今日はCB50-JX1号のブレーキキャリパー整備・・・
ここでブレーキキャリパー全員集合
ブレーキワイヤーが付いているのが CB50-JX1号キャリパー
そしてCB80号用のキャリパーと それらの部品取り品だ
JX1号は以前、信号待ちで、パッドとディスクが貼り付いて立往生したことがある。
引きずり路側に避難し 車体を前後に揺すって固着を解除できたが その原因は不明のままだ。
今回も開けてみたが・・・よくわからない
グリスアップと塗装の補修が必要だな・・・それとも
別なキャリパーに換えようかな
CB80号のキャリパー(JX表示)は パットクリアランス調整のラチェット機構が不良か・・・ダメダな
他のどれも機能不良だ 分かっているが宝の山に見えるゴミだ、
これなんかスピンドル固着 ブレーキとして全く使えない・・・OTL
結局 JX1で使っていたものを修理してそのまま使うことに、
タッチアップ塗料に何を塗ろう エナメル アクリル ラッカーの黒 プラカラーもあるぞ
とりあえずケースにラッカー黒色を塗り
乾いたら 得意の半艶仕上げになっている・・・
妖精 「 うっひひーっ、 手抜きタッチアップ 出来が悪いぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 お久しぶり 悪霊、 何ディスリに来たんだ 」
妖精 「 不幸の機械式キャリバーが集合しているぞ ひゃっひゃっ 」
小生 「 たしかに、これを見ると金も時間もやる気も無くなる 」
すべてを忘れて、蓋をする。雪が解けてから 思い出そう。
妖精は飛んで行った。
「 不要不急の外出は控えろよ てか うちには来るな疫病神 」
ここでブレーキキャリパー全員集合
ブレーキワイヤーが付いているのが CB50-JX1号キャリパー
そしてCB80号用のキャリパーと それらの部品取り品だ
JX1号は以前、信号待ちで、パッドとディスクが貼り付いて立往生したことがある。
引きずり路側に避難し 車体を前後に揺すって固着を解除できたが その原因は不明のままだ。
今回も開けてみたが・・・よくわからない
グリスアップと塗装の補修が必要だな・・・それとも
別なキャリパーに換えようかな
CB80号のキャリパー(JX表示)は パットクリアランス調整のラチェット機構が不良か・・・ダメダな
他のどれも機能不良だ 分かっているが宝の山に見えるゴミだ、
これなんかスピンドル固着 ブレーキとして全く使えない・・・OTL
結局 JX1で使っていたものを修理してそのまま使うことに、
タッチアップ塗料に何を塗ろう エナメル アクリル ラッカーの黒 プラカラーもあるぞ
とりあえずケースにラッカー黒色を塗り
乾いたら 得意の半艶仕上げになっている・・・
妖精 「 うっひひーっ、 手抜きタッチアップ 出来が悪いぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 お久しぶり 悪霊、 何ディスリに来たんだ 」
妖精 「 不幸の機械式キャリバーが集合しているぞ ひゃっひゃっ 」
小生 「 たしかに、これを見ると金も時間もやる気も無くなる 」
すべてを忘れて、蓋をする。雪が解けてから 思い出そう。
妖精は飛んで行った。
「 不要不急の外出は控えろよ てか うちには来るな疫病神 」