毎年恒例のタイヤ交換
今年は少し早いかな、
冬眠バイクを起こし、その奥に仕舞ってある夏タイヤをガレージから出す。
フロアジャッキ、と敷板
電動インパクト
タイヤ空気入れ
トルクレンチ
砂利の上に膝をつくと痛いので、作業マット
昔はクロスメンバーやリアデフにジャッキを掛けていたが 今は、パンタジャッキのハードポイントにフロアジャッキをかけている。2回のリフトアップが4回になっても楽だし安全だからだ。
タイヤのローテーションも考えて交換作業をする。インプレッサも含めて計8本の冬夏タイヤ履き替え完 ご近所さんと立ち話も含めて2時間の作業だった。
腰を伸ばしつつ、クロッカスを眺める。色違いが咲いたなー
植えた覚えがないなー
お袋が言うには 昔からあったと、
ふ~ん。
今年は少し早いかな、
冬眠バイクを起こし、その奥に仕舞ってある夏タイヤをガレージから出す。
フロアジャッキ、と敷板
電動インパクト
タイヤ空気入れ
トルクレンチ
砂利の上に膝をつくと痛いので、作業マット
昔はクロスメンバーやリアデフにジャッキを掛けていたが 今は、パンタジャッキのハードポイントにフロアジャッキをかけている。2回のリフトアップが4回になっても楽だし安全だからだ。
タイヤのローテーションも考えて交換作業をする。インプレッサも含めて計8本の冬夏タイヤ履き替え完 ご近所さんと立ち話も含めて2時間の作業だった。
腰を伸ばしつつ、クロッカスを眺める。色違いが咲いたなー
植えた覚えがないなー
お袋が言うには 昔からあったと、
ふ~ん。