宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「ボン教における 諸財神の加持を受ける祈祷文」

2021年02月18日 | Weblog



礼拝や供養を捧げて誦します。

「現有運離戯論大楽宮(げんううんりぎろんたいらくくう)
分別了悟智慧幻化舞(ふんべつりょうごちえげんけぶ)
十万サンポ無上エディサン(じゅうまんさんぽむじょうえでぃさん)
ヴァセアンパラゴ持頭骨(ばせあんぱらごじとうこつ)
タラ火焔怙主カジ尊(たらかえんこしゅかじそん)
空行慈母シェラブ尊勝仏(くうぎょうじもしぇらぶそんしょうぶつ)
調伏現有一百零八主(ちょうぶくげんういっぴゃくはっしゅ)
円満宝蔵之主諸財神(えんまんほうぞうししゅしょざいしん)
具足智慧妙音天母尊(ぐそくちえみょうおんてんもそん)
三界勝母協持護法尊(さんがいしょうもきょうじごほうそん)
自在天王梵天等諸天(じざいてんのうぼんてんとうしょてん)
摂受有寂勇助諸天尊(しょうじゅうじゃくゆうじょしょてんそん)
頂礼懺悔供養之威力(ちょうらいさんげくようしいりき)
有寂円満閑暇具此処(うじゃくえんまんかんかぐししょ)
一切現有男女諸衆生(いっさいげんうなんにょしょしゅじょう)
便将囊括四海于ボン教(べんしょうのうかつしかいうぼんきょう)
永遠興盛十方之威力(えいえんきょうじょうじっぽうしいりき)
三界摂受三有将庄厳(さんがいしょうじゅさんうしょうしょうごん)
遣除障碍所願皆如意(けんじょしょうげしょがんかいにょい)
願得摂受有寂之悉地(がんとくしょうじゅうじゃくしっしじ)。」
コメント

「八路財神の加持を受ける」

2021年02月18日 | Weblog



(八路財神)

焼香して 八方の財神である 八路財神に礼拝して誦します。

「焚香叩首(ふんこうこうしゅ)
一拝請 (いっぱいせい)
二拝請 (にはいせい)
三拝請(さんはいせい)

請到天官(せいとうてんかん)
八路財神(はちろざいしん)

又請到東路武財神 (ゆうせいとうとうろぶざいしん)
招宝天尊 (しょうほうてんそん)
蕭昇 (しょうしょう)
又請到南路武財神 (ゆうせいとうなんろぶざいしん)
納珍天尊 (のうちんほうてんそん)
曹宝(そうほう)
又請到西路武財神 (ゆうせいとうさいろぶざいしん)
招財使者 (しょうざいししゃ)
陳九公(ちんきゅうこう)
又請到北路武財神利市仙官 (ゆうせいとうほくろぶざいしんりいちせんかん)
姚少司(ようしょうじ)
又請到東南路大賭神(ゆうせいとうとうなんろだいとしん)
韓信爺(かんしんや)
又請到西南路偏財神(ゆうせいとうさいなんろへんざいしん)
劉海(りゅうかい)
又請到東北路金財神(ゆうせいとうとうほくろきんざいしん)
沈万山(ちんまんざん)
又請到西北路文財神(ゆうせいとうさいほくろぶんざいしん)
陶朱公 (とうしゅこう)
又請到中路武財神 (ゆうせいとうちゅうろぶざいしん)
迎祥納福 (げいしょうのうふく)
趙光明 (ちょうこうみょう)
金龍如意正一龍虎(きんりゅうにょいしょういつりゅうこ)
玄壇眞君(げんだんしんくん)

