ヘッドライトの ハイ・ローが逆の不具合 応急処置したものの 気になる。
ソケットの異品疑惑について調査開始。
我楽多箱を捜索して 手持ちのソケットを取り出す。
左 6V用ソケット 右12V用ソケット
やはり 青と白の配線が逆だ・・・
CD50号ソケット左と6Vソケット右を並べて比べると
やはりCD50号 青と白 逆だ交換だ・・・
ソケット交換しようと思ったら、ソケット分解して電極の向き 変えられるか?
青と白線 電極の向きを180度変えて 組み立てる、
出来るじゃん。
ハイ・ロー逆が完全に直った、OK!
つづいて、昨日補充したタイヤの空気圧を測定・・・リアタイヤが地味に空気圧が下がっているぞ
そんな訳で、チューブ交換
まずはリアタイヤを外す。
メインスタンドをかさ上げすると楽にホイールが外せるのだ。
タイヤの中から 旧(かなり古い)チューブを取り出してポイッ、
我楽多箱から まだマシなチューブを持ってきて 入れる。
車体にホイール戻して 整備完
ソケットの異品疑惑について調査開始。
我楽多箱を捜索して 手持ちのソケットを取り出す。
左 6V用ソケット 右12V用ソケット
やはり 青と白の配線が逆だ・・・
CD50号ソケット左と6Vソケット右を並べて比べると
やはりCD50号 青と白 逆だ交換だ・・・
ソケット交換しようと思ったら、ソケット分解して電極の向き 変えられるか?
青と白線 電極の向きを180度変えて 組み立てる、
出来るじゃん。
ハイ・ロー逆が完全に直った、OK!
つづいて、昨日補充したタイヤの空気圧を測定・・・リアタイヤが地味に空気圧が下がっているぞ
そんな訳で、チューブ交換
まずはリアタイヤを外す。
メインスタンドをかさ上げすると楽にホイールが外せるのだ。
タイヤの中から 旧(かなり古い)チューブを取り出してポイッ、
我楽多箱から まだマシなチューブを持ってきて 入れる。
車体にホイール戻して 整備完