宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「オン・マニ・ペメ・ウンの功法の一つ」

2020年10月06日 | Weblog



(左からオン・マニ・ペメ・ウンの文字)

立つか座す姿勢をとって、
右手の平の上に 左手を載せて 親指の先同士をつけて、

ゆっくり1回 深く息を吸い込み、
小出しに9回連続で息を吐き、最後の9回目を長く吐くようにしながら

自己の足裏中央に 白色の気の球があり、
その気の球が 膝まで上昇した所で
白色の「オン字」に変成し

大腿まで上昇した所で
赤色の「マ字」に変成し

臍まで上昇した所で
黄色の「ニ字」に変成し

喉元まで上昇した所で
緑色の「ペ字」に変成し

眉間まで上昇した所で
藍色の「メ字」に変成し

頭頂まで上昇した所で
「ウン字」に変成し
黒色の気が 頭頂より放たれる様子を観じます。
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「大仏頂心陀羅尼(九十三句 楞厳呪の心呪)」

2020年10月06日 | Weblog



「ナマー・サルヴァ・ブッダ・ボディサットバーヤ
ナモ・ラトナ・トラヤーヤ
ナマー・スタ・タタガターヤ・アルハテ・サンミャク・サンブッダーヤ
タスマイ・ナマス・クルトヴァナーム・バガヴァタ・スタ・タターガタ
ウスニサム・サルヴァ・デヴィー・ナマス・クルターム
サルヴァ・デヴィー・プジタム・サルヴァ・デヴィー・スチャ・パリ・パーリタム
サルヴァ・ブータ・グラハ・ニグラハ・カラム
ドゥル・ダンターナーム・サトヴァーナーム
ダマカム・ドゥスターナーム・ニヴァーラカム

タドヤター・オン・ボボ・ジュヴァリタ・ヴァジュラパーニ・プラヴィサ
プラヴィセナム・バガヴァタ・スタターガタ・ウスニサム・ヤトサトヤム
ヤドブータム・テナサトエナ・テナ・サマエナ・ウドルバ・ウドルバ
ハハハハ・マタマタ・パラマントラーム・ラクサ・ラクサ・アトマ
マントラー・ヤドヤピタ・タターガタ・サマヤ・クルタム・マントラーム
サルヴァーム・チンダ・チンダ・ビンダ・ビンダ・パロルハ


オン・トリーム・オン・ジャムバナ・オン・トルーム・スタムバナ
オン・トルーム・モハナ・オン・トルーム・マタナ
オン・トルーム・バンダ・オントルーム・ラクサ・ママ・サルヴァ
サトヴァーナーム・チャ・バガヴァタ・スターガタ・ウスニサム
ナモストゥテ・シタ・ダルサナ・ジュヴァリタ・アナラアルカ
プラバ・スプタ・ヴィカ・シタッタ・パトラ・ジュヴァラ・ジュヴァラ
ダラダラ・ヴィダラ・ヴィダラ
フム・フム・パット・パット
ヘヘ・パット
アモガ・パット
アプラティハタ・パット
ヴァラダ・パット
ヴァラ・プラダ・パット
スラ・アスラ・ヴィドラーパカ・パット
ラクサ・ラクサ・マーム・エケチッタ・サットヴァ


ドゥスタ・チッター・パーパ・チッター
ラウドラ・チッター・ウトパーダ・ヤンティ
キーラ・ヤンティ・ヴィドヴェサ・ヤンティ
モハ・ヤンティ・マントラ・ヤンティ・ジャパンティ
ジュブヴァンティ・テサーム・パンチャ・ヨジャナ・シタ
アビー・アンタレナ
シーマー・バンダム・カロミ
ヴィドヤー・バンダム・カロミ
テジョ・バンダム・カロミ
ハスタ・バンダム・カロミ
パーダ・バンダム・カロミ
サルヴァーンガ・プラトヤンガ・バンダム・カロミ

