宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「一切の上師の加持を受ける」

2020年10月20日 | Weblog


(如意樹の上に 357の上師と菩薩がおられる図)


礼拝や供養を捧げて誦す事で
一切の上師の加持が授けられるとされます。

「オン・アー・サルヴァ・グル・ウン・ソーハー。」
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「ノーナ上師の上師ユガ」

2020年10月20日 | Weblog



(ノーナ上師)

ノーナ上師については 高藤のチベット密教本の中でも
少し触れられています。

(帰依)

「我与無辺諸衆生(がよむへんしょしゅじょう)
帰依上師仏法僧(きえじょうしぶっぽうそう)
懇求常垂賜灌頂(こんぐじょうすいしかんじょう)
直至仏地永憶持(じきしぶっじえいおくじ)。」

3遍誦す。

「ナム・グルベー
ナム・ブッダヤ
ナム・ダルマヤ
ナム・サンガヤ。」



(発菩提心)

「法爾常恒如虚空(ほうにじょうこうにょこくう)
自心明朗不動転(じしんめいろうふどうてん)
自性眞度己与衆(じしょうしんごこよしゅ)
不生不滅本来仏(ふしょうふめつほんらいぶつ)
弟子〇〇(でし 自分の名前)
今発殊勝菩提心(こんほつしゅしょうぼだいしん)
自度度他(じどどた)
自覚覚他(じかくかくた)
願与衆生同証仏果(がんよしゅじょうどうしょうぶっか)。」


(懺悔)

「我与一切衆生(がよいっさいしゅじょう)
発露懺悔(ほつろさんげ)
無始以来(むしにらい)
身語意所犯根本(しんごいしょはんこんぽん)
与支分三昧耶戒(よしぶんさんまやかい)
所積之罪障(しょじゃくしざいしょう)
哀祈加被浄除之(あいきかひじょうじょし)。」


3遍誦す。


「オン ベンザ サト 

サマヤ マヌパラヤ

ベンザ サト テノパ ティタ ディド メバワ

スト カヨ メバワ

スポ チャヨ メバワ

アヌ ラト メバワ

サルワ シッディ メタヤツァ

サルワ カルマ スツァメ

ツィッタン シュリヤン クル ホン

ハハ ハハ ホー

バガワン サルワ タターガタ

ベンザ マメムンツァ ベンザ バワ

マハ サマヤ サト アー。」


(ここで可能であればマンダラ供養を行う)




諸仏菩薩聖衆が 自己の頭上におられるノーナ上師に融合し、
ノーナ上師の額から白色光 喉元から赤光 胸の中央から藍光が発され、
自己の額・喉元・胸の中央に光が注がれる様子を観じる。

それから上師が光となって 自己の頭頂から進入して
自己と融合し 自己の眉間に白色の「オン字」喉元に赤色の「ア字」
胸の中央に藍色の「ウン字」が輝く様子を観じ



更に胸の中央に「フリー字」があって 五色の光を放ち、


諸仏と有情が その「フリー字」に融合する様子を観じつつ何遍も誦す。

「オン・アー・ペマ・ベンザ・ウン。」


(回向)

「弟子〇〇(でし 自分の名前)
願以此功徳(がんにしくどく)
回向一切衆生(えこういっさいしゅじょう)
与我同証仏果(よがどうしょうぶっか)
オン・アー・ウン・ソーハー
願吉祥円融(がんきっしょうえんゆう)。」

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「仏像や仏塔 仏画を造して 多くの功徳を集める」

2020年10月20日 | Weblog



仏像や仏塔を作ったり 写仏を行う事で
種々の罪障や 悪報 慳貪の毒が滅し 
諸根や端正な相貌を具足し
福徳を速やかに集めて 仏になれるといった功徳が得られるとされています。

