CD50号が里帰りしたので、乗って健康診断。
紅のオヤジさん指摘のスロットルの戻りが悪い、ふむふむ、たしかに戻りが悪いがスライド式だからなー・・・
ヘッドライトの ハイ・ローが逆になっている。たしかにそうだ
それよりも タイヤの空気圧が低いなー
そんな訳で、ネンオシャチエブクトウバシメ
然、オ、車、チ、エ、ブ、ク、灯、バ(ハ)、締め
燃料系OK
オイルの確認、LOWレベルの下だ・・・
横型エンジンはオイル消費 要注意だなー
100cc補充し UPPERの下あたりになった。ので、OK!
タイヤの空気圧測定 前後とも1kg/cm^2位だ
規定のフロント1.75 リア2.0まで空気を入れる。
チェーン遊びOK
エンジンはスロットル整備
スロットル・ワイヤー、分解、掃除したが・・・・戻りに変化無し、この辺で妥協。
ブレーキ・クラッチOK
ヘッドライトのハイ・ローは・・・
レンズ・反射板・電球・ソケットの組み付け間違いはなかった。
電気配線も間違いなし・・・
そんな訳で わざと青線と 白線を交換して接続で妥協。
OK! ハイ・ローとも正常になった、でも釈然としない。
( このソケット12V用の異品かな )
ハンドルガタ無し
バッテリーは液を少量補充
バッテリー保持金具のボルト紛失、補充OK
車体全般増し締めOK
今回発見した 点検・不具合項目は立派にビンテージバイク特有のものだ。
洗車・ワックスして 点検整備完
紅のオヤジさん指摘のスロットルの戻りが悪い、ふむふむ、たしかに戻りが悪いがスライド式だからなー・・・
ヘッドライトの ハイ・ローが逆になっている。たしかにそうだ
それよりも タイヤの空気圧が低いなー
そんな訳で、ネンオシャチエブクトウバシメ
然、オ、車、チ、エ、ブ、ク、灯、バ(ハ)、締め
燃料系OK
オイルの確認、LOWレベルの下だ・・・
横型エンジンはオイル消費 要注意だなー
100cc補充し UPPERの下あたりになった。ので、OK!
タイヤの空気圧測定 前後とも1kg/cm^2位だ
規定のフロント1.75 リア2.0まで空気を入れる。
チェーン遊びOK
エンジンはスロットル整備
スロットル・ワイヤー、分解、掃除したが・・・・戻りに変化無し、この辺で妥協。
ブレーキ・クラッチOK
ヘッドライトのハイ・ローは・・・
レンズ・反射板・電球・ソケットの組み付け間違いはなかった。
電気配線も間違いなし・・・
そんな訳で わざと青線と 白線を交換して接続で妥協。
OK! ハイ・ローとも正常になった、でも釈然としない。
( このソケット12V用の異品かな )
ハンドルガタ無し
バッテリーは液を少量補充
バッテリー保持金具のボルト紛失、補充OK
車体全般増し締めOK
今回発見した 点検・不具合項目は立派にビンテージバイク特有のものだ。
洗車・ワックスして 点検整備完