タドヤター・オン・アナラ・アナラ・ヴィサダ・ヴィサダ
ヴィーラ・ヴァジュラダラ・バンダ・バンダ・バンダニ
ヴァジュラパーニ・フーム・フーム・パット・パット・スヴァーハー。」

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「障が除かれ 吉祥如意や仏果が得られる」

2020年10月06日 | Weblog


以下の祈祷文を誦す事で障が除かれ 
吉祥如意や仏果が得られるとされます。

「オン・ソディー
万物清浄自性任運成 (ばんぶつしょうじょうじしょうにんうんじょう)
本於十方吉祥世界中(ほんのうじっぽうきっしょうせかいじゅう)
仏陀正法及諸賢聖僧(ぶっだしょうぼうぎゅしょげんしょうそう)
頂礼諸聖賜吾等吉祥(ちょうらいしょしょうしごとうきっしょう)
燃灯仏賢勇仏憶成仏(ねんとうぶつ けんゆうぶつ おくじょうぶつ)
慈厳徳仏最勝善行仏(じごんとくぶつ さいしょうぜんぎょうぶつ)
憶持一切広大名聞仏(おくじいっさいこうだいみょうもんぶつ)
如須弥山能勝吉祥仏(にょすみせんのうしょうきっしょうぶつ)
憫諸衆生慈悲聖徳仏(みんしょしゅじょうじぎしょうとくぶつ)
巍然大咸満有情願 (ぎねんたいかんまんうじょうがん)
即聞聖名増徳増吉祥(そくもんしょうみょうぞうとくぞうきっしょう)
虔誠頂礼八大善逝仏(けんせいちょうらいはちだいぜんぜいぶつ)
孺童文殊具徳金剛手(じゅどうもんじゅぐとくこんごうしゅ)
聖観世音怙主弥勒尊(しょうかんぜおんこしゅみろくそん)
地蔵菩薩除蓋障菩薩 (じぞうぼさつじょかいしょうぼさつ)
虚空蔵至聖普賢菩薩(こくうぞうししょうふげんぼさつ)
ウパラ杵白蓮龍之樹(うぱらしょびゃくれんりゅうしじゅ)
摩尼月亮宝剣和日輪(まにがつりょうほうけんわにちりん)
持善法器吉祥徳殊勝(じぜんほうききっしょうとくしゅしょう)
頂礼八大菩提薩た們(ちょうらいはちだいぼだいさったもん)
殊勝傘蓋吉祥金色魚(しゅしょうさんかいきっしょうこんじきぎょ)
如意宝瓶八弁青蓮花 (にょいほうへいはちべんせいれんげ)
名聞法螺円満如意結 (みょうもんほらえんまんにょいけつ)
不朽宝幢威権之法輪(ふきゅうほうどういごんしほうりん)
珠宝殊勝標誌八法器(しゅほうしゅしょうひょうしはちほうき)
供養三世仏令喜之しゅ(くようさんぜぶつりょうきししゅ)
念其婆娑麗質徳増長(ねんごばしゃれいしつとくぞうちょう)
頂礼八大吉祥之天女(ちょうらいはちだいきっしょうしてんにょ)
大梵天大自在遍入天(だいぼんてんのうじざいへんにゅうてん)
帝釈天王及持国天王(たいしゃくてんのうきゅうじこくてんのう)
増長天王龍王広目天 (ぞうちょうてんのうりゅうおうこうもくてん)
多聞天王各持宝物輪(たもんてんのうかくじほうもつりん)
三叉与短槍金剛杵(さんしゃよたんそうこんごうしょ)
持琵琶剣舎利塔宝幢(じびわけんしゃりとうほうどう)
三地之中増長善吉祥(さんじしちゅうぞうちょうぜんきっしょう)
頂礼世間八大護法尊(ちょうらいせけんはちだいごほうそん)
我等如今将作諸事業(がとうにょこんしょうさしょじごう)
一切障礙損悩悉消弭(いっさいしょうげそんのうしつしょうみ)
満願増徳随心皆成就 (まんがんぞうとくずいしんかいじょうじゅ)
吉祥如意祈願臻円満 (きっしょうにょいきがんしんえんまん)。」
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「金剛界・胎蔵界五仏」

