偶然にも CB50初期型とCB125K3のスピードメーターケーブルがほぼ同じ長さ、CB50初期型の方が1インチ位長いかな。
なので、CB125号に流用使用していたわけですが、いかんせん小生のCB50ケーブルは黄ばんで汚い。
そんなわけで、CB125のケーブル被覆を修理し再使用することにした。
灯油で洗い綺麗にする。
アウターチューブが亀裂だらけ。人目では見えないが 雨水には見えるようだ。浸入してくる。
ラッカーシンナーで脱脂して ビニールテープで亀裂を隠す。。
ビニテの色もアウターチューブに近く いい感じ。遠目では解らない
上CB50初期型 黄色くちょっと長い スピードメーターケーブル
下CB125K3スピードメーター修理ケーブルGOOD!
なんとなく 新しくなったように思え うれしい。
早速車体に取り付ける。
高性能になった予感 OK!
昼飯は カレーチャーシューメン うーむ辛い。
チャーシューもガッツリ感あり。OK!
なので、CB125号に流用使用していたわけですが、いかんせん小生のCB50ケーブルは黄ばんで汚い。
そんなわけで、CB125のケーブル被覆を修理し再使用することにした。
灯油で洗い綺麗にする。
アウターチューブが亀裂だらけ。人目では見えないが 雨水には見えるようだ。浸入してくる。
ラッカーシンナーで脱脂して ビニールテープで亀裂を隠す。。
ビニテの色もアウターチューブに近く いい感じ。遠目では解らない
上CB50初期型 黄色くちょっと長い スピードメーターケーブル
下CB125K3スピードメーター修理ケーブルGOOD!
なんとなく 新しくなったように思え うれしい。
早速車体に取り付ける。
高性能になった予感 OK!
昼飯は カレーチャーシューメン うーむ辛い。
チャーシューもガッツリ感あり。OK!