おはようございます。
昨夜TVを観て夜更かししてしまったので、今朝は8:40頃起床する。
カーテンを開けると快晴である。暖かい。すでに気温は21度である。
朝食はウイダインゼリーとコーヒーで済ませる。朝の薬もお茶で飲む。
今日は子供の日であるが、私は特に関係ない。
いい天気なので、羽田空港で航空機の撮影に出かけてみる。
羽田空港の09:30のMETARは、
RJTT 050030Z 20021KT 9999 FEW030 BKN/// 21/13 Q1020
VOR/DME R/W22アプローチ。天気は薄曇り。視界は20Kmと良好である。
羽田空港へは10:30頃到着する。今日は終日第二ターミナル展望デッキから撮影する。今日も風が強い(-_-;)。
午前中は主に機材の形式撮影を実施する。特にサプライズは無かった。
左は9:30頃羽田空港へ到着したエアフォースワン(小泉首相搭乗機)の千歳基地へのフェリー(11:30頃離陸)、右はパトロールに出発する海上保安庁機。
一区切りついた14:00頃空港ビルのレストランで昼食を取る。レストランはどこも長蛇の列である(-_-;)。
私の隠れ家的レストランで牛丼セットを注文する。\890(-_-)。
昼食後は展望デッキへ戻り、航空機材の形式撮影の続きを実施する。相変わらず風が強い(最大瞬間風速17.2m/s)。
午後は若干サプライズがあった。
左から
メンテナンス飛来と思われるJ-AirのCL600(JA203J、定置場は名古屋)、
ビジネスジェットセスナ525A (JA525G、所有者ジオス、定置場は岡南)、
NH9002便で離陸するYOKOSO JAPANロゴ機、
17:50頃R/W22にアプローチするDassault Falcon 50EXと思われる機体。
18:00頃撮影を終了する。今日はかなり撮りだめする事ができた。
喉が渇いたので、空港のとあるお店でアイスクリームを食べる。
美味い。\300(^.^)
GWの影響もあり、空港が混雑してきたので早めに帰宅の途につく。
自宅へは19:30頃到着する。今日は少し疲れた。
夕食は食欲が無いので、カップラーメンで済ます。
明日も天気は良さそうである。明日も南の風終日晴れの予報だ。
明日もどこかの空港へ出かける予定。
今日の1枚。「行ってきます。」
E-1+ZD50-200mm
昨夜TVを観て夜更かししてしまったので、今朝は8:40頃起床する。
カーテンを開けると快晴である。暖かい。すでに気温は21度である。
朝食はウイダインゼリーとコーヒーで済ませる。朝の薬もお茶で飲む。
今日は子供の日であるが、私は特に関係ない。
いい天気なので、羽田空港で航空機の撮影に出かけてみる。
羽田空港の09:30のMETARは、
RJTT 050030Z 20021KT 9999 FEW030 BKN/// 21/13 Q1020
VOR/DME R/W22アプローチ。天気は薄曇り。視界は20Kmと良好である。
羽田空港へは10:30頃到着する。今日は終日第二ターミナル展望デッキから撮影する。今日も風が強い(-_-;)。
午前中は主に機材の形式撮影を実施する。特にサプライズは無かった。
左は9:30頃羽田空港へ到着したエアフォースワン(小泉首相搭乗機)の千歳基地へのフェリー(11:30頃離陸)、右はパトロールに出発する海上保安庁機。
一区切りついた14:00頃空港ビルのレストランで昼食を取る。レストランはどこも長蛇の列である(-_-;)。
私の隠れ家的レストランで牛丼セットを注文する。\890(-_-)。
昼食後は展望デッキへ戻り、航空機材の形式撮影の続きを実施する。相変わらず風が強い(最大瞬間風速17.2m/s)。
午後は若干サプライズがあった。
左から
メンテナンス飛来と思われるJ-AirのCL600(JA203J、定置場は名古屋)、
ビジネスジェットセスナ525A (JA525G、所有者ジオス、定置場は岡南)、
NH9002便で離陸するYOKOSO JAPANロゴ機、
17:50頃R/W22にアプローチするDassault Falcon 50EXと思われる機体。
18:00頃撮影を終了する。今日はかなり撮りだめする事ができた。
喉が渇いたので、空港のとあるお店でアイスクリームを食べる。
美味い。\300(^.^)
GWの影響もあり、空港が混雑してきたので早めに帰宅の途につく。
自宅へは19:30頃到着する。今日は少し疲れた。
夕食は食欲が無いので、カップラーメンで済ます。
明日も天気は良さそうである。明日も南の風終日晴れの予報だ。
明日もどこかの空港へ出かける予定。
今日の1枚。「行ってきます。」
E-1+ZD50-200mm