2020年10月06日 | Weblog




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「荼吉尼天の殊勝な功徳を受ける」

2020年10月06日 | Weblog




荼吉尼天に 礼拝や供養を捧げて誦します。

荼吉尼天は一般的に 
現世的な成功や富 美貌や健康などを授ける存在ですが、
このように供養を行う事で 更に空性に至る
霊的な向上の加持も得られるとされます。


「オン・ダキニ・ヴィダ・マハヴィダ・シッダ・ビタダ
 スレミレ・アスタスナ・ヴィトゥヤ・ハリハ・スヴァーハー。」

更に 毎日300遍 以下の「四句偈」を誦す事で
神妙な霊験が得られるとされますが、
300遍でなくても ある程度の感応が得られそうです。

「一切有為法(いっさいういほう)
如夢幻泡影(にょむげんほうよう)
如露亦如電(にょりやくにょでん)
応作如是観(おうさにょぜかん)。」

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「オンラインで行う聖体訪問」

2020年10月06日 | Weblog

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           【聖体訪問が 聖性に至る確かな手段であること】

1963年に帰天した 聖カタノソは
一日中 御聖体の聖櫃の前で祈っているという事が しばしばありました。
聖人は 「主の御顔は 御聖体の白い覆いの下に隠れている」と言われました。


1949年に帰天した福者マリア・カンディダは
キリストより 全世界のすべての御聖体の聖櫃のある所に 
世の終わりまでの間、守護者となられる事を告げられました。


聖コルベ神父は 
「私の目的は 絶えざる御聖体の崇敬を起こす事であり、
その最も重要な行いのためです」と言われました。


1929年に帰天した福者ディナ・ベランゲルは キリストより
聖体訪問の際に 地獄に堕ちた多くの霊魂の様子を見せられ、
そして 聖体訪問を終えてから その聖体訪問の功徳が
地獄に堕ちた多くの霊魂にも及び、彼らが救いの恵みを被っている様子を見せられました。



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本来は 各教会に行って 顕示されている御聖体の前で
静かに黙想したり 祈りを捧げる形を取りますが、

現在は 新型肺炎対策として 聖堂を閉めている教会もあって、
聖体訪問が行いにくくなっている所もある一方、
オンラインで行う聖体訪問は 24時間自由に行う事ができます。


幾つかの教会では Youtubeのライブで
聖体訪問専用として 御聖体を映し続けており、

こちらは 聖体訪問専用の1つのものです。




御聖体を訪問される方は 上の動画を再生し、
再生している間は、
御聖堂における御聖体の訪問と同様に致します。














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( 天理幼稚園 おにぎりパーティー )

2020年10月06日 | Weblog




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         ■ 裏天理時報 ■

(中山善司)               
(  `m´)  「…焼き鳥はタレではなく 塩で食べると決めています。

           特に 鳥の皮は 塩ですね」



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           | ■□ 天理幼稚園 ■□ |


ζ~(  `m´)~ζ 「…今日は おにぎりパーティーです!

             先日 みんなで脱穀したお米は

             精米されて 親神様に捧げられ、

             そして 今朝 炊かれて ここにあります。

             それでは おにぎりを握って 食べる事にしましょう」


(中山善司)               
(  `m´)  「…おにぎりパーティーを

           楽しみににして来ました!

