1/12 GPZ400R
外装部品の下地塗装
本来カウル裏面は黒なのだが カウルに明るい色を塗る予定なので、
隠蔽力の強いベースホワイトを 外装部品の裏面に吹く、
そして、裏面塗装で余った塗料を それが無くなるまで、外装部品の表側に吹きつけた。
あくまでも カウル裏面の塗装が目的なので 作業しやすい様、ランナーに付いたままの塗装作業である。これは適当な作業だ、
速乾の油性塗料を使用したので、二時間程度乾かしたら 組み立て作業に移る
左右合わせのカウル とタンクを組立てたが・・・・合いが悪い。
本キットは素組みの予定だったが 隙間と段差が許容できず 自己満足のために若干手を加えることにした。
粘度の高い接着剤で隙間を埋め、
段差はパテを盛り、滑らかに。
めんどくさいが 明日また下地のベースホワイトをカウルとタンク表面側に塗装だ、
当時 カワサキ・ベストセラーのGPZ400R 思い出深い御同輩も多いはず。
愛車を思い出したかな?
外装部品の下地塗装
本来カウル裏面は黒なのだが カウルに明るい色を塗る予定なので、
隠蔽力の強いベースホワイトを 外装部品の裏面に吹く、
そして、裏面塗装で余った塗料を それが無くなるまで、外装部品の表側に吹きつけた。
あくまでも カウル裏面の塗装が目的なので 作業しやすい様、ランナーに付いたままの塗装作業である。これは適当な作業だ、
速乾の油性塗料を使用したので、二時間程度乾かしたら 組み立て作業に移る
左右合わせのカウル とタンクを組立てたが・・・・合いが悪い。
本キットは素組みの予定だったが 隙間と段差が許容できず 自己満足のために若干手を加えることにした。
粘度の高い接着剤で隙間を埋め、
段差はパテを盛り、滑らかに。
めんどくさいが 明日また下地のベースホワイトをカウルとタンク表面側に塗装だ、
当時 カワサキ・ベストセラーのGPZ400R 思い出深い御同輩も多いはず。
愛車を思い出したかな?