昨日のヘッドカバーガスケット交換の続き、
一晩経ちヘッドカバーを留めるボルトの締め付けトルクを再確認、OK!
トルク不足でオイル漏れしたら 大失敗である。
断熱ゴムシートのタブが切れていたので 対策としてポンチで穴を開ける。
それは、タイラップで取り付けるための穴
左右ともタイラップ固定になってしまった。
NEWのロングライフクーラントを投入、しかし、
その前に 水道水を二回投入してドレン、 冷却回路を洗浄する。気休めである。
さて本番、クーラントをラジエター上まで入れる・・・あふれる。エア抜き蓋を閉める。
続いては 冷却水をキャップまで目いっぱい入れて エンジンをかけて エアーを抜く はずが・・・・
エンジン不調????? 失火してる???
なんと、1番、2番のプラグコード付け間違い OZL お恥ずかしい。
しっかり エアーが抜けたらOK クーラント交換も終了
当然、オイル滲みは 無し、
試運転にGO! 目的地は支笏湖
オイル漏れ修理ついでにクーラント交換しただけなのに 試運転ではパワーアップした体感の勘違いが・・・・
自己暗示チューンだ でもねっ、こぼしたクーラント拭き取らなかったので こんな汚れが
帰り路もバッチグーの走り、家に着いたらこっそり証拠隠滅洗車。
一晩経ちヘッドカバーを留めるボルトの締め付けトルクを再確認、OK!
トルク不足でオイル漏れしたら 大失敗である。
断熱ゴムシートのタブが切れていたので 対策としてポンチで穴を開ける。
それは、タイラップで取り付けるための穴
左右ともタイラップ固定になってしまった。
NEWのロングライフクーラントを投入、しかし、
その前に 水道水を二回投入してドレン、 冷却回路を洗浄する。気休めである。
さて本番、クーラントをラジエター上まで入れる・・・あふれる。エア抜き蓋を閉める。
続いては 冷却水をキャップまで目いっぱい入れて エンジンをかけて エアーを抜く はずが・・・・
エンジン不調????? 失火してる???
なんと、1番、2番のプラグコード付け間違い OZL お恥ずかしい。
しっかり エアーが抜けたらOK クーラント交換も終了
当然、オイル滲みは 無し、
試運転にGO! 目的地は支笏湖
オイル漏れ修理ついでにクーラント交換しただけなのに 試運転ではパワーアップした体感の勘違いが・・・・
自己暗示チューンだ でもねっ、こぼしたクーラント拭き取らなかったので こんな汚れが
帰り路もバッチグーの走り、家に着いたらこっそり証拠隠滅洗車。