STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

点検整備

2020-09-11 14:55:37 | CD50
CD50号が里帰りしたので、乗って健康診断。

紅のオヤジさん指摘のスロットルの戻りが悪い、ふむふむ、たしかに戻りが悪いがスライド式だからなー・・・
ヘッドライトの ハイ・ローが逆になっている。たしかにそうだ
それよりも タイヤの空気圧が低いなー

そんな訳で、ネンオシャチエブクトウバシメ
然、オ、車、チ、エ、ブ、ク、灯、バ(ハ)、締め

燃料系OK

オイルの確認、LOWレベルの下だ・・・

横型エンジンはオイル消費 要注意だなー
100cc補充し UPPERの下あたりになった。ので、OK!

タイヤの空気圧測定 前後とも1kg/cm^2位だ

規定のフロント1.75 リア2.0まで空気を入れる。

チェーン遊びOK

エンジンはスロットル整備

スロットル・ワイヤー、分解、掃除したが・・・・戻りに変化無し、この辺で妥協。

ブレーキ・クラッチOK

ヘッドライトのハイ・ローは・・・

レンズ・反射板・電球・ソケットの組み付け間違いはなかった。
電気配線も間違いなし・・・
そんな訳で わざと青線と 白線を交換して接続で妥協。

OK! ハイ・ローとも正常になった、でも釈然としない。
( このソケット12V用の異品かな )

ハンドルガタ無し

バッテリーは液を少量補充

バッテリー保持金具のボルト紛失、補充OK


車体全般増し締めOK 
今回発見した 点検・不具合項目は立派にビンテージバイク特有のものだ。

洗車・ワックスして 点検整備完
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