ポイントと言っても お買い物で貯まる それではない。
CB125号バッテリー点火の コンタクトブレーカーのことである。
高回転が 頭打ちになるので 点火系を再調整してみたのだ。
Fマークでポイントが開くタイミングはあっている。
しかし、ポイントギャップが小さい 気になる。うーん気になる。
小生の知識では ポイントギャップは0.35-.40あたりが正常
再調整を試みるも 0.3弱で妥協 どうしても点火時期とギャップ量が成立しない。
ダイナミックで調整したほうが良いかな・・・と思うも メンドクセーな ヤメトコ。
試運転にGO! アクセルの付きが良い MJ#90は正解と確信する。
高回転も回るようになった ような 変わらないような・・・はっきりしない、様子見だね。
プラグは淡い きつね色 OK!
只、右マフラーから青白い煙が出る。 オイル上がりだ。
なぜ ポイントギャップを広くしたら 煙が出るのか不思議だ。
燃焼温度が高くなったかな。
CB125号バッテリー点火の コンタクトブレーカーのことである。
高回転が 頭打ちになるので 点火系を再調整してみたのだ。
Fマークでポイントが開くタイミングはあっている。
しかし、ポイントギャップが小さい 気になる。うーん気になる。
小生の知識では ポイントギャップは0.35-.40あたりが正常
再調整を試みるも 0.3弱で妥協 どうしても点火時期とギャップ量が成立しない。
ダイナミックで調整したほうが良いかな・・・と思うも メンドクセーな ヤメトコ。
試運転にGO! アクセルの付きが良い MJ#90は正解と確信する。
高回転も回るようになった ような 変わらないような・・・はっきりしない、様子見だね。
プラグは淡い きつね色 OK!
只、右マフラーから青白い煙が出る。 オイル上がりだ。
なぜ ポイントギャップを広くしたら 煙が出るのか不思議だ。
燃焼温度が高くなったかな。