容易な写仏法としては、
なぞり書き写仏用紙を利用するというもので、

以下のサイトから 写仏用紙をダウンロードする事もできます。

なぞり書き写仏用紙 無料ダウンロード
https://www.kongohin.or.jp/sutra.html

写仏などを行ってから
合掌して 3遍誦します。


「南無(なむ)
本師釈迦牟尼仏(ほんししゃかむにぶつ)。」

3遍誦します。

「南無(なむ)
十方常住一切(じっぽうじょうじゅういっさい)
仏法僧三宝(ぶっぽうそうさんぽう)。」


1遍誦します

「造像造塔諸功徳(ぞうぞうぞうとうしょくどく)
天人讃嘆皆歓喜(てんにんさんたんかいかんき)
釈迦如来親宣説(しゃかにょらいしんせんせつ)
十方如来共称賛(じっぽうにょらいくしょうさん)
我今発心此善行 (がこんほっしんしぜんぎょう)
造像造塔心歓悦(ぞうぞうぞうとうしんかんえつ)
布施道場清浄衆(ふせどうじょうしょうじょうしゅう)
普願衆生同安楽(ふがんしゅじょうどうあんらく)
我随一切如来学(がずいいっさいにょらいがく)
供養過去諸如来 (くようかこしょにょらい)
祈請如来与菩薩 (きせいにょらいよぼさつ)
加持善行皆円満(かじぜんぎょうかいえんまん)
我昔所造諸悪業(がしゃくしょぞうしょあくごう)
一切仏前皆懺悔(いっさいぶつぜんかいざんげ)
十方如来与菩薩(じっぽうにょらいよぼさつ)
所有功徳皆随喜(そうくどくかいずいき)
所有礼賛供養福 (そうらいさんくようふく)
祖先眷属同安楽(そせんけんぞくどうあんらく)

随喜懺悔諸善根 (ずいきざんげしょぜんこん)
回向衆生及仏道(えこうしゅじょうきゅうぶつどう)
十方如来与菩薩(じっぽうにょらいよぼさつ)
為我善行作証明(いがぜんぎょうさしょうみょう)

造像造塔諸功徳(ぞうぞうぞうとうしょくどく)
願我〇〇(がんが 自分の名前)
病苦皆消滅(びょうくかいしょうめつ)

願我福徳日増長 (がんがふくとくにちぞうちょう)
願我業障漸軽微 (がんがごうしょうざんけいび)

願我為道能布施 (がんがいどうのうふせ)
持戒忍進修定慧 (じかいにんしんしゅじょうえ)

願我所行無驕慢 (がんがしょぎょうむきょうまん)
慈悲喜舎利人天 (じひきしゃりにんてん)
信解行証清浄行 (しんげぎょうしょうしょうじょうぎょう)
回向衆生成仏道(えこうしゅじょうじょうぶつどう)

願我臨欲命終時(がんがりんよくみょうしゅうじ)
尽除一切諸障碍(じんじょいっさいしょしょうげ)
面見彼仏阿弥陀(めんけんひぶつあみだ)
即得往生安楽刹(そくとくおうじょうあんらくせつ)。」

我此普賢殊勝行(がしふげんしゅしょうぎょう)
無辺勝福皆回向 (むへんしょうふくかいえこう)
普願沈溺諸衆生(ふがんじんできしょしゅじょう)
速往無量光仏刹(そくおうむりょうこうぶっせつ)。」


3遍誦します。

「南無(なむ)
三洲感応(さんしゅうかんのう)
護法韋駄尊天菩薩(ごほういだそんてんぼさつ)
摩訶薩(まかさつ)。」


写仏用紙は 自宅で火焼するか 寺に納めるようにします。
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「善光寺和讃」

2020年10月20日 | Weblog















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「宝授菩薩菩提行経」

2020年10月20日 | Weblog




「宝授菩薩菩提行経」を一部でも
読誦したり 他者に教えたりする事で
吉祥や 阿羅漢果が得られるとされます。

以下 「宝授菩薩菩提行経」の一部です。

「爾時(にじ)
宝授童子(ほうじゅどうじ)
得聞乳母説是(とくもんにゅうもせつぜ)
伽陀讃嘆仏已(かださんたんぶっち)
即白母言(そくびゃくもごん)
云何令我得見於仏(うんかりょうがとくけんのうぶつ)