千百万化身 (せんひゃくまんけしん)
万千億化身(まんせんおくけしん)
敬請天官八路財神(きょうせいてんかんはちろざいしん)
斎斎到堂到座(さいさいとうどうとうざ)
天官八路財神(てんかんはちろざいしん)
慈悲普施恩 (じひふせおん)
開庫借銀済民(かいこしゃくぎんさいみん)
誠心拝請天官(せいしんはいせいてんかん)
八路財神来庇佑(はちろざいしんらいひゆう)
〇〇(自分の名前)
人氏善信(じんしぜんしん)
心想事成遇貴人(しんそうじじょうぐうきじん)
生意興隆通四海(しょういきょうりゅうつうしかい)
東成西就亨横財(とうじょうさいしゅうこうおうざい)
朝頭打開銀包袋(ちょうとうだかいぎんほうたい)
晩頭銀包銭満載(ばんとうぎんほうせんまんさい)
朝進福晩進財(ちょうしんふくばんしんざい)
進得財来財到手(しんとくざいらいざいとうしゅ)
金銀財宝進満袋(きんぎんざいほうしんまんたい)
財帛星君進堂来(ざいはくせいくんしんどうらい)
善財童子来接引(ぜんざいどうじらいせついん)
招財童子掌家神(しょうざいどうじしょうかじん)
跪在神前来参拝(きざいしんぜんらいさんぱい)
敬請天官(きょうせいてんかん)
八路武財神賜恩来(はちろぶざいしんしおんらい)
相輔助我〇〇(そうほじょが 自分の名前)
人氏善信合家(じんしぜんしんごうか)
万事順利 (ばんじじゅんり)
財源広進(ざいげんこうしん)
敬謝天官(きょうしゃてんかん)
八路武財神 (はちろぶざいしん)
神恩(しんおん)。」
コメント

「ミラレパ尊者の加持を受ける」

2021年02月18日 | Weblog




(ミラレパ尊者が存命中に使用されていた帯 殊勝な聖遺物)

ミラレパ尊者は
自分の図像を目にしたり
自分の名前を聞いたり
また 自分の伝記を読む、または聞く
または自分の言葉を読んだり 聞いたり
自分の事蹟を憶念したりする事で
浄土に至る事ができるという言葉を残されています。
コメント

「黒胡麻を焚いて捧げて息災を得る」

2021年02月18日 | Weblog




ヒンドゥー体系において、
黒胡麻を捧げる事で
障、または自己や先祖の悪しきカルマが浄化されるとされ、

チベット仏教においても
黒胡麻を捧げる事で 障や災が除かれるとされます。

祭壇に 炉や黒胡麻を用意して行います。

3遍誦す。

「諸法正法以及衆中尊(しょぼうしょうぼうにぎゅしゅちゅうそん)
直至菩提于彼我帰依(じきしぼだいうひがきえ)
我以所修施等諸資糧(がにしょしゅせとうしょしろう)
為利一切衆生願成仏(いりいっさいしゅじょうがんじょうぶつ)。」

1遍誦す。

「オン・ベンザ・アムリタ・クンダリ・ハナハナ・ウン・パッタ
オン・ソハハンバ・シュダ・サラバタラマ・ソハハンバ・シュド・カン。」


虚空に智慧火が出現して
それが 胸の中央に「ウン字」の燃える
青色の仏身で 手に金剛杵と金剛鈴を持ち
忿怒形で 50個の骸骨を連ねた首飾りをかけて
虎皮をまとう 金剛ダーキニーの忿怒明王に変成し

明王の額に白色の「オン字」喉元に赤色の「ア字」
胸の中央に藍色の「ウン字」があって



それらの文字の光が聖衆を集める様子を観じる。


「オン・ベンザ・サパリワラ
アルガム・パドヤム・プペ・ドゥペ・アロ(Lの発音)ケ・ガンデ
ニウデ・シャブダ・プラティチャ・ウン・ソーハー。」


「不動金剛大智慧(ふどうこんごうだいちえ)
金剛界者大善巧(こんごうかいしゃだいぜんこう)
勝三金剛三壇城(しょうさんこんごうさんだんじょう)
金剛空行我敬礼(こんごうくうぎょうがきょうらい)。」


更に 明王の胸の中央に 黒色の「バン字」



臍に赤色の「ラン字」



両足の裏に青色の「ヤン字」がある様子を観じてから



自己の鼻孔から 息と共に
自己の罪障が 小さな蠍となって排出されて
黒胡麻の中に入り 更に黒胡麻が明王の口中に入って供養される様子を観じる。


「オン・ベンザ・ダガ・カカカヒ・カヒー
サルヴァ・パバンタ・ハナバビングル・ソーハー
我無始生死輪回以来(がむししょうじりんねにらい)
所造集之一切罪障(しょぞうしゅうしいっさいざいしょう)
与三昧耶失壊(よさんまやしっかい)
シャンティグルエ・ソーハー。」


