宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

(芋食に困らぬ秘詞)

2009年11月23日 | Weblog





新嘗祭に合わせ、「芋食に困らぬ秘詞」の頒授となります。
人類に許された、極限の芋食の御恵みに対応する芋煮会の
尊厳を、常に想起願います。

「願芋出霊章」は、もうしばらくお待ち願います。

総裁代行







【芋食に困らぬ秘詞】

「願わくは、地の万芋(ばんう)を我等に与え、かつこれを保たしめ
給わんことを。
人類を造り、かつ日々の芋食もて、これを保ち給いたれば、
我等の畑と、生えいでるその芋の芽とを祝し給え。
願わくは、洪水と旱魃、害虫と枯死病など、すべての災害より防ぎ、
よき芋の収穫を与え給え。
また芋煮の会と会員の働きを祝し、日々懈怠の念を起こすことなく、
水火の穢れに染むることなく、ふさわしく芋煮を行うよう、会員らを導き給え。」
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「ルーン・マジック・エクササイズ:バール」

2009年11月23日 | Weblog

(画像はクリックされましたら拡大します。)

先日の「ルーン・マジック・エクササイズ」からの続きです。
こちらも、ノーシスとは別体系のものですので、御注意願います。

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【ルーン・バール:(画像向かって左)】

【このルーンの魔術的効能】

・精神の再誕
・秘めた力の強化
・保護と隠匿の働き
・他の力を共に保ち、含み入れるために
・万有の母としての、その瞬間的統合の認知
・創造的なプロセスにおける、実現の為のアイディアをもたらす


【ルーン・バールのサインマジック】

【姿勢】

(画像のように)直立し、左腕を直角に曲げて手を腰に当てて、
左足は、右足と90度の角度になるようにして曲げて、身体全体で
ルーン・バールを形作ります。
この姿勢をとったまま、次の「ルーン・バール」のフォーミュラを
唱えます。

【魔術のフォーミュラ】

ベルカノ ベルカノ ベルカノ
ブ バ ビ ベ ボ
ベ エ エ エ エ ル ル ル ル
オブ エブ イブ アブ ウブ
ベ エ エ エ エ ル ル ル ル

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(通達第一号)

2009年11月22日 | Weblog




♪港町ブルース
http://www.youtube.com/watch?v=79TjIymMYAA

背伸びする 自称斎主を
今日も神祇が遠ざかる
あなたにあげた 献金返して
宮痴 宮痴 玄学 崩散会

「宮痴神東」祝詞本
騙した男の 味がする
田布施の影を 引きずりながら
自称 最高 仙度 ナルシスト

斎主 会長 祭儀部長
盗法見せない TAきの上
本部否定も 伝書のコピペ
GORO 青母 ノブコに アンジー

盗みゃ 秘伝 手に入る
伝法漁りの やるせなさ
「神はいらない 金が欲しい」
遊休 侵入 体系 売れ残り

偽証で動じぬ人の名を
紙人形と針で刺す
墓穴に自爆の ああ呪詛ばかり
偽証 蔭針 ガセメール 黒装束

燃える野望の残り火は 燃えて身を焼く崩散会
ネットで暴露 悪事の果てか
宮痴 神東 研究会よ
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「ジプシーの呪文」

2009年11月22日 | Weblog




画像は、南ロシアのジプシーの間で用いられていた護符で、
生命力全般を高める効果がある、健康と仕事の護符と云う事です。

以下、ジプシー魔術の本からです。

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【魔除け・悪運を追い払う呪文】

どこか悪いという訳ではないが、どうも調子が良くない。
つまらない失敗ばかりして、思ったような結果が出ない。
勉強であれ、仕事であれ、そういう事は日常でもよくある事だろう。
そんな時に使うといいのが、この魔よけのまじないだ。

この呪文は、唱える時間や場所に決まりは無く、沢山の回数を
唱えた方が効果が上がるので、少しでも調子が悪いと思ったら、
迷わずにやってみるといいだろう。

「お前の鞭(ムチ)がナナカマドで出来ているのなら、
どの町にも、馬を乗り入れる事が出来る。

松脂の事を、悪魔は魔女に色々言う。

毛深い男は情が深いが、
毛深い女は魔女である。

ナナカマドの神を持たぬ
若者に災いあれ。

邪悪な魔女妻は、悪魔より半ペンス貨三枚分悪い。

ハロウィーンの祭りへ、どうだ!
あらゆる魔女が姿を現す、
黒い衣装や緑の服で、
ハロウィーンの祭りに、さあどうだ!

