日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ごめんなさい

2010-02-25 | 危機管理
お許しください。

弊社も同じように思われているかもしれません。

ただ・・・

昨今耳にする同業者とは違うと信じています。

耳にする同業他社のお客様への対応があまりにも酷過ぎます。

では、弊社にはそのような側面が絶対無いかというと自信はありませんが…。


弊社が当たり前に行っているサービスが

同業他社ではサービス外だと言われてしまう。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


正直言って、お仕事は山積しています。

追いつけない程にです。

儲かるだろうとは言わないでください。

そんな事を言っていられない現実が目の前にはあります。

今助けなければ

弊社が助けなければ

せめてお客様の悩みだけでも聞いてあげて欲しい。

そんな風に思ってしまいます。


昨日、公立病院の苦悩をお聞きしました。

どんなに病院側が心を砕いても

治療費を払う意思の無い患者が激増していると…。

それでも患者さんを目の前にすると治療せずにいられないのがお医者様の世界だと思います。

同じように、私たちの業界も…。

そんな方たちに振り回されることも少なくはありません。


同じ「会計事務所」の冠が付いていても

サービス内容は全く異なります。

どうか倒れる前に

私を

弊社を探し当てて頂きたいと思います。


弊社ができる事は

弊社に助けを求められる企業様のみとなっています。

こちらから「診させてください」とは言えません。

業界内の慣習の様なものがあります。

しんどい時には是非お声かけください。

行き場が無くなる前に…。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やれよ!

2010-02-25 | 自己啓発
我が身を振り返りただただ反省です。

人を育てる事に理屈は要りません。
褒めるべきは褒め
叱るものは叱る
他人任せにするのではなく
あくまでも自分の思いをぶつけて行く

人の成長は一朝一夕で見られるものではありません。
生まれてからの日数分
その人なりの育ち方、育てられ方があります。
結果として、今日のその人その人の人格が作り上げあられています。

遠慮して言わない
本当に今目の前にいる人の成長に繋がるのだろうか…。
そんな事を考えると
「やれよ!」の一言をストレートに言って
できるようにしてあげたいとも思います。

言葉を呑むのはなぜでしょうか?
まだまだ執着心が足りないのかもしれません。
必要なのは…。

やはり自分自身にも
「やれよ!」と言わなければならないようです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする