騙された~!?
こんな思いをJCBのDMにさせられました。
おそらく綿密に考え出されたDMの開けさせ方なのですが
ちょっと姑息だなと感じさせられたり
ちょっと欲に走った自分が恥ずかしくなったりしました。
そのDMは定形横型の封筒に
表面が「JCBより新しい特典のご案内です。」と書かれており
裏面には「贈る人も、買う人も、みんながスマイル!JCB-QUOカード。」
しかも小さな文字で「詳しくはJCBホームページまでhttp;//・・・/JCB QUO」となっています。
これは何かのキャンペーンで500円のQUOカードを送って来たのだろうと思い
ちょっとした期待感でウキウキしながら開けてみると
そこに入っていたのは入院保険の加入案内でした。
う~ん
してやられたりという感じと共に、さすがJCB、
DMを開けさせる為の工夫をしているなと、妙に感心させられました。
私たち中小企業者はDMを出しても捨てられる
何とか上手く売上に繋がらないかと
根拠も何も無い神頼みを繰り返しますが
大手はさすがに違うなという感じです。
JCBはお金を使ったこのような工夫をしているのでしょうが
私たちは大企業が出してきた企画を真似しながら
節約の中で広告効果をあえる工夫が必要だといえそうです。
こんな思いをJCBのDMにさせられました。
おそらく綿密に考え出されたDMの開けさせ方なのですが
ちょっと姑息だなと感じさせられたり
ちょっと欲に走った自分が恥ずかしくなったりしました。
そのDMは定形横型の封筒に
表面が「JCBより新しい特典のご案内です。」と書かれており
裏面には「贈る人も、買う人も、みんながスマイル!JCB-QUOカード。」
しかも小さな文字で「詳しくはJCBホームページまでhttp;//・・・/JCB QUO」となっています。
これは何かのキャンペーンで500円のQUOカードを送って来たのだろうと思い
ちょっとした期待感でウキウキしながら開けてみると
そこに入っていたのは入院保険の加入案内でした。
う~ん
してやられたりという感じと共に、さすがJCB、
DMを開けさせる為の工夫をしているなと、妙に感心させられました。
私たち中小企業者はDMを出しても捨てられる
何とか上手く売上に繋がらないかと
根拠も何も無い神頼みを繰り返しますが
大手はさすがに違うなという感じです。
JCBはお金を使ったこのような工夫をしているのでしょうが
私たちは大企業が出してきた企画を真似しながら
節約の中で広告効果をあえる工夫が必要だといえそうです。