ここで 火を起こした炉の中に黒胡麻を全部投じて 再び誦す。

「オン・ベンザ・サパリワラ
アルガム・パドヤム・プペ・ドゥペ・アロ(Lの発音)ケ・ガンデ
ニウデ・シャブダ・プラティチャ・ウン・ソーハー。」





1遍誦す。

「安住熾盛智慧火蘊中(あんじゅうしじょうちえかうんちゅう)
黒如眼薬忿怒羅刹身(こくにょげんやくふんぬらせつしん)
略念能壊諸魔与罪障(りゃくねんのうかいしょまよざいしょう)
金剛空行足下我敬礼(こんごうくうぎょうそっかがきょうらい)

未獲得与心無知(みかくとくよしんむち)
以及無有能力故(にぎゅむうのうりょくこ)
此中所作不如法(しちゅうしょさふにょほう)
伏請寛宥悉容恕(ふくせいかんゆうしつようじょ)

観智慧尊返回自性処(かんちえそんへんかいじしょうしょ)
三昧耶尊転成燃火相(さんまやそんてんじょうねんかそう)
承此善根今后諸生中(しょうしぜんこんこんごしょしょうちゅう)
示無誤道大乗善知識(じむごどうだいじょうぜんちしき)
恒作摂受永不相乖離(こうさしょうじゅえいふそうかいり)
法語甘露無厭願暢飲(ほうごかんろむえんがんちょうおん)
由彼力故出離菩提心(ゆうひりきこしゅつりぼだいしん)
清浄見与六度二次第(しょうじょけんよろくどにしだい)
我与眷属修持至究竟(がよけんぞくしゅじしくきょう)
具十力位速疾願獲得(ぐじうりきいそくしつがんかくとく)
無偽上師三宝加持力(むぎじょうしさんぽうかじりき)
法界不変縁起無欺力(ほうかいふへんえんぎむぎりき)
我之善願悉皆成弁已(がしぜんがんしっかいじょうべんい)
速獲遍智仏位願吉祥(そっかくへんちぶついがんきっしょう)。」


コメント

「金剛能断般若波羅蜜経」

2021年02月18日 | Weblog


「金剛能断般若波羅蜜経」の わずか16文字でも
誦したり書写したり 他者に教えたりする事で
三千世界の中に七宝を山のように積み重ねて満たして布施をするよりも
なお多い福が得られるとされます。

以下 「知見不生分第三十一」です。

コメント

「地蔵菩薩の殊勝な加持を受ける」

2021年02月18日 | Weblog


(地蔵菩薩の種字)

地蔵菩薩に 礼拝や供養を捧げて行います。


3遍誦す。

「諸仏正法賢聖三宝尊(しょぶつしょうほうけんせいさんぽうそん)
従今直至菩提永帰依(じゅうこんちょくしぼだいえいきえ)
我以所修施等諸資糧(がじしょしゅうせとうしょしろう)
為利有情故願大覚成(いりうじょうこがんだいがくせい)。」


3遍誦す。

「願諸衆生(がんしょしゅじょう)
永具安楽及安楽因(えいぐあんらくきゅうあんらくいん)

願諸衆生(がんしょしゅじょう)
永離衆苦及衆苦因(えいりしゅうくきゅうしゅうくいん)

願諸衆生(がんしょしゅじょう)
永具無苦之楽我心怡悦(えいぐむくしらくがしんいえつ)

願諸衆生(がんしょしゅじょう)
遠離貪瞋之心住平等舎(がんりどんしんししんじゅうびょうどうしゃ)。」


虚空に蓮華があり
蓮華の中央に 黄色の地蔵菩薩の種字があり
その種字が 黄衣をまとい 赤色の光を放つ目で

五仏の冠と 藍色の華鬘を頭にいただき
右手に果物を持ち 左手に蓮華の茎を持って
その蓮華の上に 緑色の光を放つ摩尼宝珠があって
その周囲を 地の眷属たちが取り囲んでおり

額に白色の「オン字」喉元に赤色の「ア字」
胸の中央に藍色の「ウン字」が輝く



地蔵菩薩に変成する様子を観じる。

7遍誦す。

「ザン・ウン・バン・ホー。」

地蔵菩薩が自己の頭頂から 内側に進入して
融合される様子を観じる

1遍誦す。

「オン・ジディリアザ・ソーハー。」

何遍も誦す。

「オン・ソンバニ・ソンバ・ハリアザリア
マハー・パシャマルハ・アモガ・ベンザ・サマンダ・サッタ・ソーハー。」


(回向)

「一切珍宝自在主 (いっさいちんほうじざいしゅ)
遍主珍宝衆中尊 (へんしゅちんほうしゅちゅうそん)
令諸有情心意満(りょうしょうじょうしんいまん)
于尊地蔵我敬礼 (うそんじぞうがきょうらい)
願我速疾以此善 (がんがそくしつにしぜん)
成就地蔵菩薩尊(じょうじゅじぞうぼさつそん)
乃至衆生無遺余(ないししゅじょうむいよ)
悉皆安置本尊地(しっかいあんちほんぞんじ)。」
コメント

「世界中の 臨終を迎える者たちのための祈り」

2021年02月18日 | Weblog




「ガラバンダルの聖母出現」は しばらく教会未公認の状態でしたが、
現在は 司教認可の段階となっているようです。

+++++++++++


ガラバンダルの田舎町で、1961年から1965年にかけて、
四人の若い女子生徒に、大天使聖ミカエルが最初に現れ、
次に祝されたおとめマリアが現れたとされる。


1961年10月18日 第一のメッセージ

『人はたくさんの犠牲と、罪の償いをしなければなりません。
また、何回もご聖体を訪問しなければなりません。

でも、なによりもまず、善い人になることが必要です。
もし、善い人になろうとしないなら、
とても大きな罰がわたしたちの上に下るでしょう。
さかずきは既に溢れようとしています。
ですから、私達が行いを改めなければ、罰がやって来ます。』


1962年6月19~20日

「神は超自然の領域についての警告をなさるであろう。
地上の全ての人はそれを見聞きするであろう。」という聖母のメッセージを受けた。

世界が警告を無視し、大いなる奇跡を目の当たりにしても神に立ち返らなければ、
神が送られることになる懲罰の場面を眺めた。
少女たちのあまりにすさまじい叫び声に周囲の村人たちは恐れ慄いた。

(絶叫の夜に)聖母を見ていたにもかかわらず、
私達は非常に苦しみそしてものすごい恐怖で叫んでいる非常に多くの人々を見始めました。

聖母は、天罰ではないのですが、
これからあたかも教会が消滅するような印象を与える時代になるので、
この大試練が来るだろうと私達に説明されました。

教会は恐ろしい試練を経験するでしょう。私達は聖母に、
この大試練は何と呼ばれるのでしょうかと尋ねたところ、
聖母はそれは共産主義ですと私達に告げられました。

その後、聖母は全人類に対する大天罰がどのようにやって来るか、
そしてそれは直接神から来るであろうことを示されました。

全ての動力源と機械類が止まる時がやって来ます。
恐ろしい熱波が地球(地上)を撃ち、人は非常に渇きを感じ始めます。

死に物狂いで、人々は水を捜し求めますが、水は熱で蒸発します。

そして、ほとんど全ての人が絶望的になり、互いに殺し合おうとします。
しかし、人々は体力を失い地面に倒れます。

そして、これを許可したのは神だけであることが理解されます。

そして、私達は炎の真っ只中に群衆を見ました。
人々は、湖と海に走って飛び込みました。
しかし、水は沸騰するように見え、炎を消す代わりに、炎をさらに燃え立たせるように見えました。

非常に恐ろしかったので、私は聖母にこれが全て起きる前に、
全ての若い子供達を聖母とともに連れて行ってくれるように頼みました。

しかし聖母は、それがやって来る時、彼らは全て大人になっているでしょうと私たちに告げられました。」



1965年6月18日 第二のメッセージ

『10月18日の私のメッセージに従った行動が取られてはおらず、
それが世界に知らされてもいないので、
私はこのメッセージが最後のものであることをあなた方に告げようとしています。

