガ」




ボン教の上師ユガで
自己の頭頂に大楽妙宮があり。
そこに 根本上師がおられ
自己に加持を授けられると観じつつ誦す。


「頭頂殊勝大楽妙宮中(とうちょうしゅしょうたいらくみょうくうちゅう)
祈請恩重根本大上師(きせいおんちょうこんぽんだいじょうし)
指明如来即心如意宝(しめいにょらいそくしんにょいほう)
使我明心見性悉加持(しがめいしんけんしょうしつかじ)。」


何遍も誦す。

「オン・アー・ウン
ジパレンラ・タツォ・シットゥ・ディ。」



「清浄心経」




大乗経典の いずれの経文でも
誦したり 書写したり
聴いたり 他者に教えたりする事で
十種の功徳が得られるとされます。



以下 「清浄心経」の一部です。

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「仏世尊(ぶっせそん)
一時仏在(いちじぶつざい)
舎衛国(しゃえいこく)
祇樹給孤独園(ぎじゅぎっこどくおん)
与び芻衆倶(よびしゅしゅぐ)

仏告諸び芻言(ぶっごしょびしゅごん)
汝等諦聴(にょとうたいちょう)
若諸声聞修習正行欲得清浄心者(にゃくしょしょうもんしゅしゅうしょうぎょうよくとくしょうじょうしんしゃ)
当断五法修習七法而令円満(とうだんごほうしゅしゅうしちほうにりょうえんまん)
何等五法(かとうごほう)
一貪欲(いちとんよく)
二瞋恚(にじんい)
三昏沈睡眠(さんこんじんすいいみん)
四掉悔(しじょうかい)
五疑(ごぎ)
此五蓋障応当除断(しごかいしょうのうとうじょだん)

何等七法(かとうしちほう)
一択法覚支(いったくほうかくし)
二念覚支(にねんかくし)
三精進覚支(さんしょうじんかくし)
四喜覚支(しきかくし)
五軽安覚支(ごけいあんかくし)
六定覚支(ろくじょうかくし)
七捨覚支(しちしゃかくし)
如是七法応当修習(にょぜしちほうのうとうしゅしゅう)

諸び芻(しょびしゅ)
所言清浄心者(しょごんしょうじょうしんしゃ)
当知即是心解脱増語(とうちそくぜしんげだつぞうご)
慧解脱増語(えげだつぞうご)
由貪染汚心不清浄(ゆうとんせんおしんふしょうじょう)
由無明染汚慧不清浄(ゆうむみょうせんおえふしょうじょう)

若諸び芻断除貪染即得心解脱(にゃくしょびしゅだんじょとんせんそくとくしんげだつ)
断除無明即得慧解脱(だんじょむみょうそくとくえげだつ)

又諸び芻(ゆうしょびしゅ)
離貪染汚得心解脱者(りとんせんおとくしんげだつしゃ)
是名身作証(ぜみょうしんさしょう)
断除無明得慧解脱者(だんじょむみょうとくえげだつしゃ)
是名無学(ぜみょうむがく)
永離貪愛了知眞実正智(えいりとんあいりょうちしんじつしょうち)
現前取証自果尽苦返際(げんぜんしゅしょうじかじんくへんさい)
諸び芻(しょびしゅ)
如是所説汝等応学仏説清浄心経(にょぜしょせつにょとうのうがくぶっせつしょうじょうしんきょう)。」
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