魔女よ先に行け、魔女よ行け、
もし先に行かないのなら、私を先に!」

……………………………………………

【幸運を手に入れる】

ジプシー魔法にとっては、ツキでさえも、決して偶然が為せるワザとは考えない。
不思議な呪文の効果によって、ツキを呼び込んでしまう事も出来るのだ。
そうなれば、成功を手に入れる事も、たやすい事になる。
この呪文は、上手く使えば、恋愛に、仕事に、勉強にと、あらゆる事に
応用が出来るだろう。

これも時間や場所は気にせず、出来るだけ唱えるようにする。

「エッケリ・アッケリ・ユーケリアン
フィリシ・フォラン・ニコラス・ジョン
クウィービー・クワービー
アイリッシュマン
スティングルエム
スタングルエム
バック」

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「ルーン・マジック・エクササイズ:ウィン」

2009年11月21日 | Weblog


(画像はクリックされましたら拡大します。)

先日の「ルーン・マジック・エクササイズ」からの続きです。
こちらも、ノーシスとは別体系のものですので、御注意願います。

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【ルーン・ウィン:(画像向かって左)】

【このルーンの魔術的効能】

・関係と絆の強化
・親睦と調和を呼び求める
・疎外を追い払う
・幸福と満足
・万有との関わりの増加と、関係の認識
・特定の目的に向けた、ルーンの組み合わせ


【ルーン・ウィンのサインマジック】

【姿勢】

(画像のように)直立し、左腕を上げて、左手の指先を頭頂に
置き、右腕はまっすぐに伸ばして体に沿え、身体全体でルーン・ウィンの
形を作ります。
この姿勢をとったまま、次の「ルーン・ウィン」のフォーミュラを
唱えます。

【魔術のフォーミュラ】

ウンジョ ウンジョ ウンジョ
ウ ワ ウィ ウェ ウォ
ウン ワン ウィン ウェン ウォン
ウォ ウェ ウィ ワ ウ
ウウウウウンンンンンン

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「もしもアムロがジャイアンの声だったら」
http://www.youtube.com/watch?v=sLCurVuXuCM

編集が非常にあっています。
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「アメン・ラーの魔術」

2009年11月20日 | Weblog




画像は、エジプトの太陽神ラーの、真昼の姿を描いたカードです。

古代エジプト人は太陽の昇り沈みと共に、ラー自身も姿を変えられるとし、日の出には
スカラベ((フンコロガシ)の姿の神、ケプリとして現われ、日中はハヤブサの姿をして天を
舞い、夜は雄羊の姿で夜の船に乗り、死の世界(夜)を旅するとしていました。
そのため、真昼の神(ラー)が描かれる時には、ハヤブサの頭部を持つ
姿で描かれます。
また太陽そのものを神格化したものを「アテン」と呼んでいます。

そしてエジプト魔術では、同一神ながらも、ケプリ、アメン・ラーなど、それぞれに
特性を見出し、別々にその特性に合わせた魔術が行われます。
日中の象徴であるアメン・ラー(画像)の場合、その強大な力から、
あらゆる面での成功や勝利を願う魔術に関連付けられます。

今回、この神に関連した魔術を一つ紹掲させて頂きたく思いますが、
この魔術を行う時の注意として、「この魔術を行う時のあなたの清浄さが、
この魔術を成功させる重要な鍵である」というものがあります。
そうした訳で、この魔術を行う時は、外側だけでなく、内面の清浄さも求められて
いるようです。

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【アメン・ラーに願う魔術】

この魔術を行う日に、早朝の太陽が昇る時に、精神を集中させます。
この魔術によって、どのような目的であれ、あなたはその日、成功する事が出来ます。
重要な事は、日の出前までに、誰かと話したり、他の事をせず、そして日の出の直後に
呪文を唱えます。

あなたの家の窓や庭など、ラー(太陽)に面する事が出来る場所に行きます。
日の出の直後に、成功を願って、次の呪文を3回、若しくは7回唱えます。
唱えながら、マインドの目の中で、あなたの願いが達成された所を視覚化します。