仏知其意(ぶっちごい)
速往宮門現身而立(そくおうくうもんげんしんにりつ)
乳母指言(にゅうもしごん)
斯即是仏(しそくぜぶつ)
宝授童子(ほうじゅどうじ)
乃於殿上遙見世尊(ないのうでんじょうようけんせそん)
挙手頂礼即作是念(きょしゅちょうらいそくさぜねん)

若有衆生覩見如来(にゃくうしゅじょうとけんにょらい)
如是具足功徳之相(にょぜぐそくくどくしそう)
不発大菩提心者(ふほつだいぼだいしんしゃ)
難得己利(なんとくこり)
又復思惟(ゆうびしゆい)
経於百千倶胝劫中(きょうのうひゃくせんぐていごうちゅう)
難遇於仏(なんぐうのうぶつ)
我今値遇甚為希有(がこんちぐうじんいけう)
当捨此身而為供養(とうしゃししんにいくよう)

是時(ぜじ)
童子手持千葉金蓮(どうじしゅじせんようきんれん)
即於殿上投身而下(そうのうでんじょうとうしんにか)

時彼童子仏力所持(じひどうじぶつりきしょじ)
住於空中(じゅうのうくうちゅう)
捧以金蓮用献於仏(ぼうにこんれんようけんのうぶつ)
是時金蓮離童子手(ぜじこんれんりどうじしゅ)
乃於仏上虚空之中(ないのうぶつじょうこくうしちゅう)
変成花蓋(へんじょうげかい)
衆宝厳飾殊妙第一(しゅほうごんしょくしゅみょうだいいつ)

爾時(にじ)
宝授童子即於空中(ほうじゅどうじそくのうくうちゅう)
向仏合掌(こうぶつがっしょう)
説伽陀曰(せつかだわつ)
我所献蓮花(がしょけんれんげ)
不為断煩悩(ふいだんぼんのう)
及於一切法(ぎゅのういっさいほう)
唯為仏菩提(ゆいいぶつぼだい)
如菩提不生(にょぼだいふしょう)
非有亦非無(ひうやくひむ)
非取亦非捨(ひしゅやくひしゃ)
我従仏現化(がじゅうぶつげんか)
非愚迷所著(ひぐめいしょじゃく)
相与無相等(そうよむそうとう)
我離一切相(がりいっさいそう)
供養仏世尊(くようぶつせそん)
所獲諸功徳(しょかくしょくどく)
亦離一切相(やくりいっさいそう)
今奉献此花(こぶけんしげ)
不願証二乗(ふがんしょうにじょう)
以彼第一乗(にひだいいちじょう)
常転於仏刹(じょうてんのうぶっせつ)。」
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「聖なる十字架を敬い、崇敬する人々への主の御約束」

2020年10月20日 | Weblog




1960年に 主は彼のつつましいしもべに これらの約束をされました。


・自宅や職場などで十字架をかかげ、それを花で飾る人は、
仕事や取り組みなどで多くの祝福と豊かな実りを得ると共に、
問題や苦しみに対する 速やかな助けと慰めがもたらされます。

・誘惑されたり、戦いや努力をしている時、
特に怒りによって誘惑されている時に、
例え数分の間でさえ、十字架を見つめる人は、
すぐに自分自身が、誘惑と罪について習うでしょう。

・私の十字架上の苦しみを 毎日15分間黙想する人は、
苦しみや煩わしさの中で確実に助けられ、
最初に耐える事によって 後に喜びが続くでしょう。

・私の十字架における御傷を 非常にしばしば黙想し、
罪と 罪に対する深い悲しみを抱く人々は、
すぐに罪に対する深い憎しみを持つようになるでしょう。

・少なくとも1日2回 私の十字架の3時間の苦悶
一切の過失、無関心 及び欠点に対して
善き霊的直観に従って天の御父に捧げる人は
(死後 もしその人が煉獄に入る事になっても)
彼の罰(煉獄にとどまる期間)が短くされるか、
あるいは 完全に救われるでしょう。


・私の十字架上の苦悶について黙想している間、
信心と大いなる信頼をもって 日々の聖なるロザリオの祈りを喜んで唱える人々は、
彼らの義務を完全に遂げるための恵みを得て、
その例によって 彼らは他の人にも同じようにさせるでしょう。

・十字架、私のいと貴き御血、私の御傷を崇敬させるように
他の人を奮い立たせ、私の御傷のロザリオも知らせようとする人は、
すぐに彼らの 全ての祈りに対する答えが得られるでしょう。

・十字架の道行きの信心業を一定期間に 毎日行い、
それを罪人の回心のために捧げる人は、
(その人の)教区全体を救うことができます。

・3日連続して 私の十字架にはりつけにされた像を訪れ、
それを崇敬し、天の御父に私の苦しみと死、私のいと貴き御血と御傷を
彼らの罪に対して捧げるならば、
(その人は)死と苦痛と恐れなしで臨終を迎えられるでしょう。


・毎週金曜日の午後15時に、
私の受難と死について15分間黙想し、
自分と その一週間のあいだに亡くなる人々のために、
私のいと貴き御血と御傷を共に捧げる人々は、
愛と完徳における高域に至る事が得られ、
また 悪魔が彼らに それ以上の精神的および肉体的害を引き起こすことができない事を
確信することができるでしょう。



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( 天理幼稚園 松ぼっくりの飾りづくり )

2020年10月20日 | Weblog



+++++++++++++++

         ■ 裏天理時報 ■

(中山善司)               
(  `m´)  「…週末は風強かったですが、
           
           それでも 趣味の自転車に乗りました。

           風のせいで スピードはあまり出せませんでしたが、

           楽しかったですよ!」


+++++++++++++++



           | ■□ 天理幼稚園 ■□ |


ζ~(  `m´)~ζ 「…皆さん

             今日は 秋らしく

             松ぼっくりに着色して 飾りを作ります。

             出来上がった飾りは

             お父さんや お母さんにプレゼントをしましょう」



            \  はーーーーーーい! /  
  
    ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)|・)し



             (緑っち宮司)
   (  `m´) ζ~(  `m´)~ζ  「…おこんにちはー♪

                        今日は 松ぼっくりの飾り作りと聞いて

                        アタシ達も 来たんですけれど」


ζ~(  `m´)~ζ 「…お二人も 園児たちと一緒に

             飾りを作って下さい」


ζ~(  `m´)~ζ 「…松ぼっくりは 

             地面から拾ったまま保管しますと、

             後で 虫が涌いて 大変な事になります。

             ですので この松ぼっくりは

             昨日先生が 電子レンジでチンしておきました。

             これで 虫が涌いてくる事はありません」



ζ~(  `m´)~ζ 「…色々な色のアクリル絵の具があるので、

             筆を使って 好きな色を

             松ぼっくりに着色してみましょう」



ζ~(  `m´)~ζ  (赤)(青)(ピンク)(黄)(緑)(白)



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ  「…アタシは 可憐なピンク色にしようっと♪

               アタシが すみよっさんで履いている袴の色も

               ピンク色だし♪」


(  `m´)つ  「…松ぼっくりを緑色に着色して

            クリスマスツリーの飾りを作る人も

            いるんだよなぁ」


ζ~(  `m´)~ζ 「…月江ちゃんは 何色にしますか?」   |・)し



              |・)し 「しいたけ」


ζ~(  `m´)~ζ 「…月江ちゃん

             しいたけの色はありませんから、

             月江ちゃんは 青色に塗ってみましょう」



           (中山大亮)
           (  `m´)つ | ガラッ


(中山大亮)
(  `m´)つ  「…次女の しずくも 連れてきました。
   ζ~(  `m´)~ζ
            私も 松ぼっくりの飾りを作らせて頂きまーす!」



