先日タイミングライトでの点火時期確認が出来なかったので、
今日は 意図的に4度位進角させて エンジンの調子を確認してみた。
セルスタート時で一発目ノッキングしてからエンジが掛かる。
低回転からの吹け上がりが重い。
近所のガソリンスタンドで給油。そして燃費計算 28Km/ℓ OK!
スタンドでも一発目ノッキングしてからエンジが掛かる。低回転からの吹け上がりが重いのも同じ。
そう感じつつもエンジンが十分温まるまで 10キロほど走ったが 吹け上がりが重いままで改善しない これではダメダ。
コンビニの日陰に逃げ込む。
点火時期を戻すことにした。
車載工具のドライバーでは作業し辛いな~と感じつつ手早く 点火時期を戻す。
エンジン再始動
一発目のノッキングをすることなしにエンジが掛かる。OK!
ん~ アイドリング回転が下がったな・・・?
それを気にせず広域農道を走り続けた 119キロ走り帰宅
帰宅後再び気になり 点火時期確認、
「 あっ 2度くらい点火時期が遅くなっている 」 思い起こせば高回転で頭打ちしてたような・・・
CB125号は点火時期にシビアなエンジンと認識。再々点火タイミング調整をする。
プラグの焼け具合は 右左共にOK!
点火タイミングはいままで通りで、メインジェット(MJ)は#90で決まりだな。
今日は 意図的に4度位進角させて エンジンの調子を確認してみた。
セルスタート時で一発目ノッキングしてからエンジが掛かる。
低回転からの吹け上がりが重い。
近所のガソリンスタンドで給油。そして燃費計算 28Km/ℓ OK!
スタンドでも一発目ノッキングしてからエンジが掛かる。低回転からの吹け上がりが重いのも同じ。
そう感じつつもエンジンが十分温まるまで 10キロほど走ったが 吹け上がりが重いままで改善しない これではダメダ。
コンビニの日陰に逃げ込む。
点火時期を戻すことにした。
車載工具のドライバーでは作業し辛いな~と感じつつ手早く 点火時期を戻す。
エンジン再始動
一発目のノッキングをすることなしにエンジが掛かる。OK!
ん~ アイドリング回転が下がったな・・・?
それを気にせず広域農道を走り続けた 119キロ走り帰宅
帰宅後再び気になり 点火時期確認、
「 あっ 2度くらい点火時期が遅くなっている 」 思い起こせば高回転で頭打ちしてたような・・・
CB125号は点火時期にシビアなエンジンと認識。再々点火タイミング調整をする。
プラグの焼け具合は 右左共にOK!
点火タイミングはいままで通りで、メインジェット(MJ)は#90で決まりだな。