前回、さかずきは満たされようとしていました。
そして今、それは縁から溢れ出ています。
多くの司祭たちは破滅への道を辿っており、
彼らと一緒に多くの人々を地獄へ連れて行こうとしているのです。

聖なる御聖体の秘跡は、いよいよ軽視されています。

私達は、自分達の努力で神のお怒りから免れるべきでしょう。
真心をこめて神のお赦しを求めるなら、神はあなた方を赦して下さいます。
あなた方の母である私は、大天使ミカエルのとりなしを通じて、
あなた方に心を改めるよう告げたいのです。
今、あなた方が受けているのは、最後の警告です。
私は心から、あなた方を愛しています。
ですから、あなた方が罪を宣告されるのに耐えられません。

心から赦しを願って下さい。そうすれば、あなた方の願いは聞き入れられます。
もっと多くの犠牲を捧げなければなりません。イエスの御受難をじっくりと黙想して下さい』




罰について コンチータの声明
「罰は、人類がマリア様のメッセージに耳を貸し、
奇跡を信じるかどうかにかかっています。それが実際に起きるなら、
私はそれがどんなものか知っています。マリア様が教えて下さいましたから。
でも、(今は)話すことは許されていません。

もっと言うなら、わたしはその罰をこの目で見ました。
皆さんに保証できることは、罰が下されるときには、
それは炎に包まれてしまうというよりも、もっと怖いものです。
上も下も炎に囲まれるより、もっと恐ろしいものです。
奇跡ののち、神がその罰をお下しになるまでに、
どれくらいの時間があるものなのかわたしには分かりません」


 




+++++++++++




【世界中の 臨終を迎える者たちのための祈り】

「ああ 霊魂らへの かくも急げる愛に燃ゆる
いとあわれみに満てしイエズスよ
我は 御身のいと聖なる御心の御苦悶と
御身の 無原罪の御母(みはは)の御痛苦によりて
すべての こんにち死ぬる者たちと 
苦悶のうちにある地上の罪人(つみびと)が
御身の御血(おんち)によりて浄められんことを願わん
イエズスの苦しみもだえたもう御心(みこころ)よ
臨終にありし者たちを あわれみたまえ。」

3遍誦す。

「めでたし 聖寵(せいちょう)充(み)ち満(み)てるマリア
主 御身と共にまします。
御身は女のうちにて祝せられ、
御胎内(ごたいない)の御子(おんこ)イエズスも 祝せられたもう。
天主の御母(おんはは) 聖マリア
罪人(つみびと)なる我らのために
今も 臨終の時も祈り給え アーメン。」
コメント

( 天理市民会館 雅楽を味わう )

2021年02月18日 | Weblog




+++++++++++++++

   ■ 裏天理時報 ■

(中山善司)               
(  `m´)  「…焼酎のコーラ割りを飲んで

           悪酔いした事がありますが、

           オレンジジュースで割っても 美味しいですよねー」
          

+++++++++++++++


           | ■□ 天理市民会館 ■□ |


(  `m´)つ  「…皆さま

            本日は 天理大学 雅楽部の皆さんに

            御演奏を頂きます。

            また 斬新な試みとして

            雅楽の楽器によって演奏される音楽に合わせて

            少年会員たちが歌う曲目もございます」


(  `m´)つ  「…そして 本日は

            真柱様と

            アメリカ伝道庁長が 御一緒に

            雅楽を味わわれます」



(  `m´)つ  「…アメリカ伝道庁長は

            ジョージ・マッケンジー様、

            日米ハーフの方で

            城島健司の名前と 間違われる事があるそうです。」


  (アメリカ伝道庁長)
   (  `m´)つ 「…:゚⌒*:。o.★:・!

             ::*゚*%$”□(^^)」



    (中山善司)
   (  `m´)つ 「…アメリカ伝道庁長

              ようこそ そして 

              ふるさとにお帰りなさい。

              私の好物は 梅干し弁当の

              梅干しの下の 赤く染まったライスですと

              英語では 何と言えばいいですか?」


   (中田善亮)
   (  `m´)つ 「…あーーーーー はいはいはいはいはい

              アメリカ伝道庁長!