ζ~(  `m´)~ζ 「…青年会会長も

             どうぞ参加されて

             出来上がった松ぼっくりの飾りを 

            どなたかにプレゼントされて下さい」


(中山大亮)
(  `m´)つ  「…それじゃ私は

            道子ママに プレゼントする事にしようっと。

            しずく、おばあちゃんには

            何色にしたらいいと思う?」



               |・)し 「白。」


(中山大亮)
(  `m´)つ  「…クソガキ!!!             |・)し!

            お前は 道子ママの孫やないやろ!!!!」



           (中田善亮)
           (  `m´)つ | ガラッ


(中田善亮)
(  `m´)つ  「…園児の皆さん

            今日は 秋らしく 木の実の飾りづくりですか、
         
            木の実 気のまま 木の実ナナ、

            いいですなあ」


(中田善亮)
(  `m´)                |・)し!



(中田善亮)
(  `m´)つ  「…大亮!!

            松ぼっくりに 色を塗っている場合やない、
 
            クソガキを捕獲せんか!!」



 (中山大亮)
 (  `m´)つ           |・)し!




            (中山善司)               
           ⊂(  `m´)つ 「…北海道が 特に好きで

                       また行きたいと思っているよ!

                       ジー君 登場!!」
(中山善司)               
(  `m´)つ  「…善亮!大亮!

           娘を捕獲する事など

           真柱が 許すわけないのや!

            金玉パンチ!!!」




       (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ



       (中山大亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中山大亮)
                    (  `m´)つ… カクッ


ζ~(  `m´)~ζ  「…皆さん

              絵具が乾燥した まつぼっくりの上部に

              輪になったリボンを 貼り付けて出来上がりです」


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…それじゃ もみじちゃんは      |・)し!

              アタシの股間の松ぼっくりで

              遊んでいいの♪」


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…月江は                   |・)し!

            その 下手くそな色塗りの 松ぼっくりの飾りを

            パパに差し出して

            今日から 御指導をお願い致しますと言うのや」


(  `m´) 「…もみちゃん 危ない

          逃げるんだぁーーーーー!」


|ミ サッ!
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「聖フランシスコ・ザビエルに祈る」

2020年10月20日 | Weblog





比叡山延暦寺 横川
https://www.youtube.com/watch?v=t3HISiZD54s

延暦寺・横川地区(横川中堂、元三大師堂、元三大師御廟など)
https://www.youtube.com/watch?v=wNb_LDBKoT4

千日回峰行
https://www.youtube.com/watch?v=ZLDLL8g1BHk

♪琉球音楽 沖縄民謡 琉球の癒し
https://www.youtube.com/watch?v=aiYYmklNL7

【BGM/環境/睡眠/誘導】数分で眠ってしまいますので、
先に目覚ましをセットしてからご利用ください
https://www.youtube.com/watch?v=pefr-ksXM38
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「孔雀明王の殊勝な加持を受ける」

2020年10月20日 | Weblog



孔雀明王に 礼拝や供養を捧げて誦してゆく事で
孔雀明王の強い感応が得られ
実際に誦していた人が 
目の前に孔雀明王の姿が現れたと報告しています。

合掌して 両手の間を膨らませて 7遍誦します。

「オン・アモガ・マニ・プージャ・マントラ・プラサヴァ
ヴィクルヴィテ・サマンタ・カーンチャナ・プラバ
マハー・マユーラ・ヴィドヤー・ダレンドラ・ヴィサヤム
アーバラナ・ガンダ・スガンダ・マニ・ラトナ
ガンダ・プスパ・プラヴァルサナ・スヴァーハー。」