           皆さんにとっても 楽しい思い出になると思います」


ζ~(  `m´)~ζ 「…おにぎりの具は

             梅・おかか・鮭・タラコの 4種類が用意されています。

             好きな具を入れて 握ってみましょう。」


            \  はーーーーーーい! /  
  
    ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)|・)し



             (緑っち宮司)
   (  `m´) ζ~(  `m´)~ζ  「…おこんにちはー♪

                        今日は おにぎりが食べられると聞いたので

                        アタシたちも来たんですけれど♪」


ζ~(  `m´)~ζ 「…御二人も 好きな具を入れて

             おにぎりを握って下さい」



(中山善司)               
(  `m´)つ(茶碗)  「…私はやっぱり 梅かな。

                もし何でも欲しいものが食べられるというなら、

                祖母が作ってくれた げんこつのようなおにぎりか、

                母が作ってくれた 梅おにぎりが食べたいなんて

                時々 思ったりしているんですが」

(中山善司)               
(  `m´)   ママ…



      |・)し

           (中山善司)               
          ( つ ⊂ )  「…ママー!
            ハンカチ 
                    ママの手のぬくもりを感じられた

                    あの おにぎりが 食べたいよー」



(  `m´)つ 「…あれ 真柱様が 泣いているー

           みんなで 練習した

           天理市の市歌を 歌ってあげようよ!



        \  ♪ 誇りて高き 文化の流れ ♪  /
             天理 天理 われらの天理
                    
               
    ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)



(中山善司)               
(  `m´)つ(茶碗) 「…みんな どうもありがとう

               母のおにぎりに近づけるように

               頑張る事にするよ」


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…アタシ 凄い事を考えちゃった♪

              一つのおにぎりに 4種類の具を全部入れるの♪

              具の四天王おにぎりって感じにして」



(  `m´)つ(茶碗) 「…緑っちって 本能に関する部分では

               色々な事を 考えつくようだよねぇ

               私は おかかにしようかなぁ」


(中山大亮)
(  `m´)つ  「…こんにちはー
  ζ~(  `m´)~ζ 
            今日は 長女のまさえに

            おにぎりを食べさせてあげるために来ましたー」


ζ~(  `m´)~ζ  「…青年会会長も
 
              どうぞ お好きな具を選んで下さい」

(中山大亮)
(  `m´)つ  「…まさえ 

            パパが握ってあげるからね。

            4種類の中の どの具が食べたいかな?」


               |・)し 「梅。」


(中山大亮)
(  `m´)つ  「…クソガキ!!!           |・)し!

            お前に 聞いているんやない!

            お前は 自分で握ればいいやろ!!」




           (中田善亮)
           (  `m´)つ | ガラッ


(中田善亮)
(  `m´)つ  「…大亮!               |・)し!

            おにぎりを作っている場合ではない!

            そこに クソガキがいるのだ!

            すぐに捕獲するのだ!!」


(中山善司)               
(  `m´)  「…善亮!大亮!

           小さい娘を捕獲する事など

           真柱が許さないのや!

           金玉パンチ 2連発!!」



       (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ


       (中山大亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中山大亮)
                    (  `m´)つ… カクッ


ζ~(  `m´)~ζ 「…皆さん それでは

             親神様に感謝して いただきますをしましょう」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…それじゃ もみじちゃん、          |・)し!

              アタシが 子授けの念を込めて にぎにぎした

              この 四天王おにぎりを食べればいいの♪」
     

(中山善司)               
(  `m´)つ  「…月江は                |・)し!

            この 梅入りおむすびを奉食して

            今日から パパの御指導に従いますと誓うんや」



(  `m´) 「…もみちゃん 危ない

          逃げるんだぁーーーーー!」


|ミ サッ!


              

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「聖ブルーノの記念日」

2020年10月06日 | Weblog






♪「信仰こそ旅路を」讃美歌270番
https://www.youtube.com/watch?v=1wb3FCG9tOM

♪賛美歌集
https://www.youtube.com/watch?v=c2WKcxEMssI

♪讃美歌348番「信仰こそわが身を助ける杖」
https://www.youtube.com/watch?v=S7MOBcQWMwY

♪神よ みもとに近づかん
https://www.youtube.com/watch?v=6e7G7nE7pUs

♪ジェーン・シーモア
https://www.youtube.com/watch?v=QLUfcwSXsdM
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「鬼神を呼び出し 願望を叶えてもらう法」