これは、成功するまでの過程をイメージするのではなく、最終的に成功した時の
姿、願いが叶った時のイメージということです。
ここで、失敗や心配などのイメージはしないで下さい。
始める前に、マインドをクリーンにし、集中して唱えます。

「イオ・タバオ・ソコムモア・オク・オク・カン・ボウザナウ・アンイエシ・
エコムフト・ケト・セソウリ・スミラ・アロウアポクリ、今日(こんにち)ここに、
我がみ手に願いし一切の事よ、かくあれかし。」

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(SAY NO)

2009年11月19日 | Weblog




♪SAY YES
http://www.youtube.com/watch?v=J8kWcrS8S2c


<ヽ`д´>♪

盗んだものなど 無いよね
全てが青母と僕との 愛の宝さ
少しくらいの 嘘やハッタリも
偉い僕を立てるような
斎主のフレーズになる

このまま教団で 秘伝をそろえて
ちらつかせ 暮らさないか

抗議には無視で 応じてゆくよ
ネットに苦情 並ばないように
何度も言うよ いつでも書くよ
本部は淫仙道

苦情は 「体系」を超えない
とても伝えたがるけど 印籠に勝てない
五岳欲しくて 奪うと 悩んだ夜
「預かります」と 約束して
私腹の 手口を知った

このまま返さず 「最高仙度」を
いつまでも 名乗らないか

抗議には呪詛で 応じてゆくよ
献金着服 見えないように
何度も言うよ 本部は確かに
土佐の教派神道
迷わずに 踏み絵 迷わずに

「授法」には 金で応じてゆくよ
宮痴神道 消えないように
何度も言うよ 僕は確かに
青母を愛してる
印籠 印籠
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「内的な旅の記録Ⅲ」

2009年11月19日 | Weblog




前回からの続きです。

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【恋愛における愛と性について】

このオペラ「ドン・ジョバンニ」は、人間の内面世界を様々な角度から
分析し、構築したスケールの大きい作品である。
そこには、多くのメッセージが込められているが、その中でも性と愛は、
「死」と共に、重要なメッセージとなっている。

大変興味深い人、ドンナ・エルヴィラという女性のエピソードがある。
彼女はこのオペラの中で、大変重要な役割を演じている。
ドンナ・エルヴィラは、ドン・ジョバンニの「愛」という言葉を信じて彼に
身を任せるのだが、わずか三日で捨てられてしまう。
哀しみに沈む彼女に、ドン・ジョバンニの召使いのレポレロは、自分の
主人がどんな男であるかを言って聞かせる。
それが、レポレロの歌うアリア、「カタログの歌」である。

「奥様、これが恋人のカタログ………イタリアでは六四〇人、ドイツでは
二三一人、スペインでは一〇〇三人……冬には太った女、夏は
やせた女、美人もブスも、相手を選ばず……。」

ドン・ジョバンニは女性を口説き、自分の手中に落ちた女性を名簿に
つけて、人数を増やす事ばかり考えている。
そんな彼は、自分の行っている事に対して、全ての女性を愛するのだ、
と言ってのける。


しかし、彼の言う愛とは、官能的欲望以外の何ものでもない、
だから、彼に騙されて傷ついたエルヴィラは怒り、復讐を誓うのだ。
彼女が望んでいたのは、純粋な愛だったからだ。

私も元来、非常に恋しやすいたちなのだが、いつも誰かを好きになる
たびに、悩み始めることになった。
その湧き上がる情熱が愛なのか、それとも官能的な欲望でしか
ないのか、自分でも判らなかったからだ。


そこである時期、割り切って、官能的な快楽を満たすことに徹した
事がある。
しかし結局判ったことは、私が求めているのは、これではないという
ことだ。
快楽は一時的なものでしかなく、私の魂の渇望を満たしてくれるもの
ではなかった。

ベートーヴェンは、次のように言っている。

「魂の結びつきのない官能の楽しみは
ただ動物的であるにすぎぬ。
事が終わって、何の高貴な感情のあともない。
むしろあるのは、悔恨だけだ。」
(ベートーヴェンの音楽ノート/猿田悳訳より)


