本日のお題は、CB80号
先日、定速走行したら 6~7000回転でトルクが薄くなると感じた。
たしか6月にMJを#98にしたときから キャブ調整していない。
そんな訳で、
サイドカバー外して パーツトレイにして、
ジェットニードル(JN)のクリップを上から2段目から
上から3段目に変更
これで中回転域のガスが濃くなるはず → スロットルのツキが良くなるはず・・・
試運転にGO!
定速、高回転、峠を走って 到着 あいろーど厚田の展望台
オーバーヒートぎみだなー
景色を少々眺めて エンジンを休ませる。
エンジンが冷めると 調子が良いぞ、
帰りは、途中当別の道の駅で休憩入れて 再びエンジン冷ましてから帰宅。
MJ#100にしたら オーバーヒートぎみを回避できるかな・・・・
先日、定速走行したら 6~7000回転でトルクが薄くなると感じた。
たしか6月にMJを#98にしたときから キャブ調整していない。
そんな訳で、
サイドカバー外して パーツトレイにして、
ジェットニードル(JN)のクリップを上から2段目から
上から3段目に変更
これで中回転域のガスが濃くなるはず → スロットルのツキが良くなるはず・・・
試運転にGO!
定速、高回転、峠を走って 到着 あいろーど厚田の展望台
オーバーヒートぎみだなー
景色を少々眺めて エンジンを休ませる。
エンジンが冷めると 調子が良いぞ、
帰りは、途中当別の道の駅で休憩入れて 再びエンジン冷ましてから帰宅。
MJ#100にしたら オーバーヒートぎみを回避できるかな・・・・