2020年10月06日 | Weblog




「アラジンと魔法のランプ」は
アラビアにおける 鬼神を呼び出す魔術の伝統が漏れた話しであり

アラビア魔術における 鬼神を呼び出す方法は ずいぶん沢山ありますが、
こちらも その1つの方法で

誦す事で 鬼神を招き
願望をかなえてもらう事ができますが、
荒々しい性質の鬼神であるので 取り扱いには注意が必要とされます。

★「オン・クシャム・クシーム・クショーム
  ヴィール・ヴァイタル(Lの発音)
  プラチャクシュ・ダルシャイ・クショーム
  クシーム・クシャム・パット。」



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペですが

ヒンドゥー体系などでは
夜間に 蓋をつけないで放置していた飲み水には
陰霊が宿って 飲むと体調を悪くする事があるので
飲む事を避けるようにと教えられている事があります。

日本では逆に
そうした陰霊の性質を利用して
幽霊を見るために 深夜に水を用意して それに呪や 簡易な儀式を加えてから
陰霊の宿った水を飲んで 幽霊を見るとか 
故意の憑霊を起こすといった事が行われています。

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都市伝説みたいなものは、大半が誰かが適当に言ったものが伝言ゲームで広まって行ったり、
ちょっとした事に尾ひれが付いてどんどん話が大きくなっていったりするものだと思う。

これは、元々「やばいもの」だった内容が、
伝言ゲームされていくうちに改編されて無害なものになっていったり、
逆に無害だったものが
偶然に偶然が重なってヤバイものになってしまうという事もあるんじゃないかと俺は考える。
あるいは、元々ヤバイ内容なのだが、
意味のみが改編されていて別の内容で伝わっているものもあるんじゃないだろうか。

都市伝説や噂ってのは、出所不明なだけにそういう得体の知れないところもあるんじゃないのかなと。
考えすぎだろうか?

なぜ最初にこんな事を書いたのかというと。俺が中学生の頃に起きた出来事が、
今考えると「そういう事」なんじゃないかと思えるからだ。
前置きが長くなってしまったけど、本題の中学生の頃の出来事を書こうと思う。

中学2年の夏休み、何人かで友達の家に集まって遊んでいると、そのうちの一人が
霊が見えるようになる儀式?の方法を従弟から聞いたのでやってみよう
と言い出した。

やり方は今考えると凄くありがちなもので、
深夜0時に合わせ鏡をし、水の入ったガラスのコップを桑の葉を下に敷いて鏡の間に置く。
そして、コップの上に和紙で蓋をしてその上に川原で取ってきた丸石を置き一晩放置する。
翌朝、その水を飲むというものだった。

俺たちは良く考えもせず、面白そうだと言う理由でこの儀式を実行した。
ただし、桑の葉が見付からないのでその辺の大きな葉っぱで代用し、
川原に丁度いい丸石がなかったので比較的角の少ない小石を使い、
更に深夜0時からではなく午後4時頃に水をセットしたが…

翌朝、俺たちは昨日の友達の家に集合すると、全員でコップの水を回し飲みした。
しかしとくにその時は何も起こらなかった。
午前中は適当に遊び、午後は各自家で飯を食ってからまた同じ場所に集合しようという事になった。

その日の午後、ぼつぼつと皆が集まりだした頃、仲間の一人が真っ青な顔でやってきた。

「俺、見ちゃったよ…」

そいつはそう言った。
何を見たのかは言うまでもなかった、そいつは幽霊を見たらしい。
誰もあんな儀式で幽霊が見れるとは内心思っていなかった俺たちは、
ちょっとわくわくしながら現場へと向かった。

現地に着くと、
そこは何の変哲も無い路地なのだが、教えられるまでもなくそこに明らかに人とは違う何かが「いる」のが解った。
一見すると普通の人に見えるのだが、輪郭がぼやけているというかなんかはっきりしない。

俺たちはビビりながらも遠くからそいつに石を投げたりしてみた。
が、そいつは何の反応もしない。
調子に乗ってそいつに近付いたりしてみたのだが、どうも俺たちのことは全く見えていないのか、何の反応も見せない。