              私は アメリカが大好きで

              昔は毎年 アメリカ横断ウルトラクイズを

              欠かさず見ていたんですから」


  (アメリカ伝道庁長)
   (  `m´)つ 「…*・゚ ☆○o。+o?

              o。:#=*÷!」



   (  `m´)つ 「…それでは 少年会の皆さん

              雅楽の楽器の演奏に合わせて

              元気に歌いましょう!」


     \ ♪ いざ進めやキッチン 目指すはじゃがいも ♪ /  
  
    (  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)
      (  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)



   (  `m´)つ 「…それでは次に

              みかぐら唄の演奏に合わせて

              婦人会会長様が 歌われます」


(  `m´)つ             |・)~ζ 



   (中田善亮)
   (  `m´)つ 「…それは また

              ニセはるえの クソガキやーーー!

              すぐに 捕獲しなければ。

              アメリカ伝道庁長に あれを 何と説明したらいいのか、

              そうだ、

              あれは Fuckなんです!」



  (アメリカ伝道庁長)
   (  `m´)  「…Fuck?!」


                 |・)~ζ



♪はるえの八下り目

|・)~ζ♪「一つ ひのきしんやという中に
          欲や打算はないかいな

       二つ 不幸せな ようぼく多いなれど
          それで世界だすけはできんでな

       三つ みちのだいでは 心磨きが
          ただの建前で 書かれてる
    
       四つ 欲で 神を 打ち忘れ
          神様商売に たたみかけ

       五つ 因縁ぢゃとて言うとても
          献金強要する事のないように

       六つ 無駄に献金浪費しよるな
          役員 貧に落ち切れよ

       七つ 何がお道かとわかりたら
          早く改心してござれ

       八つ 病も心からと教え込んで
          病人から献金せびってた

       九つ これはベンツで あれはシーマと
          役員が乗ってる 大教会

       十ど こんな現状でようぼくが
          逃げてゆきました しかたない

          南無天理王命 南無天理王命」



(中田善亮)
(  `m´)つ  「…はい 捕獲」        |・)~ζ!

           
     
(中山善司)               
(  `m´)つ  「…善亮!

           雅楽の演奏会のステージ上で

           娘を捕獲しようとするとは!

           思い切り アメリカン 金玉パンチ!!!」



       (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ



  (アメリカ伝道庁長)
   (  `m´) 「…Oh!!」




(中山善司)               
(  `m´)             |・)~ζ!



(中山善司)               
(  `m´)つ  「…月江は 今日こそ       |・)~ζ!

            私は パパの御指導に従い

            精進してまいりますと誓うのや」


|ミ サッ!


コメント

「四旬節 第一木曜日」

2021年02月18日 | Weblog







三帰依文・五戒文
https://www.youtube.com/watch?v=mBgCQLRlLjs

♪戦時歌謡メドレー
https://www.youtube.com/watch?v=M82qxcX_GSo

♪主われにさきだち〜[救世軍 歌集292]
https://www.youtube.com/watch?v=O7ij9FQ-tm4
コメント

「諸餓鬼に甘露を施して功徳を積む」

2021年02月18日 | Weblog




一杯の浄水を用意し、
観世音菩薩が 虚空におられる様子を観じて誦す。

「浄潔無瑕大悲身(じょうけつむかだいひしん)
仏頂荘厳弥陀尊(ぶっちょうそうごんみだそん)
悲眼凝視諸衆生(ひげんぎししょしゅじょう)
観音菩薩我頂礼(かんのんぼさつがちょうらい)。」

自己が観世音菩薩に変成する様子を乾じ
手印を結んだ左手で杯を持ち、
右手で「布施印」を結んで
胸の中央に 白色の「フリー字」が輝く様子を観じる




3遍誦す。

「オン・アー・ウン。」(もし水面に 右手の薬指で
「ウン字」を3回書写できれば 加持力を増す)

