新しいバッテリーを購入。当初はドライバッテリーも検討していたが
色々と面倒くさそうだったため結局普通のバッテリーを選択しました。
しかしロードスターの場合、専用のシールドバッテリーを使わなければならないので
そこいらで売っている一般車用の安物は使えず、結局2万弱の出費となってしまった。
それでも設置場所がトランク内なので、比較的長く持つのがせめてもの救いか。
自分も納車から7年となるが、前の所有者が初期登録から2年以内で交換したと
は考え難いので、実質的に9年間同じバッテリーを使用してきたと言う事になる。
季節的な影響も有るだろうが、最近どうもパワーウインドウの動作が遅かったり
エアコン作動による照明の出力低下が感じられたので、そろそろ寿命なのだろう。
って事で、休日になったら早速『Do it myself』で交換したいと思います。
色々と面倒くさそうだったため結局普通のバッテリーを選択しました。
しかしロードスターの場合、専用のシールドバッテリーを使わなければならないので
そこいらで売っている一般車用の安物は使えず、結局2万弱の出費となってしまった。
それでも設置場所がトランク内なので、比較的長く持つのがせめてもの救いか。
自分も納車から7年となるが、前の所有者が初期登録から2年以内で交換したと
は考え難いので、実質的に9年間同じバッテリーを使用してきたと言う事になる。
季節的な影響も有るだろうが、最近どうもパワーウインドウの動作が遅かったり
エアコン作動による照明の出力低下が感じられたので、そろそろ寿命なのだろう。
って事で、休日になったら早速『Do it myself』で交換したいと思います。