どうやら幽霊というのは、テレビやマンガに出てくるものと違ってそういうもののようだ。
俺たちは他にも幽霊がいないか探してみる事にした。

半日町中を歩き回った結果、
殆ど見付からなかったが比較的町で一番大きい総合病院とその周辺には多いようだ。
良く見てみると、どういう違いなのか良く解らないが、
比較的輪郭がはっきりしている幽霊もいれば、輪郭どころか全体がモザイクがかかったようにぼやけているのもいた。
そして、最初の幽霊と同じように、
全員が全員俺たちが近付いても全く見向きも反応もせず、その場に佇んだりゆっくりと歩いたりしていた。

幽霊が予想に反して全く無害な事がわかり、
少し飽きてきた俺たちは「これ、いつまで見えるんだ?」というような話をしていたときだと思う。
急に物凄い轟音で

ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォン!
ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォン!

今まで聞いた事の無いような、地響きのような音が聞こえる。
かなり大きな音なので俺たちがあたりをキョロキョロしてみると、
不思議な事に周囲を歩いている人は何も反応していなかった。
音は俺たちにしか聞こえていないようだった。

音が終ると同時に、ビルとビルの隙間から上下とも灰色の、
まるで布を被っただけのような服を着た人がフラフラと出てきた。
頭は坊主で全く毛が生えておらず、
肌の色は…上手く説明できないのだが骨折とかして直りかけると、
肌の色が少し黄色っぽくなるよな、あんな感じの斑の黄色を想像してほしい。

そいつは俺たちをスルーして近場にいた幽霊のところに行くと、かなりえぐい事をした。
信じられないくらい大口を開け幽霊の頭に噛み付き、
まるでヘビが獲物を飲み込むように大人一人サイズの幽霊を丸呑みしてしまった。
幽霊はそいつに掴まれた瞬間一瞬驚愕の表情をしたが、
それ以上は抵抗せずなされるがままに飲み込まれていたのが印象的だった。
そして、俺たちの前をよたよたと歩きながら通り過ぎ、今度は病院の方へと入っていった。

全員唖然として何も喋れず動けなかった。
暫らくそのままだったが、
ふと我に返った俺たちはさっきの幽霊を飲み込んだやつがでてきたビルの隙間を覗き込んでみた。

覗き込んだ瞬間、俺たちはすぐに顔を引っ込めた。
信じられないことだが、そこには何もなかった、
ただ真っ暗で何も見えない空間が広がっている。
時間はまだ5時前、夏なので十分明るいし、
明るいところから暗いところに急に行くと目の前が真っ暗になる事はあるが、
この隙間は人1人が余裕で通れるくらい広いのでそこまで暗くも無い。
そもそも全く何も見えないなんて事は普通はありえない。

恐る恐る俺がもう一度その暗闇を覗き込むと、
突然暗闇からか顔が見え、さっきと同じ姿の灰色の服を来たやつが出てきた。
俺は大慌てで飛びのいた。
そいつはさっきのやつと同じように、
俺たちには見向きもせずに今度は病院とは反対方向へとヨタヨタと歩いていった。

一体あれは何なのか、皆で話したが答えが出るわけでもなく、
結局その日はそのまま解散し、明日考えようという事になったのだが、
困った事に次の日には幽霊も灰色の服の人も全く見えなくなってしまっていた。
俺たちはその後何度か同じ「儀式」をやってみたのだが、結局同じものが見えることは二度となかった。

以上で当時の話は終わり。
終わりなのだが、最近ふと考える事がある。
あの儀式は本当に幽霊を見るためのものだったのだろうか、
そもそも、完全に正しい手順をしたわけでもないのに、なぜ幽霊が見えたりしたのか。
もっと言えば、あれは本当に幽霊だったのだろうか?考えれば考えるほど解らなくなる。

