STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

Ninja250 ABS納車 慣らし開始 

2013-03-02 17:40:57 | Ninja250
心配の天気は晴れ
但し風は強い 先週の奉公を思い出す。迎えに来たバイク屋の車に乗り込み 受け取りにGO!
ぴかぴかに仕上がっているNinja2号

バイク屋のご好意で満タン。納車の儀式を済ませて一旦自宅へ走る。


ABSを穴があくほど眺める スリット形状の穴が沢山空いた・・・・
フロント

リアのセンサーも うーん初めて見る。


リアフェンダー この部分は変な形。


そんなことよりヘルメットホルダーを付けよう
あれっ旧タイプ転用はダメ!

では、ハンドルにヤマハタイプを付けよう。ハンドルのこの部分に

ヘルメットホルダ装着完。


慣らしに走る とりあえず道の駅もてぎ にGO!
走行インプレッションは 新車なのでビビリながら走っている、それで良く解らないが、試乗車乗った時と変わらん。
旧タイプに対し。
ハンドリング : 変わった。自動操舵のハンドル切れ込み角度が少ない。
倒れて、しっとり曲がる感。= 滑らか。
エンジン : 振動少なく 高回転でのトルク感がある。= 9000回転~でもアクセルのツキがある。
トルクがフラットになって 高回転型エンジンになった感。
(慣らし運転中ですがチョットだけくねくね道 走りました 反省)全般に癖がない気が・・・
これって 「マイルドだぜ~っ」でも速いような・・・

昼飯 鴨汁蕎麦を食べる。

炭火で焼いた肉が香ばしく 冷えた身体に ホットする感。

さて、風の影響で土埃が舞い上がり バイクはきな粉餅 黒いタンクは目立つのだ

埃っぽく寒い日なので早々にバイクを片付ける。
突風対策で 駐車の向きを工夫した。嗚呼バイクカバー尻の銀色ガムテープ補修が目立つ。
新車にぼろカバーさっ。

バイクを片付ける前に クラッチレバーの角度とミート位置を調整し バイク屋でリアサスのイニシャル調整をしてもらった。硬いと感じたリアサスも旧タイプと同じ感じになった。

コメント (2)