最後に3遍
「諸衆神霊(しょしゅしんれい)
敬請帰位(けいせいきい)。」と誦す。

以下 ネットに投稿されていた幽体離脱法のコピペです。

++++++++++++


必要な物:ネミールステラ(アイマスク)
持ってない人は薬局へ
1:部屋を薄暗くする
2:ネミールステラを装備して寝る
3:八つの穴を順番に見ていって意識を落とす
ここから分岐する
4-A:やってるうちに振動→金縛り
4-B:続けていると点が目に焼き付くので
その状態を維持しながら他の離脱法試す(成功率8割り増し)
4-C:寝落ち 明晰夢にしてしまえばいいじゃない

*******

目を閉じ、呼吸に合わせて
「い~ち~(1)、に~い~(2)、さ~ん~(3)…」と頭の中で数を数える。
「い~」の時に息を吸い、「ち~」の時に息を吐く、ということを繰り返す。
10以降は「じゅ~う」で息を吸い、「い~ち~」で吐く。

私の場合、覚醒度の低い時は20~30、
高い時でも60~70ほど数えれば、いつのまにか数を数えることや、
呼吸をしていることを忘れ、幻視(夢)を見ていることに気付く。

瞬間的な意識の消失を何度も繰り返すことで、金縛りになったり、
あるいはそのまま明晰夢の世界に突入することができる。
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「七支供養によって功徳を受ける」

2020年10月20日 | Weblog


「七支供養」の祈りを為す事で
智慧や福徳を集め 自己の五毒や煩悩が浄化されるとされます。


自己の目の前に父母をはじめとする有情が並んで
三宝に頂礼していると観じて誦す。

「弟子○○等(でし 自分の名前とう) 
稽首帰命礼(けいしゅきみょうらい)
遍虚空法界(へんこくうほうかい) 
十方諸如来(じっぽうしょにょらい)
瑜伽総持教(ゆがそうじきょう)
諸大菩薩衆(しょだいぼさつしゅ)
及礼菩提心(きゅうらいぼだいしん) 
能満福智聚(のうまんふくちじゅ)
令得無上覚(りょうとくむじょうかく)
是故稽首礼 (ぜこけいしゅらい)。」

3遍誦す。

「オン・ナマ・サルヴァ・タターガタ・ギャヴァギャルジタパナ
 マンナノウ・キャロミ。」


自己の三業を浄化して
様々な供物を献じると観じて誦す。


「弟子○○等(でし 自分の名前とう)
十方一切刹(じっぽういっさいせつ)
所有諸供養(しょうしょくよう)
花鬘灯塗香(けまんとうずこう)
飲食幢旛蓋(おんじきどうばんかい)
誠心我奉献(せいしんがぶけん)
亦浄此身垢 (やくじょうししんく)
三世身口意(さんぜしんくい)
過于刹塵数 (かうせつじんすう)
奉献諸如来(ぶけんしょにょらい)
諸仏大菩薩(しょぶつだいぼさつ)
及諸賢聖等(きゅうしょげんしょうとう)
慈悲哀納受 (じひあいのうじゅ)
我今至心礼(がこんししんらい)。」

3遍誦す。

「ナマ・サルヴァ・タターガディペ
 ヴィサルヴァ・モケペヤ
 オン・サルバ・タカーウク・ナギャディ
 サパーラナ・フリーマン・ギャギャナカン・サルパハ。」


懺悔の念を持ちつつ誦す。

「弟子○○等(でし 自分の名前とう)
伏于三宝前(ぶうさんぽうぜん)
懇祈仏菩薩 (こんきぶつぼさつ)
慈憫垂念我(じみんすいねんが)
我等諸有情 (がとうしょうじょう)
自従過去世(じじゅうかこせ)
無始流転中 (むしるてんちゅう) 
乃至于今日(ないしうこんじつ)
愚迷眞如性 (ぐめいしんにょしょう) 
起虚妄分別(ききょもうふんべつ)
貪嗔痴不善 (とんじんちふぜん) 
三業諸煩悩(さんごうしょぼんのう)
及以随煩悩(きゅうにずいぼんのう)
違犯他勝罪(いはんたしょうざい)
及余罪愆等(きゅうよざいけんとう) 
毀謗仏法僧(きぼうぶっぽうそう)
侵奪三宝物(しんだつさんぽうもつ)
縦破諸戒律(じゅうはしょかいりつ)
失毀諸誓言 (しつきしょせいごん)
退心趨小乗(たいしんすうしょうじょう)
損害諸有情 (そんがいしょうじょう)
広造無間罪(こうぞうむげんざい)
無量無辺劫(むりょうむへんごう)
不可憶知数(ふかおくちすう)
自作教他作(じさきょうたさ)
見聞及随喜(けんもんきゅうずいき)
復依勝義諦 (ぶえしょうぎてい)
眞実微妙理(しんじつみみょうり)
聖慧眼観察(しょうえげんかんさつ) 
前后中三際(ぜんごちゅうさんさい)
彼皆無所得(ひかいむしょとく)  
自心造分別(じしんぞうふんべつ)
虚妄不実故(きょもうふじつこ)
以為慧方便(にいえほうべん)
平等如虚空(びょうどうにょこくう) 
我悉皆懺悔(がしつかいざんげ)
誓不敢覆蔵(せいふかんふくぞう)
従今懺已后(じゅうこんざんいご)
永断不復作(えいさんふぶさ) 
乃至成正覚(ないしじょうしょうかく)
終更不違犯(しゅうこうふいはん) 
唯願十方仏(ゆいがんじっぽうぶつ)
一切菩薩衆(いっさいぼさつしゅ)  
哀愍加護我(あいみんかごが)
令我罪障滅(りょうがざいしょうめつ)
是故至心礼(ぜこししんらい)。」

3遍誦す。

「オン・サルヴァ・バボサフタナ・ハナバジュラヤ・サルパハ。」


一切の善根を随喜して誦す。

「弟子○○等(でし 自分の名前とう)
一切凡夫者(いっさいぼんぷしゃ)
声聞縁覚乗 (しょうもんえんがくじょう)
菩薩諸仏陀(ぼさつしょぶっだ)
海会諸聖衆(かいえしょしょうしゅ)
所有諸善根(しょうしょぜんこん)
善巧方便力 (ぜんこうほうべんりき)
所修福業等(しょしゅふくごうとう)
普皆尽随喜(ふかいじんずいき)
我今至心礼(がこんししんらい)。」


3遍誦す。

「オン・サルヴァ・タターギャタ・ベンジャアギャルナン
 ヌムナイヤ・プギャルマイギャ・サンムタラ・サルパラナ・サマヤ・ウン。」


自己が大梵天王となって 法輪を諸仏に献じると観じて誦す。

「弟子○○等(でし 自分の名前とう)
虔誠敬祈祷(けんせいけいきとう)
十方諸刹中(じっぽうしょせつちゅう)
不転法輪者(ふてんぼうりんしゃ)
入定諸如来 (にゅうじょうしょにょらい)
祈願輪無上(きがんりんむじょう)
広大正法輪 (こうだいしょうぼうりん)
諸仏転法輪(しょぶつてんぼうりん)
利楽無辺際 (りらくむへんさい)
我等諸衆生 (がとうしょしゅじょう)
同獲諸福利(どうあっくしょふくり)
我今至心礼(がこんししんらい)


3遍誦す。

「ナマ・サマンダ・ボダナン・ヴァジュラ・ダルマ・ゴハム。」



十方の諸仏に 自己が仏刹に至って
再び輪廻転生しないように願いながら誦す。


「弟子○○等(でし 自分の名前とう)
懇祈十方界(こんきじっぽうかい)
諸仏刹海中(しょぶつせっかいちゅう)
欲入涅槃者(よくにゅうねはんかい)
大覚諸世尊 (だいかくしょせそん)
願垂慈救護(がんすいじきゅうご)
我等愚頑衆(がとうぐがんしゅ)
祈莫般涅槃(きまくはんねはん)
願恒常住世 (がんこうじょうじゅうせ)
我今至心礼(がこんししんらい)。」