更に別の疑念がある。
考えすぎなのかもしれないが、あの暗闇から出てきた灰色の服の人、
もしかして、俺たちはあの儀式であれを呼び出してしまったのではないだろうか。
俺たちに見えなくなってから、あの幽霊達や灰色の服の人はどうなったのだろうか?
今でも当時と同じ事を繰り返しているのだろうか?
そもそも幽霊達や灰色の服の人達は本当に人間に無害な存在だったのだろうか?
今でも訳が解らず恐ろしくもある。
でも、結局俺たちには事の真相を確かめる手段が何も無い。
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「毘沙門天と吉祥天の功徳を受ける」

2020年10月06日 | Weblog


祭壇で焼香して 合掌して7遍誦す。

「南無(なむ)
金光明最勝王経(こんこうみょうさいしょうおうきょう)。」

(ここで 金光明経の「滅業障品」があれば それを読誦する)

何遍も誦す。

「オン・カダヤ・ウン・スヴァーハー。」

何遍も誦す。

「マハシュリ・デイバヴィ・スヴァーハー。」

「般若心経」を3遍読経する。





3回拍手して終える。


「四天王と八大金剛を供養し 加持や守護を受ける」



四天王と八大金剛(青除災金剛、黄随求金剛、赤声火金剛、白浄水金剛
紫賢金剛、辟毒金剛、定持災金剛、大神金剛)に供養を捧げて
加持や守護を受ける法です。

一般的には 除障や吉祥如意などが授けられるとされます。

香などの供物を捧げて、
それが 四天王と八大金剛に届く様子を観じて誦します。

「ラン・ヤン・カン
オン・アー・ウン

礼賛四大天王八金剛(らいさんしだいてんのうはちこんごう)
此処陳設供品為象征(ししょちんせつくひんいしょうせい)
情器世間一切最勝物(じょうきせけんいっさいさいしょうもつ)
観為普賢供雲作献供(かんいふげんくうんさけんく)
祈願護佑速除修道障(きがんごゆうそくじょしゅうどうしょう)
賜予吉祥如意事業成(しよきっしょういじごうじょう)

オン・ジダラザエ・ソーハー
エタンヴァリンタ・カカカヒー

オン・ブレタガエ・ソーハー
エタンヴァリンタ・カカカヒー

オン・ブルバケエ・ソーハー
エタンヴァリンタ・カカカヒー

オン・シャマナエ・ソーハー
エタンヴァリンタ・カカカヒー。」



「韋駄天の加持を受ける」



韋駄天の図像に 礼拝や供養を捧げて誦します。

「ラン・ヤン・カン
オン・アー・ウン

韋駄天将(いだてんしょう)
菩薩化身(ぼさつけしん)
擁護仏法(ようごぶっぽう)
誓宏深(せいこうじん)
宝杵鎮魔軍(ほうしょちんまぐん)
功徳難倫(くどくなんりん)
祈祷副群心(きとうふくぐんしん)。」

3遍誦す。

「南無(なむ)
普眼菩薩摩訶薩(ふげんぼさつまかさつ)。」

1遍誦す。

「摩訶般若波羅蜜(まかがんにゃはらみつ)
頂礼(ちょうらい)
古仏化身(こぶつけしん)
韋駄神将(いだじんしょう)
三千大千世界之主(さんぜんだいせんせかいしす)
釈提桓因陀羅(しゃくだいかんいんだら)
敬請受供(けいせいじゅく)
オン・イダ・トロダ・マハトロダ・ソーハー
イダ・カカカヒ・カヒー

敬礼韋駄大菩薩(けいらいいだだいぼさつ)
総護仏法顕神威(そうごぶっぽうけんじんい)
宝杵鎮魔三千界(ほうしょちんまさんぜんかい)
無縁悲応如響回(むえんひおうにょきょうえ)
釈提桓因陀羅(しゃくだいかんいんだら)
とう利天中帝釈尊(とうりてんちゅうたいしゃくそん)
誓深功徳難思議(せいじんくどくなんしぎ)
祈祷賛嘆所願成(きとうさんたんしょがんじょう)。」
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