7遍誦す。

「オン・アー・フリー・ウン。」

7遍誦す。

「オン・マニ・ペメ・ウン。」

3遍誦す。

「オン・ジャラミディ・サルヴァ・プリディヴィエ・ソーハー。」

自己の右手の杯より 無尽の甘露を諸餓鬼に注いで施し、
諸餓鬼たちが満足する様子を観じる。


1遍誦す。

「以我意念力(にがいねんりき)
如来供養力(にょらいくようりき)
及以法界力(ぎゅにほうかいりき)
諸願求目的(しょがんぐもくてき)
無尽皆能得(むじんかいのうとく)
諸悪慎莫作(しょあくしんまくさ)
衆善皆奉行(しゅぜんかいぶぎょう)
善調伏自身心(ぜんちょうぶくじしんしん)
此是正仏教(しぜしょうぶっきょう)。」

「ナモ・ラトナ・トラヤーヤ
オン・ガガニ・ガガニ・ロチャニ・ロチャニ
トロタニ・トロタニ・トラサニ・トラサニ
プラティハナ・プラティハナ
サルバ・カルマ・パランパラ・ニメ・サルバ・サットバナン・チャ・スワハー。」

「オン・ラトナ・アヴァロキテ・ナミ・サルマタ
サパリアナ・リアシミ・サパヴァ・サパヴァ・マハマニ
トルトル・ヒリタヤ・スヴァラニ・ソーハー。」

「ヴァジュラ・ムー
凡至此受供者(ぼんししじゅくしゃ)
無論地神(むろんちじん)
地上地下諸鬼衆皆令(ちじょうちかしょきじんしゅかいりょう)
你満足,(にまんぞく)
請自帰本位(せいじきほんい)
一切皆去 (いっさいかいきょ)
サルヴァ・ブト・ガチャ・サルヴァ・プレダ・ガチャ。」

ここで浄水を地面か下水などに注ぎ出す。


(回向)

「願我能成心荘厳(がんがのうじょうしんそうごん)
迅速成就二種菩提心(じんそくじょうじゅにしゅぼだいしん)
瑜珈所聚善業及功徳(ゆがしょじゅぜんごうぎゅくどく)
願能訴証得菩提(がんのうそしょうとくぼだい)

願八大龍王(がんはちだいりゅうおう)
ガゴ
ジェボ
ネガハン
等等(とうとう)
及以擁水神(ぎゅにようすいじん)
河神尊等亦広発提心
救度餓鬼衆(きゅうどがきしゅ)

願以此水供施(がんにせすいくせ)
能成就我心荘厳(のうじょうじゅがしんそうごん)
円満広大五種菩提心(えんまんこうだいごしゅぼだいしん)
及以世出世間之功徳(ぎゅにせっしゅせけんしくどく)。」





以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++++++++


以前、霊能者の方に負のエネルギーに影響されやすく
厄払いにお参りしても人の落とした厄を拾ってきてしまう
と言われたことがあります。

骨董市等に出向くことがあるのですが
その手の場所には近づかない方がいいと言われてしまいました。

どうしても行きたいのならば粗塩を半紙で包み胸に入れ、
夕刻16時頃までに会場を後にするようにと……。

*******

シキミという植物は仏壇に普通にそなえるものなので、
ほとんどの花屋さんに置いてあります。
とっても丈夫なので、なかなか枯れないですから世話する必要もないです。

ほんとうに絶大な魔除けになりますから、
シキミを部屋に飾ることを強くおすすめします。
また枯れたシキミを細かくして、香炉や灰皿で燃やすと、
煙があらゆるものの浄化に利用できます。

ただしシキミは強い毒があるので、
子供さんやネコなどが食べたりしないようにして下さい。

シキミは精霊を強力に払いますが、
サカキは逆に精霊が宿ってしまう木です。

*******

・ローレル Laurel ゲッケイジュ。
厄除け・疫病よけ。浄化にも用いる。
生の葉をかむと霊感を与えてくれるので、巫女が用いた。
スイートベイという品種以外はみな有毒なので、注意すること。

*******

ご先祖は島根県か、大分県、高知県の出身でいらっしゃいますか?
女系に霊能力が相続される家というのは、
だいたい昔の「飯綱使い」の家系といいますよ・・・
式神を継ぐ、という言葉からそんな連想をしてしまいました。

昔の誰かによって創られた式神を、動物の魂に憑依・合体させたものが、
いわゆる「飯綱」というものだそうですが、
これが強くなりすぎますとコントロールを失って、
一族代々に半憑依しながら、これを相続してゆくこととなるとか。

コメント