愛は、魂の清らかな結びつきである、とも言われる。
そのような男女の気高い愛については、オペラ「魔笛」で描かれているが、
その話しは次の機会に譲って、エルヴィラの話しに戻ろう。


騙されて復讐を決意した彼女だが、まだ心のどこかでドン・ジョバンニに
魅かれるのを感じている。
するとそこにドン・ジョバンニはやって来て、涙声で、「今は後悔している、
本当に愛しているのだ。」と、今度は彼女の感情に訴える。
それが、彼女の中の恋の残り火をかき立て、またもやドン・ジョバンニの
手中に落ちてしまう。

再び騙された事を知った彼女は、前よりも更に酷い、絶望のどん底へと
突き落とされる。
しかしその時、彼女の内面で、一つの変革が起こる。


求める愛から、与える愛へと変わるのだ。
苦悩の中で、彼女は祈る。
救いようのない男、ドン・ジョバンニの魂の為に祈るのだ。
そして彼女は、騙され、傷つく中で、代償を求める事のない、純粋な
愛に目覚めていく。
彼女はドン・ジョバンニの死後、尼僧院へ向かう。
それは、万物への無限の愛を象徴するのだろうか。


エルヴィラは、真実の愛に気がついた女性であるが、このような愛を
求める心は、誰もが持っているに違いない。

しかしその一方で、我々の内面世界には、ドン・ジョバンニという、
悪魔的な力も存在しているのだ。

愛は官能的な欲望ではない。
また、単なる憧れや感傷的な気分でもない。
エルヴィラは、その二つを排除した。
慈悲心によって、ドン・ジョバンニに悔い改めるよう、涙ながらに訴える。


「この虐げられた魂は、
あなたから御恵みを求めません。」

真実の愛とは、このような犠牲的な献身であり、決して代償を求めない
ものだ。
私もそのような愛にようやく気づき始め、そこへ少しでも近づきたいと
考えている。

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この続きは、他日とさせて頂きます。

以下、ノーシスの「アストラル・トリップ(幽体離脱)」のためプラクティスの
一つです。


【瞑想を利用して、泡の中に入る】

①床や椅子に、背骨をまっすぐにして座り、肉体は完全にリラックスさせる。


②次に、「般若心経」の最後の部分、

「羯諦(ぎゃてい) 羯諦(ぎゃてい) 波羅羯諦(はらぎゃてい)
波羅僧羯諦(はらそうぎゃてい) 菩提薩婆訶(ぼじそわか)」

を、何度と無く繰り返す。

瞑想に入っても、少しの間は、頭の中で唱え続ける。
そして段々、深い瞑想に入っていく。


③次に、頭のてっぺんから、泡が出て行くのを思い浮かべる。
そして自分のアストラル体が、松果腺を通って肉体の外に出、その泡の中に
入る様子を、ありありと感じる。


④泡の中に入ったまま、宙に浮かび始める。
部屋の中をふわりふわりと浮いている間、下に静かに瞑想している
自分の肉体が見えるだろう。


⑤なお、この訓練では「般若心経」の代わりに、こおろぎや鈴虫の泣き声を
録音したテープ(本物がいれば、それに越したことはない)を聞くのもよい。
瞑想しながら、虫の声を、頭の中で共振させるのである。


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「予知とテレパシーの開発の実践的方法」

2009年11月18日 | Weblog







昔の学研ムー誌の、読者の精神世界の分野における
個人的な研究結果、実験結果を紹介するコーナーは、当時らしく、
知性を感じさせるものが多く、また内容の濃いものとなっていました。

その中で、「予知とテレパシーの開発の実践的方法」と題し、
自らの経験によって、考え出したトレーニング方法で、実際に自分の
仕事での必要な情報や人材を集める事に成功している例を挙げ、
そして難しくないそのトレーニング方法を紹介されている方が
いました。

以下、そちらから抄掲させて頂きます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は独自のトレーニング法の確立により、自分の知りたい分野での
情報収集や、必要な人材を集める事に成功している。
そしてそれは、思いもかけない方法で展開、実現し、しばしば私を
驚かせている。


私は、高額商品を扱う会社の管理職に就いている。
毎月、多額の売上目標をクリアーし、最終的にはトップないし、上位の
業績で、年間計画を達成してきている。
苦労した記憶はあまりない。

