先日CB125用6V17Wシングル球を買いに行ったら 売ってない・・・・
手ぶらもなんなんで かもめカブ用の部品を買って帰ってきた。
それらのうちの 燃料フィルターを今日は取り付けよう。
錆粉が燃料に混ざりやすいのは 燃料出口がタンク下側にあるリザーブ経路である。
そして、燃料ホースが一番低い位置にあり且つ見える場所にフィルターを設置したい。
それで、ここに決めた。
蛇足かもしれないが 錆粉が付着するように 強力な磁石をフィルターに貼った。
錆粉堆積が確認しやすければOK
うーむ、燃料ホースにエアーが混入しているのが見える、エアーが抜けづらい構造なのかな?
かもめカブ号の残燃料が少ない時にエンスト、リザーブ切り替えしてもしばらく不調になるのは 燃料ホース内に残っているエアーが関係しているかも。
手ぶらもなんなんで かもめカブ用の部品を買って帰ってきた。
それらのうちの 燃料フィルターを今日は取り付けよう。
錆粉が燃料に混ざりやすいのは 燃料出口がタンク下側にあるリザーブ経路である。
そして、燃料ホースが一番低い位置にあり且つ見える場所にフィルターを設置したい。
それで、ここに決めた。
蛇足かもしれないが 錆粉が付着するように 強力な磁石をフィルターに貼った。
錆粉堆積が確認しやすければOK
うーむ、燃料ホースにエアーが混入しているのが見える、エアーが抜けづらい構造なのかな?
かもめカブ号の残燃料が少ない時にエンスト、リザーブ切り替えしてもしばらく不調になるのは 燃料ホース内に残っているエアーが関係しているかも。