PayPay決算で割り引かれるという張り紙のあるアピタの専門店
割引に弱い自分は それならと購買意欲をわきたてさせられる
ところが買い物をして支払った後に付与されるはずの金額がスマホに表示されない
店ではこちらの操作ミスを疑う 付与される金額は我慢できる金額だが
付与されないのに呼び込みの張り紙をしているのは詐欺だ
店員では 埒が明かないので サービスカウンターへ
受付では PayPayのことはわからないのでPayPayへ直接聞けと冷たい解答
聞けと言われてもPayPayの連絡先など知らない
受付がそんな返事でいいですかと反論
それなら担当を呼ぶというのでそうしてもらった
待っていると担当者がきて 販売レシートを見て 専門店へ向かった
調べると販売側の操作ミスだった ミスというより操作を知らなかったようだ
今まで何人かが買い物したはず これでは客の皆が付与されていないことになる
苦情は来ないのかしら これで店は気が付き 後の客は還元される
それにしてもあのアピタの担当者は 親切でわかりやすい人だった
それに引き換えカウンターの対応は解せない
知らないことをしたかぶりしないで
端から担当者に連絡とるなりしてもらいたかった
今では 多くの店で電子決済ができるが
操作もできない店での導入はやめてもらいたい