また、社員の突然の退職を、なぜか事前に知る事が出来る、
突然の出来事を事前に知る事は、管理する者にとって、非常に都合が
いい。

これは全て、予知とテレパシーの開発による。
(中略)
予知・テレパシーの開発への糸口は、自己催眠でリラックスする事
から始まる。
しかし、それを独習でマスターするのは時間がかかるし、効果が出る
前に、投げ出してしまうのがオチだ。

そこで私は、自己催眠の代用を考え、類似の効果を狙った。
この方法は、やったその日に、すぐ体感出来るのだ。
やり方は簡単。


①布団に入り、目を閉じる。手の位置は、自分の楽な場所ならどこでもよい。
4、5回行い、息を吐きながら、安堵感を味わう。


②50から逆に数を数えていく。
この時、まぶたの裏に数えている数字を描き出すようにすると、雑念が
湧き難い。


③リンゴを思い浮かべる。
形、色艶、表面のツルツル、部分的な凹凸、手触りなどについて、細かく
観察する。


④リンゴをグルリと一周させ、ガブリと一口かじってみる。
口の中いっぱいに広がるリンゴの味覚を、③と同様に観察し、更にもう
一口かじる。
そうして半周してもう一口、ついには芯の芯まで食べてしまう。


⑤ここまでが、自己催眠の代用である。
これまらいい加減にやっても、唾液ぐらいは出てくる。
一週間ぐらいで、恐ろしいほどの集中力、イメージ力がつく。


リンゴに飽きたら、みかんやバナナ、パイナップルなど、自分の好きな
果物に替えていくといい。
特に果物を指定した理由は、「パブロフの犬」的な効果を期待したからだ。

また、嫌いな食べ物は避けるべきだ。
なぜなら、リラックスの効果が半減してしまうからだ。


⑥ここまで来たら、最後に「○○について知る事が出来る、知る事が出来る、
知る事が出来る」と何度も繰り返し、そのまま眠りに就いてしまえばいい。
リンゴを食べ終えた時点で、完全なシータ波感がする。

この時イメージした事は、予知であれ、テレパシーであれ、必ず実現する。
従って、プラスの想念で行う事は、言うまでもない。


この練習は、出来るだけ毎日のように行い、慣れ親しみ、熟達する事である。

また、意識を精神分野へ、より近づける為の自己啓発としては、そのような分野の
本を読みまくる事ではないかと思う。
(中略)

そうした本に触れる事は、精神的向上と、超能力開発の励みとなる。
これからも、先人の歩みに触発されながら、自分独自の方法を編み出していきたい。

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「エジプトの神秘図形Ⅰ」

2009年11月17日 | Weblog




画像は、イシスのシンボルのカードで、「思いやりに溢れ、自分の
悩みをじっと耳を傾けてくれる人が必要なのに誰もいない時、
このカードを使って瞑想すると、心の中で押さえつけられていた
ものが解放されていく、お守りとすれば、人々、特に子供やオカルト
方面に関心を持つ人を守ってくれる」という説明でした。

古代エジプトの魔術的神秘的図形・象徴のお守りの作り方は、
英語の本を読むと、首からチェーンで下げるために、木片や石に
刻むのが一般的なようですが、首から下げるものを作るのに一番
簡単な方法は、子供の時に、オーブンで焼いてキーホルダーを
作って遊んだ、「縮むプラ板」を購入して、それに油性ペンで描いて
作ってしまう方法です。

以下、お守りで使われる図形の一部です。

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【カー】



活動的な力の源泉を表した図形。
利用者に、生命の活動的な力、行動力や活力を与える。


【ラー】



猫の姿に変身した太陽神ラーが、闇の帝王が変身した蛇の首を
打ち砕いている図。
太陽の象徴である聖なる木と共に描かれ、太陽を讃え、太陽に感謝し、
悪魔を祓う効力、邪悪を跳ね返す効力を持つとされる。


【スカラベ】



暗い過去を打破して、輝かしく生命力に満ち溢れた未来への願いが
込められている。


【ベーヌ神】



不死と輪廻転生を象徴するもので、オシリス神の化身の一つでもある。
この鳥をかたどった護符などにより、より良い来世と、穏やかな死後を
期待する、もしくは生と死を超越する。


【ネフェル】



本物の楽器の喜びの音を表し、幸運と幸せをもたらす。

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