学校教育に携わっている方のお話を聞く機会がありました。
今学校の中ではとんでもない事が起こっていると…。
図書室に本が無い
理科室に実験用具が無い
教材の更新ができない
子供たちに行事をしてやる事が出来ない
・・・
先生方は、僅かな予算の中で四苦八苦して学校の運営をしているというのです。
ニュースに流れてくるのは子供たちには不必要なのでは?と思わせるような
とんでもないスペックのパソコンを買い与えていたり
電子黒板なるものを買い与えていたり…
子供の情操教育に必要なものへの予算配分は無い状態です。
子供手当で5兆円を使うのだそうです。
日本の年間予算100兆円弱の5%超をただのバラマキ(民主党にとっての集票政策)に使うのです。
ミサイル1基を無くせば何十億円とかいう議論をするバカげた政党も居ますが
平和ボケも良い所です。
日本には北朝鮮の脅威も中国の脅威もあるのです。
しっかりした教育をしてやらなければ日本という国は無くなってしまう危険が多々あるのです。
おっと、ついつい熱くなってしまいましたが
子ども手当なんて馬鹿げたばらまきではなく
必要な本を
必要な教材を教育の現場に行き渡らせてあげたいものです。
我が身さえ良ければという姿勢はそろそろ脱したいものですね。
今学校の中ではとんでもない事が起こっていると…。
図書室に本が無い
理科室に実験用具が無い
教材の更新ができない
子供たちに行事をしてやる事が出来ない
・・・
先生方は、僅かな予算の中で四苦八苦して学校の運営をしているというのです。
ニュースに流れてくるのは子供たちには不必要なのでは?と思わせるような
とんでもないスペックのパソコンを買い与えていたり
電子黒板なるものを買い与えていたり…
子供の情操教育に必要なものへの予算配分は無い状態です。
子供手当で5兆円を使うのだそうです。
日本の年間予算100兆円弱の5%超をただのバラマキ(民主党にとっての集票政策)に使うのです。
ミサイル1基を無くせば何十億円とかいう議論をするバカげた政党も居ますが
平和ボケも良い所です。
日本には北朝鮮の脅威も中国の脅威もあるのです。
しっかりした教育をしてやらなければ日本という国は無くなってしまう危険が多々あるのです。
おっと、ついつい熱くなってしまいましたが
子ども手当なんて馬鹿げたばらまきではなく
必要な本を
必要な教材を教育の現場に行き渡らせてあげたいものです。
我が身さえ良ければという姿勢はそろそろ脱したいものですね。