3遍誦す。

「オン・サルヴァ・タターギャタ・ティサニプギャル
 マイギャ・サンムタラ・サルパラナ・サマヤ・ウン。」


この祈りによって得られた功徳を
一切有情に振り向けると観じて誦す。

「弟子○○等(でし 自分の名前とう)
久劫衆善根(くごうしゅぜんこん)
所積諸功徳(しょしゃくしょくどく)
為利衆生故(いりしゅじょうこ)
悉皆尽回向 (しっかいじんえこう)
正向菩提道(しょうこうぼだいどう)
速成諸仏果 (そくじょうしょぶっか)
我今至心礼(がこんししんらい)。」


3遍誦す。

「オン・サルバ・タターギャタ・シレイヤ・タナプギャルマンギャ
 サンムタラ・サルパラナ・サマヤ・ウン。」

「生命の樹における ラメドの径を開発する」



(生命の樹)

「生命の樹」は 自己の内側における
霊的構造が象徴化されたものであり、

10のセフィラを繋ぐ径(パス)は 霊的脈管に照応するもののようで、
各径(パス)には それぞれのヘブライ文字が当てられており、

こういった各径(パス)に ヘブライ文字が当てられている事は、
仏教における 「華厳四十二字」と同じようなものであるようです。


霊的な進化向上を遂げるためには
10のセフィラと それぞれの径(パス)を開発して 
発達させる必要があり、

1つの体系の中では
径(パス)のヘブライ文字を天使化して それに祈り、
その径(パス)を開発し 発達させてゆく方法を採っています。


「ラメド」の文字が照応しているのは 
「ホド」「イエソド」を繋ぐ径(パス)であり、
このように祈ります。

★「ラメディエル(Lの発音)
ラメディエル(Lの発音)
ラメディエル(Lの発音)
誠実なる知性と名づけられし者よ
御身に訴えたり
全能の主 ヨー・ヘー・ヴァウ・ヘーの み名によって 来たりたまえ

アドナイの栄光のため
御身の この大いなる生命の創造の知恵を
わが内なるものとならしめたまえ。」


★「ラ(Lの発音)メド
イン・アエテルヌム・ドミネ
ヴェルブム・トゥーム・ペルマネト・イン・チャエロ(Lの発音)

イン・ジェネラティオネム・エト・ジェネラティオネム
ヴェリタス・トゥア
フンダスティ・テッラム・エト・ペルマネト

オルディナティオネ・トゥア・ペルセヴェラト・ディエス
クオニアム・オムニア・セルヴィウント・チビ

ニシ・クオド・レ(Lの発音)ックス・トゥア・メディタティオ
メア・エスト
チュンク・フォルテ・ペリーッセム・イン
フミリ(Lの発音)タテ・メア

イン・アエテルヌム・ノン・オブリ(Lの発音)ヴィスカル
イウスティフィカティオネス・トゥアス
クイア・イン・イプシス・ヴィヴィフィカスティ・メ

トゥース・スム・エゴ
サル(Lの発音)ヴム・メ・ファク
クオニアム・イウスティフィカティオネス
トゥアス・エクスクシヴィ

メ・エクスペクタヴェルント・ペッカトレス
ウト・ペルデレント・メ
テスティモニア・トゥア・インテレ(Lの発音)ックシ

オムニス・コンスンマティオニス・ヴィディ・フィネム
ラ(Lの発音)トゥム・マンダトゥム・トゥーム・ニミス。」


「破戒罪が除かれ 清浄が得られる」



地蔵菩薩に 礼拝や供養を捧げて、
両手の 親指同士と 小指同士をつけて
残りの指を開く「蓮華印」を結んで誦します。

「ナマー・サマンタ・ブッダーナン・ハハハ・スタヌ・スヴァーハー。」

そのようにして  破戒罪が除かれ 清浄が得られるとされます。


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